« ちっちゃな「バラ」のツリー♪ | トップページ | 「クリスマス」は掃除の日☆ »

2007.12.23

「ゆず湯」でぽかぽか♪

今日は、なんとか、エンジンがかかり、年賀状作成しま

した。といっても、今、印刷中・・・・・・・。(笑)

ねずみは、比較的、シンプルな体形なので、イラストが

描きやすいかと思いきや、意外と難しい。で、何度か

描きなおし、「梅」とのコラボの絵になりました。

これで、少し、ホッとしましたが、あとは、「掃除」だ!

1223 さて、昨日の事

ですが、昨晩は

「冬至」ということ

で、「ゆず湯」に

入りました。

←「コットン袋入

のゆず」をスー

パーで見つけた

ので、購入して

いました。

この袋を使うのは

なんだか、もったいなくて(笑)、ミカンの入っていた

ネット袋に入れ替えて、お風呂に入れました。

ゆずは、血行がよくなり、身体も温まり、風邪をひか

ないと言われていますが、効果あるかな・・・。

ビタミンCも多く含まれているから、お肌にも良いで

すね。(こちらの効果を期待・・・。笑)

*肝臓の解毒作用を強める効果もあるとか。*

2_56_433

33

33

33

33

33

33

33

33

33

12333333333333333333333333333333

ちなみに「ゆず」の花は、こんな感じです。↑

実ばかりがクローズUPされすぎているので、花のイメーシが

想像つきませんでした。

(拙い絵でスミマセンが、純白で清楚な雰囲気。)

12333333333333333333333333333333333 1223_2_4                           

12222

12222

wwwww

wwwww

wwwww

wwwww

wwwww

wwwww

wwww

wwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

甘い香りのゆずと共にお風呂で楽しんでいる

のが、バスケットに入っている「ヤギ乳の石鹸」。

ヤギの生乳と、オリーブオイルから作られた

ハンドメイドの石鹸。

「手作り石鹸 LONPOP」さんのオリジナル製品。

(石鹸のパッケージ:ヤギ等のイラストを描かせていただました。)

身体、そして、環境にも優しく、ぬくもりを感じる

石鹸です~♪

今夜は、ゆず湯ではありませんが、ゆっくり

お風呂であたたまって、明日の掃除モードに

備えます。(掃除モードになるかな?笑)

Photo 123333333333333333333

 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (☆サンタ☆な チロ より)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

122222222222222222222222222222222222222222222

123333333333333333333333333333333333333333333

|

« ちっちゃな「バラ」のツリー♪ | トップページ | 「クリスマス」は掃除の日☆ »

コメント

こんにちは☆

冬至だったのですね、、、、海外に居るとすっかり日本の行事を忘れてしまいます。。
ゆず湯香りもよくて気持ちがいいですよね。
コットン入りで売っているのですね。

石鹸のパッケージとても素敵ですね。
環境にも体にも優しい石鹸、そのままお店に並べれば直ぐに完売間違い無しですね。

今日はこちらもちょっと寒い・・・・
バラのツリーとても可愛いです!
我が家にはツリーも何もでていません(T_T)

投稿: rudy-love-111 | 2007.12.23 21時51分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 本当、早いです。冬至、そして
 今年ももう、残り幾日で・・・。
 そうなんです、コットン入り
 で売られていて、新鮮でしたので
 思わず購入しました。

 こちらの石鹸は、ハンドメイドで
 体に優しく、私も、普段、使わせて
 もらっています。パッケージ、商品の
 イメージを崩さないよう、考えるの
 が、なかなか難しいです。

 お忙しくていらっしゃるから
 無理なさらないでくださいね。
 ご自愛ください。
 こちらも、ここのところ、寒さ
 が厳しいです~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.23 22時10分

こんばんは~
年賀状の印刷は終わりましたか・・・
ゆず湯はいかがでしたか
ハンドメイドのソープですが
素敵ですネ、イラストはhukuhukuさんが
描かれたのですか、ナチュラルな感じで
優しさ伝わってきます
いつも癒されています。

投稿: えっちゃん | 2007.12.23 22時31分

hukuhukuちゃんのイラストって「落ち着き」があるね・・・hukuhukuちゃんの人間性??うらやましい・・・・
ゆず湯、入ろうかなっておもたけれど、「ゆず」がもったいないから、いつものアロマオイルのラベンダーだす!!南瓜は食べたよ!!
ハンドメイドのソープのイラスト、素敵!!これもいいわん!!

掃除?禁句だ・・とはいえない状況やなあ・・・・溜息・・・

投稿: べいべ | 2007.12.23 23時00分

すご~~~い!!
年賀状書いちゃったんだ。
せっかく書いたんだからポストにすぐ入れないとね。
今日のHUKUちゃんのブログ、ゆずもソープもお花の絵も、
とっても暖まりました^^

投稿: きらり | 2007.12.23 23時06分

こんばんは
そうか~年賀状に大掃除ですよね
なんにもやってないよ~
ゆず湯にも…冬至って忘れてたしー
明日も仕事頑張るよぉ。。。

石鹸かわいい~
お肌にもよさそう
こんなカワイイ石鹸ならすぐGetしちゃうのにな~通販しません?

投稿: mikan | 2007.12.24 00時52分

柚子って良い香りですよね~
お料理にもお菓子にもよく合いますね。
昨日遅くに柚子をいただいたので、冬至は済んだけど、今日でも柚子湯に入ろうかしら?

今日はイヴですね。楽しいイヴをお過ごし下さい♪

投稿: ミュー | 2007.12.24 08時53分

えっちゃん さん
 お早うございます。
 印刷、今も・・・、稼動しています。(笑)

 ゆず湯は、香りもよくて
 ぽかぽかとあったまりました~♪

 石鹸、イラストを描かせていただきました。
 拙いイラストですが、そう言っていただけると
 嬉しいです。ありがとうございます!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 09時43分

べいべ さん
 おはようございます。
 落ちつき、ありますか・・・。
 人間性とは、異なりますが・・・。(笑)

 アロマのラベンダー、落ち着く香り
 ですよね~。癒されましたか。
 南瓜、いただいたのですね。
 私は、ほうとうが、食べたく
 なってきました~。(笑)

 石鹸、そして、ゆず湯に入り、ほっこり
 しました~♪

 掃除、今日はやらなくては!と思って
 いますが、まだ、エンジンかからず・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 09時47分

きらり さん
 お早うございます!
 いやいや、まだ、印刷中・・・(笑)。
 投函まで、まだ、かかりそうです。ウッ。

 ウフ、あたたまっていただけましたか♪
 
 今日は、掃除しなくちゃ・・・。
 しかし、エンジンかからず。
 きらりさん、パワーちょうだい!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 09時50分

mikanさん
 お早うございます!!
 お仕事、お疲れさまです。
 お忙しいのですから
 無理なさらずに・・・。
 
 お肌にも良いです~。
 通販は、「LONPOP」さんのところ
 で購入できます♪

 体調くずされませんよう、
 ご自愛ください・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 09時54分

ミューさん
 お早うございます!
 本当、ゆずは香りがいいですよね。
 特に、ゆず入り和菓子が好きです~。
 ミューさん、是非、ゆず湯で
 あたたまって、疲れをとって
 ください。
 
 ありがとうございます。
 ミューさんも、素敵なイヴ☆を
 お過ごしください♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 09時58分

ゆずのお花初めて見た気がします。
ゆずの木もあるのに、実ばかり見ていました、、もったいない。

清楚な花。いいですね!ゆず湯に、ゆずの石鹸、、コーディネートして楽しむのもありですね♪♪♪♪

投稿: ronron | 2007.12.24 10時58分

私も ちゃんと柚子湯、入りましたよ~!
でも カラスの行水な方なので あまり効果ないかもです・・・(ーー;)
確かに袋に入っているとゴミが出なくて良いですね!!

先日から言おうと思っていましたが、テンプレのイラスト、色も暖かくて とっても可愛いです♪

投稿: アレッサ | 2007.12.24 12時09分

「ゆず湯」でぽかぽか・・・いいね
柚子入れただけで 長めのお風呂になりましたよ・・・
年賀状印刷できましたか 私もやっと(少ないのに・・・やっと(* ^ー゚)! )
イラスト可愛いからとってます フフ

投稿: クロはち | 2007.12.24 14時00分

ronronさん
 こんばんは!
 ゆずの花、本当、純白で
 綺麗です~♪
 実から想像つかない・・・。(笑)

 ゆず石鹸、作ってください!!!
 なんとなく、いい感じな
 香りがします~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 20時20分

和の香りの石鹸!きっと良いものになる予感♪

ゆずの魅力に引きづり込まれそう♪♪
目標一つできました!

投稿: ronron | 2007.12.24 20時39分

あれ!ユズ湯の袋これに入れるから意味あるんじゃ~ないですか?
ミカンのネットだと崩れてしまいませんか?

ヤギ石鹸の絵 HUKUHUKU さんのイラストに似ている~! と思ったらやっぱりですね。
いいですね。
素敵です。
今日は満月ですね。
素敵なイヴを!

投稿: pole pole | 2007.12.24 20時55分

アレッサさん
 こんばんは!
 カラスの行水ですか・・・。(笑)
 私も、普段はそうです!!
 冬場は、冷え症なので、少し
 長めに入浴できます・・・。(笑)

 あっ、拙いイラストですが、
 ありがとうございます・・・。
 (描いているうちに、クリスマス
  ぽっくない花になってしまい・・・。)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 23時46分

クロはち さん
 こんばんは!
 結局、印刷は途中です・・・。(ウッ・・)
 年内に何とか、投函できるよう 
 頑張りますぅ・・・。

 ゆずの香り、大好きです~。
 結構、長く、入浴しました・・・。
 イラスト、ありがとうございます。ウフ・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 23時50分

ronronさん
 こんばんは!
 ゆず石鹸、楽しみにしてます~♪
 「和」テイストですね!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 23時51分

polepoleさん
 こんばんは!
 ですよね・・・。
 でも、みかんネットでも
 崩れずに、香りを楽しめました。
 (ゆず自体が、結構、しっかり
  していたので・・・)
 
 イラスト、ありがとうございます。
 今回、やぎを観察しましたが
 なかなか、ユニークなスタイル(笑)
 だなと・・・感じました。

 ありがとうございます~。
 polepoleさんも、素敵なイヴを♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.24 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちっちゃな「バラ」のツリー♪ | トップページ | 「クリスマス」は掃除の日☆ »