« 「アリッサム」花、いくつあるの? | トップページ | 「皆さん、お元気ですか~?」 »

2007.12.14

くっきり「ひこうき雲」♪

 先日、仕事で外出中、横浜アリーナの建物のガラス

壁面に・・・・・。  ?????  

123111111111111111111111111111111

1213_1_2

12113121

「ひこうき雲」が・・・。

白い坂道が 空まで続いていた ゆらゆらかげろうが

♪♪・・・・・と、おもわず、口ずさんでしまった、、、。

ユーミンが、荒井由美として活動しはじめた、初

アルバムのタイトル名であり、その中の一曲の

「ひこうき雲」。(リリース当時、ユーミン 19歳)

いやはや、才能とは、凄いな・・・と。

1213_5   

121311231

我が家のベランダで、今、「くっきり!」と言えば・・・。

こちらの「バコパ」。真っ白に、咲き乱れています。

朝、見ると、目が醒めます(笑)。

さて、今日は、この辺でお休みします。

すみません、明朝、早く家を出なくては、ならない

ので・・・。いただいたコメントのお返事、みなさんの

ところへ訪問できずに、ごめんなさい・・・。

Photo 12333333333333333333333

 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (☆サンタ☆な チロ より)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「アリッサム」花、いくつあるの? | トップページ | 「皆さん、お元気ですか~?」 »

コメント

昨日HCに行き アリッサム
やバコバ ストックの可愛い系(*‘_‘*)苗を買いました
最近花の大きなタイプのバコバ出てきましたね
でも 私は小さい花のを買いました フフ
↓頑張ったねミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した(二度目の登場)

投稿: クロはち | 2007.12.14 16時59分

ガラスに映ってるひこうき雲を撮るってとこがなかなか憎いね~。HUKUHUKUさんらしいです。
昔々、美大の受験のアイデアのネタだったことを思い出します(笑)
おおバコパ咲いてますね~。そちらはまだそんなに寒くはないんですか?意外に耐寒性あるんですね。ほんと、今、目が醒めた(笑)

投稿: ジュン | 2007.12.14 17時45分

ユーミンのその曲、頭に浮かんでこないな~
聴けば分かると思うんだけど・・・
今日、寒かった~
空も、↑の写真みたいに飛行機雲がくっきり見える青だったね。

投稿: きらり | 2007.12.14 20時32分

わ、「ひこうき雲」懐かしい♪自分で始めて買ったアルバムがこれだったような気がします^^ バコパ、去年買ったのは夏の暑さで枯らしてしまいました^^;今年も買おうかなぁ。。。
↓の記事のスィートアリッサム。パープル系のグラデーションが私も好きです♪HUKUHUKUさんのはワサワサしてますねぇ。うちのはこんなにワサワサしてないですよ。ポットのまま植え替えてなかった(><)それが原因でしょうかね^^;

投稿: meimei | 2007.12.14 21時24分

クロはち さん
 こんばんは!
 かわいい系苗、ゲットですね♪
 ウフ・・・♪
 
 なんだか、数えてみました~。
 結果、「想定外」!
 驚きの数でした。(笑)
 「登場」、ありがとうございます~♪♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.14 23時31分

ジュンさん
 こんばんは!
 ありがとう~。
 でも、ふっと、見たら、たまたま
 映っていてね。で、たまたま、
 カメラを持っていたので・・・。

 美大受験のアイディア~。
 なるほど!!!どんな、形に
 具現化されたのかしら???

 昨日あたりから、かなり冷え込んで
 きたので、これからは、ちょいと
 草花にとって厳しいですね。

 目が醒めた???ウフ・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.14 23時37分

きらり さん
 こんばんは!
 是非、聴いてみてください。
 (ちょいと、暗めの唄ですが・・・)

 本当、寒かったです、、、。
 これから、より寒くなりそうですね。
 風邪など、ひかれませんよう
 くれぐれも、気をつけてくださいね。
 ホカロン必要だったら
 言ってくださいね・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.14 23時40分

meimeiさん
 こんばんは!
 アルバム、お持ちですね。
 荒井由美時代、なかなか
 いいですよね~♪♪
 
 小花系は、難しいですね。
 私も、良く、枯らしてしまいます。
 ポットのままで、、、、私も
 よく、やります・・・。(泣)
 アフロなアリッサム、開花期間、短かった
 です。どうやら、水のやりすぎで、
 だめにしてしまいました・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.14 23時44分

HUKUHUKUさんもYumingお好きですか?
私は暫く彼女の曲から遠ざかっていましたが、9月にシャングリラ公演に出かけて改めて才能の凄さに畏れ入ったところで、最近リリースされた秋冬の曲集を懐かしく聞いています。(歳が分かっちゃいますね?)

投稿: bedsmania | 2007.12.15 00時25分

こんなガラス越しの飛行機雲って面白いですね!
こんなカメラワークができるなんて凄いなぁと思います。

バコバ、小さいけれど凛としていて可愛いですよね。
好きで(私も白が好き)何度もチャレンジしたんですが相性悪いみたいで・・・
今年は諦めました(笑)

投稿: モモ | 2007.12.15 07時05分

beadsmaniaさん
 おはようございます。
 ユーミン、好きです。
 曲はもちろん、あのサバサバ感が好きで・・・。(笑)
 シャングリア、見に行かれたのですね。
 いいなぁ~。かなりの舞台演出だったとか・・・。
 行きたかったです。
 今は、たまに聴く位ですが、音が流れると
 昔のことが、よみがえります~。(笑)
 若かりし頃(笑)、苗場コンサート、行きました。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.15 09時02分

モモさん
 おはようございます。
 たまたま、通りかかったとき
 たまたま、カメラをもって
 いたので、パチリと撮影した
 だけです。他の通行人の方に
 怪しまれました・・・。(笑)

 モモさんもお好きですね。
 今年は、諦められましたか・・・。
 私も、諦めればよかったのですが
 ついつい、、、、、。
 最近、園芸店へ出かけていないので
 行きたいなぁ~と。
 (また、病です。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.15 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「アリッサム」花、いくつあるの? | トップページ | 「皆さん、お元気ですか~?」 »