« サンセット「ガーデン」で♪ | トップページ | フローリングと「植木鉢」! »

2007.12.01

師走の「バラ」♪

 今日から、「師走」。

早いですね。全く、実感がわかず、、、、、、、、、、。

話は、かわりますが・・・・・・・。

昨日、郵便局へ行ったら、月末ということでかなり

混んでいて、郵便局内をながめていたら、民営化後、

初の年賀状ポスターに、プリンターメーカーの広告が。

何となく違和感を感じましたが、、、、、、、、、。(そして、

「年賀状」も作成しなければいけないな、、、と。ウッ・・・)

P1010080

↑先日、寄せ植えをした、ミニミニなバラです。

寒さ厳しい中、蕾もかなりあがってきて、日ごとに開花

数が増えています。

P1010091_2

↑こちらは、さきほどのミニミニなバラより、もう少し

大きめなサイズです。花径3cm位です。

やや暴れ気味に成長しています~。

P1010079

↑miniminiバラは、わずか、1~1.5cmほどの花径で、

可憐ですが、思いのほか、しっかりしています。

人間界でも、こういったこと、ありますよね・・・。(笑)

そして、大きなバラも育てたいのですが、我が家のベラ

ンダでは、スペース的に難しいです・・・・・。

ブログの皆さんが育てられているバラを観賞させていた

だき、楽しませていただいています。

ありがとうございます~。

さて、今日は、これから、少し掃除モードに入る予定で

すが、何から手をつけるべきか、今、思考中。

毎度のことですが、ベランダからかな。(笑)

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« サンセット「ガーデン」で♪ | トップページ | フローリングと「植木鉢」! »

コメント

ごぶさたしてます。元気ですか〜
ミニバラが仲間に増えたんですか。可愛いなぁ〜(^^)
小さくても意外と丈夫・・・いますね、そういう人も(笑)

投稿: カルロス | 2007.12.01 14時13分

miniminiバラっていうのがあるんだ!
1~1.5cmってめっちゃ小さい。可愛いな。
凄くいっぱい咲いてますね。ミニバラのほうが
案外普通のバラより難しかったりしますから、
HUKUHUKUさんは絶対うまくバラを育てられると思うわ。
ミニバラみたいな小さいバラも結構あるから
ベランダでもいけると思うなぁ^^
私は大きくても全然丈夫じゃないタイプの人間だわ…┐(´д`)┌
自分でアキレル…
可憐で思いのほか、しっかりしている女性になりたい…

投稿: ジュン | 2007.12.01 16時36分

同じ一ヶ月なのに何だか街じゅうが忙しくなって…自分を見失わないように落ち着いて過ごしたいです。
ミニバラこんなにきれいに育つんですね?そういえば我が家のベランダにもひと鉢…

投稿: beadsmania | 2007.12.01 17時34分

カルロス さん
 こんにちは。
 ご無沙汰です~。こちらは
 元気です。カルロスさんは
 いかがですか?

 ミニバラであれば、わが家の
 ベランダスペースでなんとか
 生きていけます~。

 小柄で見た目、線が細いな~と
 思っても、意外と、、、。(笑)

 カルロスさんのブログ、
 待ってます~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 17時35分

ジュンさん
 こんばんは!
 いやいや、私が勝手にね・・・!!(笑)
 でも、ミニバラも写真に写っていない
 部分でだいぶ、元気ないところも
 ありで・・・・・・。
 昔、高校生頃に、母の日に送った
 ミニバラが、まだ、実家の庭で
 細々と咲いているのが、妙に、
 嬉しいです~。(○○年前のことだ!笑)

 あらっ、ジュンさんも、ひょっとして
 背高い?? 私も・・・。(笑)
 生まれたときから、BIGでね・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 18時51分

beadsmaniaさん
 こんばんは。
 本当、そうですよね。
 いきなり、忙しい雰囲気に
 なるので、、、、、、。
 そして、あっという間に、すぎて
 いきそうな予感です・・・。
 
 beadsmaniaさんも
 お持ちですね~。
 ミニミニなバラは、可憐で、
 見ているだけで、
 なんだか、安らぎます~。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.01 18時55分

とうとう突入しちゃいましたね、師走・・。
年賀状も大掃除も庭掃除も、全て全く手付かずです(泣笑)
子供みたいですが、何から手をつけたらいいのか分からない状態・・

この時期でもバラって咲いてくれるんですね。
ミニミニバラ、可愛い!
写真で見ると大きさがよく分かりませんが、1.5cmって本当に小さいですよね。
赤いミニバラ、徒長していると書かれていますが、その枝ぶりがまたいい感じです^^

投稿: モモ | 2007.12.01 21時10分

>生まれたときから、BIGでね・・・。(笑)
あはは(笑)でもHUKUさんはデザインの仕事も
してられるし、十分人間としてBIGですよ~。
ところで身長何cmなんですか?(笑)
私はミニマム家系に生まれましたが何故か
169cmあってちょっとウンザリしてます。
長所は高いところに背が届くぐらいだわ…。

投稿: ジュン | 2007.12.01 21時43分

そうそう!
わたしの次女が149センチしかないって記事に書いた時に、ジュンちゃんもHUKUHUKUさんも背が高いって聞いてびっくりしたのですよ。
背が高いとモデルさんみたいでカッコイイじゃないですか!
服だって、最近は背が高い人に合わせて作られてますよね。
わたしなんて、パンツの裾も、袖の長さも短くしないと着れないんですよ。
恥ずかしい・・・。

あ、ごめんなさい。
話が脱線しました(^^;)
ミニバラ、綺麗にたくさん咲いているのですね。
ベランダでも、ミニバラだと手軽に楽しめますね。
HUKUHUKUさん、もう大掃除されるの?
えらいなぁ・・・。

投稿: みー | 2007.12.02 00時04分

モモさん
 こんにちは。
 本当、突入(笑)しちゃいましたね。
 年々、このスピードが速くなるので
 参ります・・・・・。
 年賀状、これが、一番ネックですね。(笑)
 
 本当、小さな小さなミニバラです。
 でも、意外と、しっかりもので(笑)
 助かってます~。
 かなり、徒長しております~。
 時期をみて、剪定です!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.02 16時10分

ジュンさん
 こんにちは!
 再び、ありがとう!!!
 いえいえ、体だけ、大柄で・・・。

 ジュンさんも、大きいのですね!
 私は、172あります。(笑)
 (うちも家系的には、そんな大きい人
 いないのですが・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.02 16時17分

みーさん
 こんにちは!
 そうですね、みーさんのところで
 お話しましたね・・・。
 いやいや、大柄で、どうも
 上司受けが昔からよくなくて・・・。(笑)
 小柄な女性に憧れましたよ・・。
 
 我が家のベランダでは、やはり
 小粒なミニバラがベストなようです。
 大きなバラは、みーさんやブログ
 でおじゃまさせていただいている
 みなさんのバラを観賞させて、楽し
 ませていただいています。
 ありがとうございます!!

 掃除は、スイッチが入った時に!(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.02 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンセット「ガーデン」で♪ | トップページ | フローリングと「植木鉢」! »