« 「サザンクロス」♪Good morning♪ | トップページ | 「ユーカリ」どこまで伸びる? »

2007.12.08

「ベランダ」を占領中!!

 今日は、日中、良い天気でしたが、午後から

曇りはじめて、なんだか、冷え込んできました、、、。

早朝、陽のひかりがまぶしいベランダで、草花チェックを、

いたしました・・・。

128_3_2

今朝撮影の 元気な!「ブリムストーン」。

狭小なベランダで、ワイドに、この方にスペースを占領

されています、、、、、。

128_2

陽のひかりを求めて、前進(笑)してくるので、奥行きも

結構、とられます、、、。

128_11   

でも、こんな愛らしい姿「だんご3兄弟」!も、見せてくれ

るので、邪険には扱えません・・・。(笑)

128 

そして、この産毛のようなふわふわ感が、やはり

魅力のひとつですね。このお陰で、耐寒性も強いの

でしょうか??

1年を通して楽しませてくれるので、ベランダを占領

されていても、文句を言ってはなりませんね。

失礼いたしました・・・・。「ブリムストーン」!

(でも、お願い:来春は、お花を咲かせてくださいね)

333_3

123333333

123333333

←<オマケ>

昨年、わが

家に来た頃

の寄せ植え

です。

オチビさん

でした♪

1111111

1111111

111111111111111111111111111111111111111111

1111111111111111111111111111111111111

A 12333333333333333333333

 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (今日から、サンタなチロ より)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「サザンクロス」♪Good morning♪ | トップページ | 「ユーカリ」どこまで伸びる? »

コメント

五時前と言うのにもう真っ暗です。
ブリムストーン寒さに負けず、春には素敵なお花を咲かせてくれることでしょうね?植物を育てるのは子育てに通ずるところがありますね?辛抱強く待たなければ…(笑)
チロちゃんのクリスマスバージョンかっわいい~☆☆☆

投稿: beadsmania | 2007.12.08 16時55分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 本当、日が暮れるのが1日1日
 早まりますね、、、。
 
 そうですね、辛抱強く、そして
 愛情がないとダメですね・・・。
 
 あっ、、、ありがとうございます。
 チロより~♪(照)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.08 18時00分

うんうん、午後からホカロンデーだった。

キレイな緑の葉っぱ・・
これにお花がいっぱい咲くのね。

ほんとだ~チロちゃんのXmasバージョン
カワイイですv(*'-^*)

投稿: きらり | 2007.12.08 22時22分

きらり さん
 こんばんは!
 午後から、雲行き、怪しく
 なりましたよね!!
 ビンゴです!今もホカロン
 付いてます~。(笑)

 来年は、花を見たいのですが・・・。
 
 ありがとうワン♪
 クリスマスまで、あと「16日」!
 (チロ サンタより~)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.08 23時02分

わ~!
ブリムストーン、元気ですね~!
わたしも、これ大好きです。
お花、とってもかわいいですよね。
来年咲くといいですね。
去年の植えたばかりの寄せ植えも素敵・・・。
このマトリカリア、覚えてますよ。
かわいいお花でしたよね。

クリスマスバージョンのチロちゃん、キュートです♪

投稿: みー | 2007.12.09 01時02分

こんばんは☆

1年中楽しませてくれるのですか??
その部分にピピピ、、、ってきました!
「ブリムストーン」可愛いですね。

チロちゃんもいよいよクリスマスに向かって準備中??
は、、、早すぎです~~(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.12.09 06時29分

みーさん
 おはようございます!
 来春の開花を、
 待ち望んでいます~。

 覚えていただき、ありがとう
 ございます。(マトリカリアは
 早くにダメにしてしまいました・・・。泣)

 あっ、ありがとうございます ワン♪
 (サンタな チロより~。照・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.09 08時30分

rudy-love-111 さん
 おはようございます!

 ほぼ、1年このような感じ
 で楽しませてくれます。
 (まだ、開花してくれませんが・・・)
 かなり、暴れて広がるので
 それが、あまり好きでない方も
 いるかもしれません。
 でも、ふわふわした優しい雰囲気
 私は、好きです~。

 チロは、準備にかかりましたが
 私は、何もやっていません・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.09 08時35分

ブリムストーン新芽が柔らかい黄緑で
 冬にも平気でいいですよね
 挿し木も簡単!だしね・・・

 チロサンタさん 
 後姿光ってますよ(☆∀☆)キラリン

投稿: クロはち | 2007.12.09 14時14分

ブリムストーン、私も育てたことはないのですが、まだ一度もお花を見ず なんですね?
でも 綺麗な葉だから 脇役として頑張ってくれれば 十分ですよ♪

それにしても こんな寒いのに元気いっぱいですね!

投稿: アレッサ | 2007.12.09 14時52分

クロはち さん
 こんばんは!
 そうですね、耐寒性が
 あるので、本当に
 優秀な草花です~。
  
 あっ、ありがとうですワン♪
 (サンタなチロより~)

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.09 18時08分

アレッサさん
 こんばんは!
 まだ、花を見ていません。
 そうですね、葉でこれだけ
 楽しませてもらっているの 
 で、多くを望んでは
 なりませんね。
 (でも、ちょっと、期待して・・・笑)

 本当、元気な草花です!!
 感謝しています~。

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.09 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「サザンクロス」♪Good morning♪ | トップページ | 「ユーカリ」どこまで伸びる? »