« 「今日は、何の日」?? | トップページ | ベランダの「クリスマス」☆ »

2007.11.02

「ベランダの草花」、ゴメン!

 今日は、金曜日。明日は、本来なら休みなのですが

仕事になってしまいました・・・。

ということで、今日は、早く、休むつもりです。(つもり・・・)

そして、ここ最近、ベランダの草花の手入れが、滞って

おり、草花達に申し訳ない・・・。ゴメン!

H5_2 

特に、このブリムストーンは、ほったらかしで、伸びたい

放題に・・・・・・・。555                         

葉の上のしずくは、涙かも・・・・・・。なんて・・・。

伸び放題、剪定してあげるのがベストですが、でも

このふわふわとしたやわらかな雰囲気をカットする

のも、なんだか、かわいそうで・・・・・・・・・。

(写真は、以前、撮影)

日曜日は、ベランダ草花の手入れをしよう!!??

こちら側の気持ちに余裕がないと、草花に対して

申し訳ないことをしてしまいますね。

反省、、、、、、、、、、、、。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「今日は、何の日」?? | トップページ | ベランダの「クリスマス」☆ »

コメント

いっちばん!(^-^)v

葉っぱ、かわいいネ。
切っちゃったらカワイソウっての分かる分かるウンウン!

日曜、お天気いいといいな~・・・ネ!

投稿: きらり | 2007.11.02 22時47分

↑書くの忘れちゃった!
明日お仕事なのね。。。
ガンバ━━━━!!

投稿: きらり | 2007.11.02 22時49分

きらり さん
 こんばんは!
 一番コメントありがとうございます。
 うれしいですワン♪

 かなり、暴れて(笑)いるのですが
 なんだか、カットするのも、かわいそうで・・・。
 
 日曜、晴れます様に・・・。(祈)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.02 22時58分

きらり さん
 ありがとうございます。
 頑張りまする!!!
 よっしゃぁ~!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.02 22時59分

お仕事お忙しいのですね、頑張ってください。

モモちゃんは、生け花のお稽古から帰るときに、小学生の男の子が二人でラケットに乗せて遊んでいた捨て猫を連れて帰った猫でした。
真っ白の雌ネコで、今まで沢山ネコを飼いましたが、一番大人しくて、良い子でした。

私も夏の間、ほったらかしにしていたので、伸びた枝を切ったり、片付けるのに手間がかかって、春用の新しい苗がまだ植えられません。
頑張って、冬と春に向けての準備をしないといけません。

投稿: ミュー | 2007.11.02 23時30分

私も”ゴメン”っていうことよくあります。
枯らした後にいそいそと新しい苗を買ってくると”買うんじゃなくて育てましょうよ、○○軍のフロントじゃないんだから”と家族に苦言を呈されてしまいます。
数年ぶりに風邪を引いてしまいました。お忙しいご様子のHUKUHUKUさん、ご自愛くださいね~

投稿: beadsmania | 2007.11.03 00時13分

いやいや、HUKUHUKUさんは忙しい方だから…。
それでもちゃんとガーデニングやってらして、
ブログもやられてるんだから凄いですよ。
ブリムストーン 色のグラデが綺麗ですよね。

私はよく植物を亡くしてしまいます…。
色々いっぱいゴメンなさい…ヾ(_ _。)

お仕事頑張ってくださいね。あまりを無理せずに。

投稿: ジュン | 2007.11.03 12時12分

お仕事頑張ってください
きっとご褒美あるからね(^_^)/~~

投稿: クロはち | 2007.11.03 12時47分

なかなか剪定って、しそびれますよね。
特に咲いてるお花の剪定なんて、ついついかわいそうで出来ません。
それで、先っぽで咲いて不恰好になったりするのですが・・・。
ブリムストーンは、新芽が綺麗だから、剪定はなかなか出来なかったりしますね。
なんでも伸び放題から、バッサリ行くと、株がびっくりして枯れちゃうことがあるので要注意です。

今日はお仕事なのですね。
お疲れ様です。
少ない時間でお花のお手入れをして、いつも綺麗にされて感心しています。
うちの2階のテラス、人様に見せられないくらい汚くなくて恥ずかしいです(@@;)

投稿: みー | 2007.11.03 15時23分

ミューさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 思いのほか、早く帰宅できました!!
 
 ラケットの上にのるということは
 だいぶ、小さな猫だったのですね、、、。
 かわいかったでしょうね~。
 まっチロ(笑)だったのですね!ウフ・・・。

 ミューさん、
 色々とステキな草花や樹を育てて
 いらっしゃるので、お手入れが
 大変かと思います。
 頑張ってください~♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.03 18時30分

beadsmaniaさん
 こんばんは。
 私も、新しい苗を買うと 
 妙な視線!を感じることあります・・・。(笑)

 風邪、いかがですか???
 今、流行っているようですね。
 くれぐれも、お大事にしてください。

 ありがとうございます。
 我が家は、主人が風邪引いているので
 気をつけます~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.03 18時34分

ジュンさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもない。
 なんだか、中途半端でね・・・。(反省・・・)

 かなり、植物には、詳しいようですし
 お好きなようなので、一度
 レクチャー受けたいわ~!!!

 ありがとう~。
 今日は、思いのほか、早く
 帰宅できたので、良かったです。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.03 18時37分

クロはち さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 思いのほか、早く帰宅
 できました。
 ご褒美、、、、、、、!

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.03 18時39分

みーさん
 こんばんは!
 そうなんですよね。
 なんだか、かわいそうで・・・・・。
 (私の場合、あまりにも、放任なので・・・笑)
 ばっさりカット、注意!注意!ですね。

 ありがとうございます。
 思いのほか、早く帰宅できて
 ラッキーでした。
 いえいえ、とんでもない。
 私は、中途半端なガーデニングで
 恥ずかしいです・・・。
 
 みーさんのテラス、ステキですよ。
 草花のチョイスもすばらしいし~♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.03 18時44分

こんな写真見ると、とても放ったらかしには見えないですよ〜(^^)
みんな生き生きしてるけどね〜。
今日も仕事?お疲れさまです。風邪ひかないようにがんばって〜

投稿: カルロス | 2007.11.03 22時31分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

お仕事お疲れ様です!!
きれいな葉っぱですね~
葉色に濃淡があってステキなんですが、
やっぱり剪定はしてあげないといけない
のですね。
私は剪定のタイミングとか量とか良く
分からないまま適当にやってるんですが
来年が怖いです(泣)ポチっ♪

投稿: さや | 2007.11.03 23時05分

カルロス さん
 こんばんは。
 この写真は、以前、撮影したもので
 今は、、、、、、です・・・。

 ありがとうございます。
 昨日は、思いのほか、早く帰宅でき
 ましたが、主人の風邪がうつりはじめて
 きました・・・。ウッ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.04 17時52分

さや さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 昨日は、早く帰宅できたので
 ラッキーでした。
 
 なかなか、剪定は、タイミングが
 難しいですよね。
 どちらかというと、私は、
 放任すぎるので(笑)、もう少し
 愛情を注がねば・・と思います。
 でも、なかなか、難しいですね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.04 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「今日は、何の日」?? | トップページ | ベランダの「クリスマス」☆ »