« 珈琲豆屋さんでいただいた「土の収納袋」? | トップページ | 「ハボタン」寄せ植えまでのひと時♪ »

2007.11.25

「バコパ&アイビー」♪

 今日は、連休最終日。休みは、あっという間にすぎて

いきますね~。この連休は、天気がよくて何よりでした。

みなさん、どちらか、出かけましたか?

私は、近場をウロウロ(笑)した、3日間でございました。

1125676

「バコパ&アイビー」、寄せ植えしました。

なんだか、この字面と音の感じが、笑えます・・・。

(私だけか、、、、、笑)

11254

何度か、枯らしてしまった「バコパ」。

今回は、枯らさないように・・・・・・。

(どうも、小花系は、枯らす傾向にあります。)

*バコパ*

別名:ステラ。ステラはラテン語で、「星」を意味するそう

です。花は丸みを帯びていますが、そういえば、何となく

星のような形をしていますよね・・・。

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 珈琲豆屋さんでいただいた「土の収納袋」? | トップページ | 「ハボタン」寄せ植えまでのひと時♪ »

コメント

アッと言う間の三連休でした~(;・∀・)
かなり色々な庭仕事をやりました。
私!3日間とも庭からも出てない!(゚_゚i)タラー・・・
近場をウロウロしてたどころではない;ヤバー。庭に熱中しすぎた;
バコパ可愛いんですけど耐寒性もそんなにないでしょ。
耐暑性も。残念だけどうちではすぐに枯らしてしまうので植えてません…。

投稿: ジュン | 2007.11.25 20時00分

ジュンさん
 こんばんは。
 庭仕事、いいなぁ~。
 ジュンさんのお庭、拝見
 したいなぁ~。
 
 私も、何回か枯らして、いい加減
 止めれば・・・と。
 でも、何となく、買ってしまい・・・。(笑)
 懲りない奴です、、、。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.25 20時17分

今日はお出かけで先ほど帰って来たので、
遅くなりまちた・・・

バコバ&アイビーの寄せ植えもステキだけど、
この写真のスペース、お洒落ですっごく好きです。

投稿: きらり | 2007.11.25 21時41分

きらり さん
 こんばんは!
 おでかけ、お帰りなさい。
 お疲れのところ、訪問&コメント
 ありがとうです!!!

 ありがとうございます。
 狭~いスペースですが・・・・・・。
 (泣&笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.25 23時26分

久しぶりだす。ちょっと下関にいって夕陽みて青春してきました・・・あとは家の用事!!
バコバ、いっぱい植えたよ!!アイビーは・・・オカメアイビーをどうするか・・・ほったらかしなんです・・・う~~ん・・・
久しぶりにこれたけれど、HUKUHUKUちゃん、お花、きれいにしてるなあ・・・・

投稿: べいべ | 2007.11.26 00時42分

バコバって私も何度も枯らしているのに懲りずに買ってくる花です~
どうしてどうして♪(ユーミンじゃない;)

そう ステラって名前が好きなのよ
ステラぁ~星降るなんとかのぉ~って鼻歌出ちゃう花なんです。

私は春買ったステラと秋に種で育てたアリッサムを一緒に植えましたが、どちらさんもまだ花どころではなく、大きくなるのに精一杯みたいです。
今の所ステラは何とか枯れていませんが怪しい。

でも、この取り合わせ変だわ
小花同士で変
明日植え替えよう…。

投稿: mikan | 2007.11.26 01時39分

べいべ さん
 こんばんは!
 ご無沙汰です。お元気ですか??
 下関で、青春!!いいですなぁ~♪
 
 あらっ、べいべさん、
 バコパ、たくさん植えられたのですね。
 何色ですか??
 
 いえいえ、今、時期的なこともあるかと
 思いますが、ベランダ草花、全体的に、
 黄色くなっています~。
 これから、しばらくは、
 草花にとっても、厳しい季節ですよね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.26 20時39分

mikanさん
 こんばんは!
 mikanさんもそうでしたか・・・。
 ユーミン、、、、笑。
 懐かしいです~。
 (昔、昔、、、苗場のコンサート
  行きました!(笑))

 アリッサムもかわいい花で、好きです。
 でも、これも、枯らしてしまいます。
 小花系は、私、ダメです、、、。
 
 ステラ、字面、音、共に綺麗な
 名前ですよね~♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.26 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珈琲豆屋さんでいただいた「土の収納袋」? | トップページ | 「ハボタン」寄せ植えまでのひと時♪ »