« 「ベランダ」を占領中!! | トップページ | ちっちゃな「ハボタン」♪ »

2007.12.09

「ユーカリ」どこまで伸びる?

 今朝も、昨日につづき、早起き。(珍しい・・・)

掃除をしようと思いながらも、何だか、だらりと過ごして

しまった・・・。(まぁ、いいか・・・。笑)

129

さて、こちらは、「ユーカリ」。今朝、撮影。

3号ポットで我が家へ来て、少しづつ成長し、今、高さが

約、1m20cm位までになりました。

129_1_t_3    

→頂上部分です。   

シンメトリーな枝、

葉のつき方が

見ていて、気持ち

良いです~!!

竹とんぼの翼の

ようですね。

12222222222222222222222222222222222222222222222222

333333333333551213212313132132132131129_2 

ユーカリの葉は、新葉は、長い楕円形で、茎は赤色。

時間と共に、葉は、丸に近くなり、茎も、グレイになって

いきますね。

まだまだ、成長していきそうです。これ以上大きくなると

鉢の置き場に困るので、鉢替えは、少し、見送る予定

です・・・。

35_1_4

↑<オマケ>

我が家へきた頃のユーカリです。

バスケットにアレンジしてしばらく、観賞していました~。

この頃は、まだ、「可憐」でした。(笑)

1213123333332222222222222222222222222222222222

12_9

12333333333333333333333

 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (☆サンタ☆な チロ より)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「ベランダ」を占領中!! | トップページ | ちっちゃな「ハボタン」♪ »

コメント

私もユーカリ大好きです。
でも環境が合わないのか、何度も枯らしてしまい…可哀相なことをしてしまいました。
HUKUHUKUさんの愛情の賜物ですね?伸びやかに育ってますね~♪

投稿: beadsmania | 2007.12.09 18時30分

大きく育ちましたね。
シルバーリーフが綺麗ですね。
ユーカリも色々種類がありますね。
私は花が咲く種類を植えていますが、いつになったら花が見られるのか?
それまで無事でいて欲しい~

投稿: ミュー | 2007.12.09 19時03分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 私も、今まで、枯らしたこと
 何度かあります・・・。
 今回は、なんとか、生き延びて
 います~。愛情、注がねば・・・。(笑)

 これ以上、大きくなると
 置き場所が・・・。
 どうしましょう・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.09 19時55分

ミューさん
 こんばんは!
 ユーカリのお花は、白ですよね?
 以前、通りすがりのお宅の
 玄関先に咲くユーカリを見た
 ことがあるのですが・・・。
 確か、白だったような・・・。

 ミューさんのユーカリ、これからも
 元気で、早く開花しますように~!(祈)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.09 19時58分

ユーカリもブリムストーンもHUKUHUKUさんのおうちでは成長が早いですねぇ。。。うちのユーカリ、一向に背が伸びてない様子^^;
小さい時、柱に自分の背の印しませんでしたか~??ユーカリも同じように柱に印をしたんですけどね。全然変わってないのです(><)

ぷぷ、私も今日は珍しく早起きしましたよ^^

投稿: meimei | 2007.12.09 22時01分

ユーカリ、大きくなりましたね~。
丸い葉っぱが、わたしも大好きです。
お花が咲くまで育てられたらいいですね。

投稿: みー | 2007.12.10 08時38分

おはよ~ございま~す。
ユーカリ、切花でしか買った事ないけど、
鉢だと、こんなに大きくなるのね。
大木になっちゃったらどーする?
HUKUちゃんち、すぐ分かるね^^v

投稿: きらり | 2007.12.10 10時37分

meimeiさん
 こんばんは!
 ユーカリ、成長、止まってますか??
 私も、何度か枯らしているので
 今回は、何とか・・・。
 結構、枯れやすいですよね・・・。
 私、未だに、育て方のコツを得て
 いません~・・・。(泣)

 昨日は、早起きされたのですね。
 爽快ですよね!
 私も、昨日は、早起きでした。
 今朝は、しんどかったです。(笑) 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.10 22時38分

みーさん
 こんばんは!
 おかげさまで、大きくなりました。
 花はつくのか・・・・・。
 でも、見てみたいですね♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.10 22時39分

きらり さん
 こんばんは!
 そうなんですよ。
 大きく成長してくれるのは
 嬉しいのですが、あまり
 大きくなりすぎても、我が家
 では、困ったちゃんに・・・。

 本当、すぐ、わかっちゃいますよね!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.10 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベランダ」を占領中!! | トップページ | ちっちゃな「ハボタン」♪ »