« リビング「シクラメン」♪ | トップページ | ちっちゃな「バラ」のツリー♪ »

2007.12.20

「ペットショップ」で・・・♪

今日は、12月20日。明日、出勤すれば、3連休。

あらら、来週は、クリスマスですね♪

(クリスマスツリー、出してないな・・・。笑)

昨日、仕事の関係で、様々な小売店巡りをしていました。

(新しく出来たショッピングセンター等、、、、、。)

その中でインショップで、ペットSHOPが入っていて、仕事

と関係なかったのですが、ついつい覗いてしまった。(笑)

P1010181_4  そのお店では、柴犬が

 多く販売されていて、

 生後まだ、それほど

 経っていない、子犬ば

 かりで、 かわいかった。

 しかし、私は、どうして

 も、あのガラスゲージ

 の狭さが気になります。

 その為、見ているのが

 辛いです・・・。

何とか、なりませんかね。(でも、仕方のないことか・・・。)

↑で、唐突ですが、昔、実家で飼っていた「さくら」です。

ペットショップから来てまだ、それほど日数が経ってない

頃です。元気娘で、穴堀名人。庭のあちらこちらに「穴」

をこしらえていました。(笑)

2_f_2そして、現在の

ワンコ「チロ」で

す。アハハ・・(笑)

*「でも、僕も

さくら姉さんの存

在を知ってるよ!

穴掘りは教えても

らえなかったけど

ね!!!(笑)」

by チロ

1233333333333333333333333333333333333

ということで、いつになったら、散歩に行ける「ワンコ」が

我が家へやってくるのか・・・・・・と、最近、真剣に考える

ようになってきました・・・・・・。

今日は、「花・園芸」テーマから、かなり、逸脱してしまいま

した。アシカラズ・・・。

さくら(天国の) & チロ &HUKUHUKU より

123555555555555555555555555555555555555555555555

P1010017_2_4やはり、お花を追加

します~♪(笑)

といっても、昨年、

クリスマスシーズンにベース

にいけていたもので

す~。今年は、やは

り、なんだか、余裕

がないな・・・。(泣)

12333333333

333333333333333333333389898989898989

Photo 12333333333333333333333

 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (☆サンタ☆な チロ より)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

 

|

« リビング「シクラメン」♪ | トップページ | ちっちゃな「バラ」のツリー♪ »

コメント

こんばんは♪
さくらちゃん可愛いですね?穴掘り名人、
なんて楽しいんでしょう?
柴犬ってあのコロコロ感がたまらないです~。

ペットショップって好きでよく覗きに行きますが、やっぱり複雑です。オカメインコも運動してないのでとってもビッグだったり…

投稿: beadsmania | 2007.12.20 23時14分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 そうなんです、かなりの穴掘り名人
 でした・・・。(笑)
 で、その後始末は、私が担当・・・。(笑)
 鼻の周りを真っ黒にして、笑顔で
 走り回っている姿、懐かしい思い出です。

 柴は、本当、モコモコしていて
 かわいいです~。

 やはり、そうですよね・・・。
 えっ、ビッグですか・・・・・。
 複雑な心境になりますね。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.21 00時54分

わ~!
さくらちゃんって、かわいかったのですね~。
チロちゃんも、どことなく似ていますね。
やっぱり兄弟なのかしら・・・。
ん?姉弟?(^^;)

フラワーベースのアレンジ、素敵です。
シルバーリーフが、クリスマスっぽいですね。
わたしも今年は、全然余裕がありません。
病人が居ると、年末年始どころではないような気分です。
ともかくも、ゆっくり平和に過ごしたいと思います。

投稿: みー | 2007.12.21 01時37分

おはよ~ございます。
さくらちゃん、前も写真見た!
と思って、探したけどみつからなかった。

アタチはいつもペースが同じで、これでいいのかなあ・・(笑

今日頑張れば三連休でクリスマス。
頑張ってね^^

投稿: きらり | 2007.12.21 08時48分

クリスマスの為の3連休
ウキウキ♪わくわく♪
ホワイトクリスマスもあった記憶
でも、あれは若い頃の話で…
耳にクリスマスソング残ってないですね。
3連休はお正月前の慌ただしいお掃除と
お買いものと…
明日は、バッサリ髪切ってきま~す。

投稿: SU-SAN | 2007.12.21 12時58分

さくらちゃんの写真、ほんとに可愛いね~!♪
(チロちゃんも、もちろん、赤い帽子が似合っていて、とっても可愛いですよ~!♪)

投稿: ポエポエ | 2007.12.21 14時38分

みーさん
 こんばんは!
 おてんば姉さんでしたが
 結構、ビビリなところも
 あり、かわいいワンコでした。
 チロの姉さんです!(笑)

 ありがとうございます。
 今年は、全然、何もできない
 モードです。
 みーさん、ご主人の快方をお祈り
 しています。そして、みーさん、
 お疲れのことと存じます。無理なさらず
 くれぐれも、ご自愛ください。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.21 18時32分

きらり さん
 こんばんは!
 覚えていただき、ありがとう
 ございます。(かなり、前に
 UPしています・・・。)
 ありがとワン♪(さくらより)

 きらりさんは、きちんと
 やられているから、すごい。
 私は、どうも、安定しなくて・・・。(笑)

 クリスマスまで、あと、もう少し♪

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.21 18時43分

こんばんは♪
さくらちゃん、可愛い♡
白い毛のワンコだったのですね~。
こんな頃はコロコロと転がるように近寄ってきて、
何とも愛らしくて、ずーっとかまっていたくなってしまいますよね。

ペットショップ・・何となくわかります。
子供が大好きなので買い物の際に立ち寄ったりしますが、
やっぱり複雑な気持ちです。
連れて帰ってあげられないのに、
ずーっと見ている事が辛くなってしまうのです。

明日から3連休ですし、あと一週間頑張れば年末年始休暇ですね。
お忙しいようですが頑張って下さい♪

投稿: きなこ | 2007.12.21 20時17分

HUKUHUKUちゃん、うち、じゅんだけがペットショップやねんけれど・・・見てたときに小学生たちが傘でつんつんしていてこわがっていたの。それでつれてかえった・・・なんという衝動買い!!だから、性格がちょっと他のブリーダーさんから来た子とはちがうなあ・・・さくらちゃん。かわいいなあ。チロ、そっくりや。
クリスマスのお花もシックでいいわん!!最近やっとこういうシックに植えられるようになりました。おかげさまです!!

投稿: べいべ | 2007.12.21 22時01分

わんちゃんとの思い出はかけがえがないです。うちにepoちゃんというビーグルがいました。いまだにビーグルを見るとすり寄ってしまいます。

白妙菊、、大好きです。初めてガーデニングをしたときに買ったので思いで深いです♪♪

投稿: ronron | 2007.12.22 00時20分

SU-SANさん
 こんにちは! 
 3連休、始まりましたね。
 こちらは、あいにくの空模様
 で、かなり寒いです・・・。
 やらなくては、ならない事
 山積みですが、この寒さで
 やる気、nothing!!(笑)
 
 今頃、美容室でしょうか~♪
 さっぱりですね!!!
 私も、さっぱりしたいなぁ~!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.22 13時02分

ポエポエ さん
 こんにちは!

 ありがとうございます~。
 チロの姉さん(笑)は、
 かなり、お茶目犬でした!!(笑)
 顔中、真っ黒にして、穴掘ったり
 、でも、とっても、ビビリで、雷
 なると、もう、震えが止まらな
 かったり・・・・・・。
 懐かしい思い出です~。

 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.22 13時06分

きなこ さん
 こんにちは!
 なかなかの おてんば娘でした。(笑)
 学生時代のころは、帰宅するのが
 楽しみでした。懐かしい思い出です~。

 本当、複雑な気持ちになります。
 特に、大きくなってしまったワンコを
 みるのが、辛いです・・・。
 
 連休、始まりましたが
 天候の悪さ(笑)を言い訳に、何も
 していません・・・。あ~、いいのだろうか。
 しかし、腰が重くて動きません。(笑)

 きなこさん、体調くずされませんよう
 ご自愛ください~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.22 16時36分

べいべ さん
 こんにちは。
 えっ、傘で・・・・・・・。
 ひどすぎる・・・。何でそういう事を
 するのでしょうね・・・。悲しいです。
 べいべさんに救われて、それは
 良かったです。きっと、その気持ちが
 伝わっていると思います。

 さくらは、チロの姉さんです!?(笑)

 今年は、ツリーも出さず、花も飾って
 いなくて、なんだか・・・です。
 でも、こんな年もありということに・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.22 16時40分

お忙しいようですね~(><)
私も仕事は忙しいけど、年賀状を終わらせたので気分が楽です。あとは大掃除が待ってるけどね^^;
チロちゃんにそっくりなワンコを飼ってたんですね。いつまでも忘れられないですよね~。うちは前にゴールデンを飼ってたけど、レオンが来てから思い出す回数が減ってしまいました。
今度はどんなワンコにされるのか楽しみだわ~^^
ベースに活けたクリスマス飾り、とってもオシャレです♪アイディアいただき~^^v

今年もあと少し、お互いがんばりましょうね~!

投稿: | 2007.12.22 16時42分

ronronさん
 こんにちは!
 ビーグル、飼われていたのですね。
 ビーグル、かわいいですよね。
 賢そうですし。
 すりよってしまう・・・というのは
 とってもよくわかります!

 シロタエギク、私も好きです。
 どんな草花とも相性がよくて
 雰囲気もありますしね♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.22 16時43分

meimeiさん
 こんにちは!
 年賀状、終わらせているのは、大きい
 ですね!私、昨晩、やっと、はがき
 を購入し、今日、やろう!と思って
 いましたが、なんだか、ノリがよくな
 くて・・・。(笑)
 
 ゴールデン、飼われていたのですか。
 いいなぁ~♪一度、飼ってみたいの
 ですが、あ~、マンション・・・。(泣)

 今年は、ツリーもお花もいけてなくて
 なんだか・・・です。でも、こんな年も
 ありかな・・・と。(笑)
 
 本当、残りわずか、頑張りましょう!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.22 16時51分

こんばんは〜
チロとさくらはそっくりだったんだね〜(^^)
さくらはコロコロして可愛いね。
あ、もう気がつくとクリスマスですね。なんと慌ただしいのか...。
フクフクちゃんも風邪ひかないで乗り切ってください(^^)/

投稿: カルロス | 2007.12.22 18時41分

今お住まいのマンションはペットオーケーなんでしょうか?

お気持ちはよくわかりますが お二人ともお仕事で留守をされることが多いのはちょっと可哀想かな? とも思ったりします。余計なお世話ですね。すみません。

ワンコの病気の時に仕事が超忙しかったりすると 双方がしんどい思いをすることになりますから。

旦那様も無類のワンコ好きなら問題はないと思いますが・・・

それが後悔になるか喜びになるかはやってみなくてはわからないところが問題ですね。

立ち入った意見ですみません。

投稿: pole pole | 2007.12.22 19時58分

カルロスさん
 こんばんは!
 カルロスさん、元気ですかぁ~。

 さくら姉さん、おちゃめで
 かわいかったです。
 ビビリな面もありましたが・・・。笑

 なんだか、あっという間に時が
 すぎていくので、参りますね・・・。
 カルロスさん、お忙しいと思いますが
 体調、崩されないよう、気をつけて
 くださいね!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.22 22時10分

polepoleさん
 こんばんは。
 今の住まいは、ペットOKです。
 polepoleさんがおっしゃる通り
 今まで、飼えなかったのは
 仕事で、2人が不在だったから
 です。これからも、たしかにそう
 なるとは、思うのですが、少し
 仕事の方が、変化していくかも・・・ 
 しれないので、それで、少し考え
 ています。しかし、どうなるやら・・・。
 (主人も、動物大好き系です。笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.22 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビング「シクラメン」♪ | トップページ | ちっちゃな「バラ」のツリー♪ »