« 「クラッスラ・クーペリー」 | トップページ | 「花よりクッキー」?! »

2007.11.15

「ローズウッド」♪

 今日は、あたたかい1日でした。明日からは寒くなる

とか???今月も、もう、半分がすぎてしまい、師走

に近づきますね。何かとせわしくなりますね。

風邪もはやっているようですし、みなさん、ご自愛の

ほど、お祈り申し上げます。

P1010070_2

↑ローズウッド製のペーパーナイフです。 先日、海外

へ行かれた方から、お土産でいただきました。

文房具好きな私は、とっても気に入っています。

シンプルなデザインですが、曲線が綺麗で、切れ味

もこれまたよくて・・・・・。大切に使いたいと思います。

このローズウッドは、芯材部分から「バラ」に似た香りを

発し、エッセンシャル・オイルや家具の原材料として使わ

れています。そして、クスノキ科の黄色の花を咲かせる

常緑樹で、なんと高さも約40メートル位になるそうです。

原産国はブラジルなどの熱帯雨林。木から採られる

精油は神経を落ち着かせ、身体のバランスをとり、免疫

力を高める効果もあるとか・・・。

*花ブログランキングに参加しています*

ポチ、お願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「クラッスラ・クーペリー」 | トップページ | 「花よりクッキー」?! »

コメント

こんばんは~。
素敵なペーパーナイフですね♪
傍に添えられたミニバラも、とてもおしゃれです~♪
ローズウッドの木って、知らなかったけど、高さ40メートルはスゴイですね~。想像もつかないです~。

投稿: ポエポエ | 2007.11.15 23時09分

こんばんワンワン♪
お洒落なペーパーナイフ。
HUKUちゃんにぴったしなんだワン。

PCの調子がイマイチでコメがなかなかできない・・・
PCダウンしちゃうから早く送信!

投稿: きらり | 2007.11.15 23時45分

素敵なデザインのペーパーナイフですね。

ローズウッドは、硬くて耐久性も高いので、
このペーパーナイフは、
きっと一生物になるのではないでしょうか。

色味も、深みがあって落ち着いているので、
私も大好きな材の1つです。

投稿: きなこ | 2007.11.16 00時20分

こんばんわ
ノボタンのお花の絵から訪問しそびれてしまってごめんなさい。
風邪もひいちゃったのですね
はやり始めてますものね。早く治ってよかったですね。

このペーパーナイフに見覚えが…
どこかにたぶん。私もお土産で貰ったからあると思うんだ。
次のお休みはこれ探さなくっちゃ

お色が黒くなっていたんでびっくり!
引き締まってシャープに見えますが
なんか私は前の方がいいなぁ~
癒される感じで。
今夜はワイン空けませんでしたか?
今から私は寝酒です
とりあえずは冷蔵庫にある白です。

投稿: mikan | 2007.11.16 00時58分

使いやすそうな素敵なペーパーナイフですね。
生えてるローズウッド自体見たことがないのですが
40メートルのローズウッド、見たいっ!
でもそんなに高かったら花が咲いても
下から見えるのかしら??

投稿: みどりゆび | 2007.11.16 15時46分

ローズウッドのペーパーナイフなんて凄いオシャレですね^^
いいなぁ。形もラインも凄く素敵♪
私も文房具というか物は大好きです。
基本見た目のデザイン重視なんですが
最近は使いやすさにも気にかけるようになりました。
歳かなぁ…;

投稿: ジュン | 2007.11.16 17時27分

ポエポエさん
 こんばんは!
 なかなか使いやすいナイフで
 気に入ってます~。
 ピンクバラも、気に入ってます~♪

 本当、40mと言っても
 想像つかないですよね。
 見上げたら、首が痛くなりそうな・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.16 22時20分

きらり さん
 こんばんワンワン♪
 このナイフ、 
 なかなか使いやすいですワン。(笑)

 PC、その後、どうですか?
 大丈夫ですか???
 我が家のプリンター、壊れました。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.16 22時24分

きなこ さん
 こんばんは。
 そうですね、硬いですね。
 大切に使いたいと思います。
 
 きなこさんもお好きですね。
 色あいが綺麗ですよね。
 触った感じ、質感も、私、好き
 です。こういうモノは、
 探すと、なかなかないもので
 不意にいただくと嬉しいものです♪
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.16 22時27分

mikanさん
 こんばんは。
 いえいえ、とんでもないです。
 お忙しいところ、訪問いただき
 コメントをありがとうございます。
 なんとか、治りましたが、今度は
 ノドにきました。でも、アルコール
 消毒でなんとか!(笑)

 あらっ、それは、おそろ・・・。(笑)
 探してみてくださいね♪

 なんとなく、気分転換で・・・。
 アウデ○車の写真を載せるためでしょうか。(笑)
 ワイン、いただいてないですね。
 ビールで消毒してま~す!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.16 22時31分

みどりゆび さん
 こんばんは!!
 軽くて持ちやすくて使いやすいです。

 本当、はえている樹を見てみたいですよね。
 おっしゃるとおりです。
 フォークリフトがないと
 見えないですよね!(笑)
 でも、遭遇してみたいです・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.16 22時40分

ジュンさん
 こんばんは!
 なかなか、探すとなると
 こういうアイテムには
 巡りあえず、、。なので、
 いただくと、嬉しいですね!

 ジュンさんも、文房具など
 のアイテムはお好きね・・・。
 (何となく、分かる!)
 >歳かなぁ…;
 何をおっしゃる!!
 私は、どうなるの???(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.16 22時44分

始めてみました、ローズウッドの木。

精油は大好きな香り、こうしてペーパーナイフを拝見すると 手を伸ばして香りをかいでみたい!!

こんなペーパーナイフで手紙を開封してもらえたら、幸せですよね♪♪

投稿: ronron | 2007.11.16 23時47分

ronronさん
 おはようございます。
 質感、色の感じが好きなんです。
 大切に使おうと思ってます。
 精油の香り、香ってみたいです~。

 ペーパーナイフになんだか
 執着があるんです。
 でも、よいアイテムになかなか
 巡り合えず・・・。このナイフは
 いい巡りあいでした~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.17 08時27分

暖か~い日が続いていたので、昨日からの寒さに うぅ~って感じです。
朝は明るくなるのが遅いし 夕方も早く暗くなっちゃうし・・・そのせいか 眠くなってばかりいます。(-_-)zzz

ところで 素適なペーパーナイフですね♪
カッターの所も 木製な所が グッドです。
しかも サンダルウッドで出来ているなんて!! けっこう香りはするんですか?

投稿: アレッサ | 2007.11.17 13時46分

アレッサさん
 こんにちは!!
 本当、いきなり、冷え込んできて
 調子がくるいますよね。
 今年も、ホカロン(笑)にお世話になる
 季節がやってきました。
 風邪もはやっているようです。
 お気をつけください。

 形がシンプルでありながら、曲線が
 きれいで、気に入っています。
 特に、香りはしませんね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.11.17 16時48分

Hello from America! Fascinating! I love all of your pictures. What a lovely "Habotan". Mt. Fuji is great! I went to Japan last summer but I couldn't see Mt.Fuji. Thank you for a wonderful pictures.

投稿: dodgersikuko | 2007.12.05 00時53分

Hello from America! Fascinating! I love all of your pictures. What a lovely "Habotan". Mt. Fuji is great! I went to Japan last summer but I couldn't see Mt.Fuji. Thank you for a wonderful pictures.

投稿: dodgersikuko | 2007.12.05 00時54分

Dear dodgersikuko
 Good evening.
 Thank you for comment.
 It is a poor photograph,
 but is glad even if I take it.

 Is dodgersikuko Japanese one?
 Is it foreign one?

 In addition, please come to watch
 Mt. Fuji by all means.

 Do not you have blog and homepage?
Please inform it if I have it.

Thanks
HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.05 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「クラッスラ・クーペリー」 | トップページ | 「花よりクッキー」?! »