« 「ユーカリ」どこまで伸びる? | トップページ | 冬の夜の「イチョウ」♪ »

2007.12.10

ちっちゃな「ハボタン」♪

 またまた、「ハボタン」で、スミマセン・・・。

先日、Upしたハボタンとは別に、もう一つ苗がベランダで

待機していたので、小さな鉢に単独で植え替えました。

1210

この鉢には、多肉を植えていたのですが、この夏の暑さ

で枯れてしまいました。丁度、サイズがぴったりだったの

で、ハボタンを植えてあげました。

(径、約12cmほどの小さい鉢です。)

帰路、お花屋さんで、ハボタンを売っていたのですが

どれも、BIGサイズ。やはり、「ちっちゃな」サイズの方が

色あいもペールトーンで優しい雰囲気で、惹かれますね。

<オマケ>↓

ハボタンの「ボタン」つながりで、お気に入りの「ボタン」。

P1010012_t ←先日、タンス

の整理中、主人

のポロシャツに

ついていた、ボ

タンです。もう、

ポロシャツの方

が、いたみかけ

てきたので、ボ

タンだけ外して、

キープしています。

大きさは、1×1.5cmサイズ位です。何に、使おうか考え

ているところです。「ボタン」は、実は、結構好きなパーツ

です。何に使おうか、考えずに、購入することが多々

ありまして、眠っているものが、多いです。(笑)

Photo

12333333333333333333333

 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (☆サンタ☆な チロ より)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ユーカリ」どこまで伸びる? | トップページ | 冬の夜の「イチョウ」♪ »

コメント

私も先週ミニ葉ボタンがあまりにも可愛かったのでその可愛さに負けて(笑)つい買っちゃいました…^^;母が寄せ植えにして欲しいと希望したので冬の寄せ植えの中で存在感を放ってます。
私もボタン好きですよ。何気に気になるパーツですよね。可愛いボタンは欲しいんですけど意外に高くて密かにいつも見てるだけ(笑)

投稿: ジュン | 2007.12.10 22時46分

ジュンさん
 こんばんは!
 ジュンさんが作られた寄せ植え、
 拝見したいな~♪
 きっと、素敵なのでしょうね!!

 ボタン愛好者発見!(笑)

 ですよね・・・。
 なかなかのプライスがついていてね。
 先日、ボタン専門店でフランス製の
 木製ボタンにワンコの絵が手描きされて
 いたものがあって、めちゃ、かわいかった
 のですが、プライスが・・・・・・・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.10 23時22分

こんばんは♪
葉牡丹ってミニでも持ちはいいし、形も色も可愛い優れものですね?早めにいい苗をゲットしておかないと…
ボタンや小さいものってついつい買ってしまうのわかります~。私は“ビーズ”織り、刺繍、アクセサリーとマニアではなく、収集家のようになっております。反省~

投稿: beadsmania | 2007.12.10 23時23分

こんばんワンワン^^
ハボタンってこんなにかわいいのもあるんだ~^^

あるある、ボタンだけとっとくの。
でも、なにに使うわけでもなくって、貯まっていっちゃうの。
アハハー、アタシだけね、そーゆーの。

投稿: きらり | 2007.12.10 23時24分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 そうですね、イイ苗は早い者
 勝ちですね!(笑)
 
 beadsmaniaさんは、きっと
 すてきなビーズなどのパーツを
 沢山、お持ちでいらっしゃいますよね。
 やはり、ビーズの種類が一番多いですか???

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.10 23時55分

きらり さん
 こんばんワンワンワン!!!
 やはり、小さい方が、かわいい
 ですよね!!(女性も???笑)

 私も、そうですよ!!
 たまってしまい、それをどこに
 しまったか、わからなくなっちゃ
 ったりで、、、。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.10 23時58分

葉ボタンはBigなものより小型サイズが良いですね。よほど高価なポロだったんですね。

投稿: the-fuji | 2007.12.11 06時35分

ポチ忘れました、あと一息ですね。

投稿: the-fuji | 2007.12.11 06時38分

葉牡丹も、かわいいですね。昔は思いっきり和のテイストだったけど、今では、洋風のアレンジもよく見かけますものね。
可愛い鉢にぴったりですね~。

可愛いボタン。目を引くボタンですね。

ボタン繋がりでしたね。サンタチロちゃんも可愛い~です。

投稿: haru | 2007.12.11 10時46分

ボタン結構好きです♪小瓶に集めてアンティークな感じがなんとも♪♪


葉ボタン可愛いですね~♪今年は再就職もあってベランダが荒れつつあるronronです。来年はガーデニング再開しますね

投稿: ronron | 2007.12.11 15時30分

ハボタンも可愛いけど、回りのツタ類もいい感じですね~♪それにこの鉢もいいわぁ^^
これボタンなんですか??
すごいオシャレ~♪♪
インポート物なんでしょうかね?見た事ないです
これは捨てられないですよね^^

投稿: meimei | 2007.12.11 22時28分

私もお気に入りのボタンは 箱いっぱいにとってあります。
ほとんど使うこともないのですが あると安心したりして・・・笑

ミニハボタンの方が場所を取らなくって流行るかもですね。

投稿: pole pole | 2007.12.11 22時40分

the-fujiさん
 こんばんは!
 今は、だいぶ、小さなサイズの
 ものが、幅をきかせているような
 感じですね・・・。

 結構、気に入って着ていたと思います。
 ポチ、ありがとうございます!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.11 23時45分

haru さん
 こんばんは。
 お忙しいところ、訪問いただき
 コメントをありがとうございます。
 無理なさらないでくださいね・・・。
 
 ハボタン、最近は、だいぶ、「洋」の顔に
 なってきましたよね・・・。
 
 ボタン、何に使うか、考え中です。
 また、どこかにしまって、忘れて
 しまいそうです、、、。(笑)

 haruさん、ありがとうです。
 (サンタなチロより~♪)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.11 23時53分

ronronさん
 こんばんは!
 ronronさんも、ボタン、お好きですね。
 瓶に入れて、飾っておくだけでも
 雰囲気がありますよね~。

 本当、仕事しながらだとそうですよね。
 私、草花達に、申し訳ないな・・・と
 思うこと、多々です・・・。反省。
 
 
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.11 23時57分

meimeiさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 でも、なんだか、欝蒼とした
 コーナーになっているんです・・・。

 ポロは、インポートものだったような
 気がします、、、。
 このボタンの再スタートは
 いつになるのやら???
 まずは、なくさないよう 
 保管しておかなくちゃ・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.12 00時00分

polepoleさん
 こんばんは!
 polepoleさんもですね。
 「あると、安心!」
 というの、すごく、よく
 わかります!!!

 そうですね。
 ミニマムな方向へ向かって
 ますね!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.12 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ユーカリ」どこまで伸びる? | トップページ | 冬の夜の「イチョウ」♪ »