« 「赤葉千日紅」にお届けもの♪ | トップページ | 「バコパ&アイビー」♪ »

2007.11.24

珈琲豆屋さんでいただいた「土の収納袋」?

 先日、ぶらりと入った珈琲豆屋さんで、「豆を一袋、

お買い上げの方、こちらの袋、ご自由にお持ちください」と

いうことでいただいた、ジュート製のコーヒー豆袋。

1124

全て丸められていてどんな柄がプリントされているのか

わからず、、、そして、帰宅後、広げてみたら、こんな

感じでした。↑

様々な香りがするので(笑)、しばらく、ベランダで干して

いましたが、このような使い方をすることにしました。↓

11241

園芸用の土を入れました!かなり、この袋はビッグサイ

ズですので、余裕で、まだ、沢山入ります。(笑)

(土の袋、いつもむき出しで、なんとなく、気になってい

たので、丁度、良いご縁!でございました。)

ジュート製の袋は、買い物用に一つ持っているのですが

丈夫で、通気性が良いので、気に入ってます。

(毛羽立つのが少々、難ですが・・・・・。)

*ジュート*

高温多湿の環境を好み、繊維は茎から採取。

そして、水に浸して醗酵。約3か月で生長し、2~3mに

伸び、開花の後、球形の果実に。花が終わった時期に

収穫したものから良質の繊維をとることができるようで

す。現在の生産国の首位はインド(約6割)のようです。

昔、日本、九州でも栽培されていたとか・・・。

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「赤葉千日紅」にお届けもの♪ | トップページ | 「バコパ&アイビー」♪ »

コメント

おしゃれ・・・・( ・∀・)イイ!アイデアですね
我が家では ハンギングのシュロをこれにかえて使っています 

こんなサービスのあるお店いいな~

投稿: クロはち | 2007.11.24 16時55分

お洒落ですね~♪
人口のツリーの足元隠すのにも良さそう…

投稿: beadsmania | 2007.11.24 17時12分

クロはち さん
 こんばんは!
 ハンギングのシュロ、お使い
 なんですね~♪

 また、今度、行ってみようかと
 思います。次回はサービス、やって
 いるかどうか??? 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.24 17時52分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 ツリーの足元に、、、たしかに
 良さそうですね♪
 
 あっ、ツリーを出さないと・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.24 17時54分

遅くなっちゃった~・・・
↓赤葉千日紅も綺麗な赤。
HUKUちゃんの写真もとっても上手です。

ジュートの袋、お洒落。HUKUちゃんにピッタリなんだワン!

そっか~ツリー・・出さないとサンタさん来ないもんね。

投稿: きらり | 2007.11.24 18時24分

きらり さん
 こんばんは!
 いえいえ、訪問いただき
 コメントをありがとうです!!
 
 まだまだ、未熟でございます・・・。
 
 ジュート袋、干そうと思ったら
 中から、珈琲豆が落ちてきました。(笑)

 そろそろ、そんな時期になって
 きました。早いですよね・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.24 19時22分

あー!いいなぁコレ。文字がすっごいオサレ♪
何て書いてあるのか読めないけど…(´∀`;)
土の収納袋にされたんですか!グッドアイディア!
うちにもこんなオシャレな袋欲しいなぁ。

よし、これから珈琲豆屋さんで探してみよー。
タダで貰えるのが良いんですよね!(笑)

投稿: ジュン | 2007.11.24 22時34分

ジュンさん
 こんばんは!
 文字は、NAGOYA(名古屋港行き?)とか
 製造会社名が・・・。

 また、珈琲豆、買いに行ってみます~。
 でも、次回はやっているかどうやら・・・。
 リサイクルで、環境に優しいのもまた
 良い事ですよね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.24 23時26分

こんばんは☆

ジュート製のコーヒー豆袋とってもお洒落ですね!!
コーヒー豆屋さんでは沢山袋がでるのですね~

そても素敵な使い方で、HOKUHOKUさんらしいですね☆

投稿: rudy-love-111 | 2007.11.25 06時50分

おはようございます~。
とってもオシャレな使い方ですね!♪
袋も素敵だけれど、それをオシャレに使いこなすHUKUHUKUさんのアイデアが、いつもながら素敵です~!♪

投稿: ポエポエ | 2007.11.25 08時10分

こんにちは!
この使い方すごくいいですね~!!
私も土の袋、頭を悩ませています。味気ないですよね。
こんな風に収納できるとこれ自体がディスプレイのひとつになって素敵です。こんな使い方私だったら絶対思いつかなかったはず。
まねっこしたいけど、なかなかこんな袋手に入りませんよね。でも今度豆屋さんに行った時は私も探してみます~^^

投稿: モモ | 2007.11.25 08時27分

rudy-love-111さん
 こんにちは!
 恐らく、相応の袋が出る
 かと思います。
 でも、こうやって、サービス
 でいただけると、お互いに
 とって、嬉しいことで、
 良いことですよね。

 また、今度、たずねてみよう
 と思います。(次回は、
 やっているだろうか??笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.25 12時13分

ポエポエさん
 こんにちは!
 いえいえ、とんでないです。
 以前から、園芸土袋が
 むき出しで、なんとなく
 気になっていたので、、、
 丁度、良いな~と。
 珈琲屋さんに、感謝です!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.25 12時15分

モモさん
 こんにちは!
 そうなんですよね、園芸土袋は
 そのままだと、何となく、気になって
 いたので・・・。特に、我が家は限られた
 ベランダスペースの為、気になると
 そこばかりに視線が行ってしまって、、。(笑)

 今回、ふらりと立ち寄ったお店でした。
 また、行ってみようかと思いますが
 いつもやっているのかどうか・・・・・。
 でも、お互いにとって良いことの
 ように思います・・・。
 他の珈琲屋さんでも、やって欲しい
 ような~、、、、、。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.25 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「赤葉千日紅」にお届けもの♪ | トップページ | 「バコパ&アイビー」♪ »