« 「ハボタン」寄せ植えまでのひと時♪ | トップページ | 師走の「バラ」♪ »

2007.11.29

サンセット「ガーデン」で♪

 今日は、かなり寒い1日でした。

厚手のコートを着て、出かけ、正解でした。そして、

インフルエンザも、そろそろ、流行のきざしのようですね。

やはり、「うがい、手洗い、マスク」が基本のようです。

私は、これに、ホカロンかな・・・。(笑)

みなさん、本当、お気をつけください・・・。

P1010060

↑これは、今週日曜日、とあるガーデニングSHOPから

見えた、夕焼けの富士山。(小さくてよくわかりませんね)

ここは、ガーデニング、雑貨SHOP、ペットショップ、レスト

ランの複合店舗です。今回は、ガーデニングより、あま

りにも空腹で、バイキングレストランがメインでした。(笑)

バイキングはついつい、沢山、食べてしまうので、後日、

後悔です・・・・・。(泣)

P1010071

その時に購入したのが、先日UPしている「ハボタン」。

ハボタンが並べられている所の先に、富士山が見えた

ので、思わず、撮影しました。

富士山とハボタンって、何となく、マッチしますね。

(その後、すてきな相方が現れないので、やはり、単独

路線を歩みそうな感じです~。笑)

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ハボタン」寄せ植えまでのひと時♪ | トップページ | 師走の「バラ」♪ »

コメント

あの場所からこんな素敵な富士山が見えるなんて~♪
私は平日よく行きます。HUKUHUKUさんとはニアミスしてかもしれませんね?

投稿: beadsmania | 2007.11.30 00時15分

こんばんは☆

小さな富士山見えました~~と思います。。
あれかな???

最近のハバタンは小さくて可愛いですね。
私、、あの大きなのはどうしてもキャベツに見えてしまって、、、
このまま単独路線でしょうか???

投稿: rudy-love-111 | 2007.11.30 05時47分

夕焼けの富士山 可愛いけど素晴らしい!

ミニ葉牡丹今年もブームですね
明日買出しに・・・

投稿: クロはち | 2007.11.30 09時30分

こんにちわ~ヾ(*゚▽゚)

スッゴクきれいな夕景・・・
日曜の夕方ってアタシ何してたのかなあ。

写真、と~~っても上手ね(*'-')b

投稿: きらり | 2007.11.30 11時58分

と~てもお洒落な葉牡丹ですね~★
さすがに、センスよく飾られて、葉牡丹ポイントアップです。

今日は、地域の女性会の寄せ植え講習会に行ってきましたよ~。(お安いので)笑
もちろん、メインは葉牡丹でした。
でも、HUKUHUKUさんのようなお洒落じゃないな~(><)
どっぷり、和風です。

投稿: マダムmocomoco | 2007.11.30 15時53分

ここ、10年ほどインフルにかかってないので
予防注射もしてません;
侮ったらダメですねー。最近湯たんぽも流行りだしましたよね。

こんなに素敵なガーデニングショップがあるんですか!いい眺め~。
ちっちゃくポコって出てるのが富士山ですか?
富士山が見えるなんて何て贅沢なお店…^^
複合店舗って良いですね!ハイカラだわ。
私だったらまずはペットショップかなぁ~(笑)

投稿: ジュン | 2007.11.30 20時53分

この風景は ほとんど我が家から見ているような もんですなぁ!

私、ここのところ ジョーカーの方には
足繁く行くのですが、その上の階には
滅多に足を運ばなくなってしまいました。

マンションの大規模修繕の後遺症だにゃ・・・
相変わらず 枝は 齧られてるし・・・。

この小さい葉牡丹は 本当に可愛らしいですよね♪

投稿: アレッサ | 2007.11.30 21時16分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 お近くですよね・・・♪
 本当、ニアミスしているかも 
 しれませんね。(私は、日曜日
 の出没が多いです~。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.30 23時59分

rudy-love-111さん
 おはようございます。
 ちっちゃい、ちっちゃい
 富士山になってしまいました~。(笑)

 そうなんですよね。
 大きいのは、キャベツにしか
 見えないですよね!
 小さいサイズのものは、
 本当、愛らしくて、ついつい
 購入してしまいます・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 09時06分

クロはち さん
 おはようございます!
 もう少し、アングルや光の加減
 を気にして撮りたかったのですが
 周りには、お客さんが結構、いた
 ので・・・。(笑)

 クロはちさん、お買い上げですね!!
 UP、楽しみにしてますね♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 09時08分

きらり さん
 おはようございます!
 日曜の夕方、お散歩ですかね???
 
 写真、ありがとうございます。
 でも、もう少し、時間かけて
 撮りたかったのですが、お客さん
 が結構、いたので・・・。
 恥ずかし。。。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 09時11分

マダムmocomocoさん
 おはようございます。
 ご無沙汰しております。
 おかわり、ありませんか?

 いえいえ、とんでもない。
 でも、ハボタンは愛らしいです~♪

 寄せ植え講習会に行かれたのですね。
 私も、一度、講習会で、基本を
 習いたいな~と思いながら、、、、、。
 作られた寄せ植え、UPしてください!
 楽しみにしてます~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 09時25分

ジュンさん
 おはようございます!
 私も、インフルエンザは
 かかったことはないです。
 なんだか、今年は、猛威を
 ふるいそうですね。(怖)
 ゆたんぽ、そうですね。
 欲しいなぁ~♪

 そう、わかりずらくて
 ごめんなさい。小さいぽこっと
 出ているのが、富士山です!
 ここは、ワンコ連れのお客さんが
 圧倒的に多いので、その雰囲気が
 好きなんです~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 09時29分

アレッサさん
 おはようございます!
 この景色をいつも見られているのは、
 羨ましいです~。
 
 ジョーカーは、いつも混んでいます
 よね。アレックス君も一緒ですか?

 バイキング、先日、行った際は
 割とすいていました。食べ過ぎて
 反省です、、、、、、、。(笑)

 ミニミニなハボタンは、妙に
 惹かれます~♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 09時36分

HUKUHUKUさん
こんにちは~♪

このミニ葉牡丹可愛いですね~♪
植えてる鉢が更にセンスUPさせてます!!
葉牡丹の名前も勉強になりました(笑)
私もHUKUHUKUさんと同じタイプのが
好きだな~!! 今度探してみます!!

PS:私もコーヒーの麻袋に園芸土を入れて
ますよ~!! 満杯に入れたら可愛くなくなって
しまったけど(笑)←工事現場みたいで!!

投稿: さや | 2007.12.01 11時26分

さや さん
 こんにちは!
 ミニハボタンは、なかなか
 かわいいですよね。
 是非、さやさんも!!!
 ハボタンの名前、なんだか
 面白いですよね~。

 あはは、、、工事現場。
 我が家もそうですよ。(笑)
 黄色のヘルメットが
 似合いそうな雰囲気です。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ハボタン」寄せ植えまでのひと時♪ | トップページ | 師走の「バラ」♪ »