« 「ベランダの草花」で作りました! | トップページ | 「赤葉千日紅」にお届けもの♪ »

2007.11.21

街中を彩る「バラ」♪

ハロウィンが終わってからは、街中では、クリスマス向け

のディスプレイ、そして、サンタクロースなどの小物や

雑貨を、あちらこちらで見かけます。

そんな中、バラを使ったクリスマス用のリース、アレンジ

メントを目にしました。こんな、すてきなものをいただけ

たらいいな~と・・・。(笑)

Dd7affc46007e535_o_5         

Mt_3

 

St_3

↑ちょっと、描いてみました。

(バラのアレンジメント&リース・・・。)

展覧会に出品???(笑)

そういえば、高○屋のバラ、今年の4月に変わっていたの

をご存知ですか?電車の中で、紙袋を持っていた方が

いたのですが、なんとなく、雰囲気が変わっていたので

あれ???と思っていたら、やはり・・・。

「モダン・ローズ」から「イングリッシュローズ」に。

花びらの色が多彩で、比較的新しい品種。

「伝統と新しさ」を表現されたようです。

1980年以来、27年ぶりの変更だとか・・・。

部屋に飾るバラ、1輪(笑)、買おうかな~。

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 ポチ、よろしく、お願いします。

 「HUKUHUKUの絵、拙いけれど、

夜にチマチマ・・・と描いていたようなので、ポチ、

お願いワン」!(By チロ) 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ベランダの草花」で作りました! | トップページ | 「赤葉千日紅」にお届けもの♪ »

コメント

そうなんですよね~こんな花をこんな感じでと普段からアピールしても中々ニュアンスが伝わらない(うちの夫のことです。)HUKUHUKUさんのように絵が描けたらと思います。それにしても素敵!

投稿: beadsmania | 2007.11.21 19時53分

素敵な絵です~。パソコンでされたんですか?
パソコンの色々なソフトを学んできたのに
素敵な絵とかは描けないです…;
クリスマス用のアレンジメントやリースが
沢山売り出されてきましたよね~。
私も頂きたいです(笑)作れないもんで…^^;
部屋にバラを飾りたくて庭のバラを摘んで来たら
暖房のせいで1日でバラバラに…(泣)

投稿: ジュン | 2007.11.21 20時39分

HUKUHUKUさん、お久しぶりです(*^▽^*)
わぁ~、素敵な絵ですね。
バラのリ-ス、絵のように豪華ではないけど
ミニバラのリ-スを作りました。
今、一輪だけ咲いてます(^^ゞ
春になったら、HUKUHUKUさんの絵のように
豪華になればいいなぁ(笑)

投稿: usako | 2007.11.21 20時47分

beadsmaniaさん
 こんばんは。
 わたしも、アピールしていますが
 なかなか、伝わりません・・・。(笑)
 
 ありがとうございます。
 PCでいじっているうちに
 ちょっと、思い描いていた絵から
 離れてしまいました・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.21 21時14分

ジュンさん
 こんばんは!
 下絵をスキャナで読み込んで
 あとは、PCで、いじって(笑)
 仕上げました。
 きっと、ジュンさんならすてきな
 絵を描いているはず・・・。
 (間違いない!!!)

 あらっ、バラがバラバラに・・・???
 では、湯船に浮かべてみたら♪
 ウフ・・・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.21 21時17分

usakoさん
 こんばんは!
 ご無沙汰です。
 おかわり、ありませんか???

 拙い絵ですが、ありがとう
 ございます。

 usakoさんが作られる、リースや
 寄せ植え、私、好きです。
 (色あいが、好きなんです。)
 バラのリース、さすが!!!ですね。
 私も、トライしたいのですが・・・。
 (技術が伴わなくて・・・ダメです。
 ウッ・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.21 21時21分

ああ〜、、、心が じんわり ふっくらしていくのがわかります〜♪チロ君のクッキー生地、、、おっと記事の日から、見れていませんでした。

窓辺で、日の光を浴びながら、パソコンに向い(笑)、ゆっくり、HUKUHUKUさんの世界に浸る時間がスキです。

シアワセ!!

投稿: sawako | 2007.11.22 14時22分

この絵、今までの中で1番好きです。
いいな~こんなステキな絵が描けて。
ず~~~っと前から言っている
リビングに飾る絵、まだ購入してません。
HUKUちゃん描いて!

投稿: きらり | 2007.11.22 15時24分

綺麗ですね~♪
お花が輝いて見えます~♪
とても素敵な色合いで、いつもながらHUKUHUKUさんの絵に惚れ惚れです~♪

投稿: ポエポエ | 2007.11.22 18時03分

sawakoさん
 こんばんは!
 sawakoさん、今日は、お休み??
 お忙しいようですが、風邪もはやって
 いるようですし、ご自愛くださいね。
 
 そう言っていただけると、
 とっても、嬉しいです~。
 ありがとうございます~♪
 チロにも言っておきま~す。(笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.22 22時09分

きらり さん
 こんばんは!
 拙い絵ですが、そう言って
 いただけると、嬉しいです。
 ありがとうです♪

 えっ、私の絵で、良いのですか???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.22 22時11分

ポエポエさん
 こんばんは!
 拙い絵ですが、ありがとう
 ございます、嬉しいです!!

 生のお花でリース、作りたい
 な~と。挑戦しようか・・・・・、
 迷い中です・・・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.22 22時12分

HUKUHUKUさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
やっと、少しおじゃまする時間が取れました。

素敵なイラストですね~。
全体の色合いが好みです~♪
下の方も見せていただきましたが、相変わらず創意工夫がされて充実したおしゃれなブログですね。
さすがHUKUHUKUさんです。

投稿: みー | 2007.11.22 23時29分

みーさん
 こんばんは。
 お忙しいところ、訪問いただき
 コメントをありがとうございます。
 みーさん、無理なさらないで
 くださいね。
 
 拙い絵ですが、ありがとうございます。
 なんだか、園芸・花から遠ざかった
 ものをアップしていますが、ご了承
 ください。(ネタ不足で・・・、泣)
 花も少なくなるので、これから
 どうしようか、、、、悩んでいます。
 
 今日も、寒い1日になるようですね。
 体調崩されませんよう、ご自愛
 ください。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.23 00時07分

HUKUHUKU画伯ですね♪♪

すごくおもしろかったので!思わずコメントです(笑)

投稿: ronron | 2007.11.23 10時42分

ronronさん
 こんにちは!
 いやいや、、、、、笑。

 コメント、ありがとう
 ございます!

 しかし、今日は、寒いですね!!
 外へ出るのが、億劫になります。
 さて、どうしましょう~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.23 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベランダの草花」で作りました! | トップページ | 「赤葉千日紅」にお届けもの♪ »