« 師走の「バラ」♪ | トップページ | 「もみじ葉ゼラニウム」♪ »

2007.12.02

フローリングと「植木鉢」!

 今日は、穏やかな日曜日なのに自宅にこもっています。

昨日は、掃除モード(笑)にスィッチが入ってくれたおか

げで、フローリング掃除&ワックス掛けをしました。

(かなり、ご無沙汰な作業でして・・・・・。)

P1010013a

その為、今日は、妙に腰が重くて・・・。(笑)

我が家は、狭いスペースですが、全フローリングなので、

強固な意志を持ってのぞまないと、出来ない作業。

初めのうちは、良いのですが、最後の部屋は、もう、かな

り、アバウトになります。(今、このブログをしているPC部

屋です。ムラが鮮明に!笑)

ここで、やり直す方もいるでしょうが、私は、もう、これで

満足と、見過ごします。(笑)

↑そして、チロが寝転んでいる、リビング。後で、鉢を

動かしてやろうと思いながら、結局、鉢を動かさずに

THE END。コロコロが鉢底にないもので・・・。(笑)

(でも、あのコロコロ、もう少し、進化させたものが欲しい

な~と思います、、、。)

さて、あとは、「キッチン周り」をどうにかしたいと思って

いるのですが、もう少し先でいいかな・・・と。

(そう思っていると、来年に・・・。笑)

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 師走の「バラ」♪ | トップページ | 「もみじ葉ゼラニウム」♪ »

コメント

わあ~!床がピカピカ…昨日、今日だらだらと過ごしてしまった私、あせります(^^)

綺麗になると、やる気も出ますね♪

投稿: beadsmania | 2007.12.02 16時56分

アタチもお掃除しました。窓ふき!
フローリングもやらなきゃなんだワン!


投稿: きらり | 2007.12.02 17時20分

ワックスがけお疲れ様でした。
すごいピカピカで気持ちいいですね~
フローリングのお色、良いですね。
温かみがあって、シックな鉢や家具ともよく合いそうです。
我が家はだんご3兄弟なもので、
全ての部屋がカーペット敷なのです(←騒音防止^^;)
フローリングのお部屋・・とても憧れます♪

投稿: きなこ | 2007.12.02 19時11分

hukuhukuちゃん、やっと音楽会毎晩が終わった・・・・これで掃除できる・・・リンクあんがとうねほんとに。お花は日記のほうでアップするね。明日ぐらい・・・

あのね、掃除はあれもこれもとやっていたら、疲れて風邪ひくもとになるからね。適当なところで手をうってね!!キッチンはほんとうにきれいにしておかなくちゃいけないんだって!!風水ブログに書いてあったよ。

うちね、料理をわたしがしないのは、母のやり方とすごくあわないからなの・・・シンクにモノをおいておくことがすごく嫌なんだけど、母は洗ってあるからって平気なの・・夜中にシンクからあげておくんだけど・・
昨日は、引き出しに鉛筆とスプーンを一緒にいれてあって、爆発してしもた・・・キッチンは今週に改革すんねん!!hukuhukuちゃんもやろう!!福は水回りをきれいにすることからよ!!

投稿: べいべ | 2007.12.02 21時43分

ピカピカじゃないですか@@;
主婦の鏡!

今日は朝から雨・・・ハチの散歩まだ行ってません(;´д`)ノ

投稿: クロはち | 2007.12.03 08時07分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 貴重な掃除スイッチ(笑)を
 いつになるやら・・・なので
 良かったです。

 次は、キッチン!
 (あ~、、、、、泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.03 18時58分

きらり さん
 こんばんは!
 きらりさんは、窓拭きでしたか。
 次は、フローリング???
 わたしは、キッチン・・・と
 思っていますが、いつになるのやら・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.03 19時03分

きなこ さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 久々の床掃除で、まだ
 腰が重くて・・・。(笑)
 歳だな~と、痛切に
 感じます。

 カーペットの方が
 暖かいし、汚れも目だた
 ないので、良いですよ。
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.03 19時06分

べいべ さん
 こんばんは!
 べいべさんこそ、無理なさらずに。
 
 そうですよね。やはり、水まわり
 が大切ですよね~。
 私の一番のネックは、換気扇でして・・・。
 
 べいべさんのキッチン改革、
 教えてください~♪ 
 私、洗剤は、準備万端です!(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.03 19時11分

クロはち さん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもない・・・。
 かなり、ご無沙汰なワックス掛け
 でしたので・・・。(恥)

 雨だと、お散歩、億劫になりますよね。
 その後、行かれましたか???
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.03 19時13分

わ~っ!
フローリングの掃除とワックス掛けされたのですか~?
綺麗になりましたね!
ピッカピッカ~!
うちは、床が白いフローリングだから、汚れがとっても目立つんです(泣)
お掃除しなくっちゃ・・・(ノ_-。)

投稿: みー | 2007.12.05 21時55分

みーさん
 こちらにもありがとうございます。
 なんとか、気合入れて(笑)
 やってみましたが、ムラが多くて・・・。
 でも、やりなおしはしません。(笑)

 みーさんのお宅のフローリング
 何時も、綺麗に写真に写って
 いるではないですか。
 日頃のお掃除が行き届いている
 のですね。
 
 寒いですね・・・。
 足元、とりあえず、ホカホカ
 させています~!
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.05 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走の「バラ」♪ | トップページ | 「もみじ葉ゼラニウム」♪ »