« 冬の夜の「イチョウ」♪ | トップページ | 「アリッサム」花、いくつあるの? »

2007.12.12

一輪の魅力「ウィンターコスモス」♪

 今日は、帰宅が遅くなりそうなので、この時間に更新

します。雲行きがちょっと、怪しいですが、なんとか雨に

ぬれずに帰宅したいです。。。。。

777_4_a   

昨朝、撮影。「ウィンターコスモス」。

今、一輪で開花。朝、起きて、朝陽を浴びている花姿を

見るのが、ここ最近、私の楽しみです。

ちょっと触れると、花びらが舞うように落ちるので、少し

神経をつかいますが・・・。(笑)

なんとなく、「桜」を感じさせる花です。

*花言葉「調和」:最近、スタンドプレーが多いような、、、。

だから、しばし、観察するようになったのかもしれません。

気をつけよう・・・。(笑、笑っている場合でないですね!)

*追加*

結局、今、帰宅できました。(20:30) ホッ・・・。

では、写真を追加・・・。(笑)

P1010051_edited2 約2ヶ月前

の状態。

ノボタンも、一

番きれいに

咲いていた

頃です。

最近、また、

蕾をつけは

じめ、新芽

も、出始め

てきました。

12311111111111111111111111111111

Photo

12333333333333333333333

 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (☆サンタ☆な チロ より)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 冬の夜の「イチョウ」♪ | トップページ | 「アリッサム」花、いくつあるの? »

コメント

こんばんわ!
ウインターコスモス、アタシも好き。
きらり家の花壇には、まだ普通のコスモスが咲いてます。
ドウダンは新芽が出ちゃうし、なんだかヘン。
HUKUちゃん、ちゃんと調和してるんだワン!^^

投稿: きらり | 2007.12.12 21時16分

去年のウィンターコスモスですね。
ノボタンもちゃんと生きている~!
素晴らしいですね。
ちゃんとお世話しているからですよね~
これからもブログを飾ってください。

投稿: pole pole | 2007.12.12 23時02分

きらり さん
 こんばんは!
 お返事遅くなり、すみません。
 きらり邸の花壇、色々草花や
 樹木がありますね~♪
 コスモス、いいですなぁ~。

 我が家のベランダは、色々と
 混在して、まとまりないですぅ・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.13 23時50分

polepoleさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません・・。

 手抜きな時は、本当、何も
 しないので、もう少し
 愛情を注がねば・・・・・・・と
 反省しています。
 
 そして、引き算していかないと
 ベランダも大変なことになり
 そうですが、ついつい、園芸店
 へ足が向いてしまいます・・・。ウツ・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.13 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬の夜の「イチョウ」♪ | トップページ | 「アリッサム」花、いくつあるの? »