« 「皆さん、お元気ですか~?」 | トップページ | リビング「シクラメン」♪ »

2007.12.16

「パキラ」、ゴメン!

昨日、リビングに置いている「パキラ」の一部を折って

しまった・・・・・・。しかも、一番元気に成長している所を。

「パキラ、ゴメン・・・。」、、、、、反省。

1216_a_3   

とりあえず、ベースに入れて、キッチンカウンターに置いて

います。かなり短く折れてしまったので、挿し木するには

難しいかな・・・・・・。でも、少し様子をみて、なんとか再生

してあげたいと思っています。

1216b_2

ワンコのジェネレーションMAPを眺めています。

一時、全て覚えようと頑張りましたが無理でした。(笑)

Photo 12333333333333333333333

 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (☆サンタ☆な チロ より)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

 

|

« 「皆さん、お元気ですか~?」 | トップページ | リビング「シクラメン」♪ »

コメント

パキラの葉っぱ、立派!
挿し木、無理かな~ぁ・・・

きらりんちのパキラは・・・・
今度ブログに載せますが、
笑っちゃいマス(゚×゚*)プッ

投稿: きらり | 2007.12.16 20時33分

うちのパキラも最近元気がないです。
お水をあげるのをず~っと怠ってました(><)ベランダにばかり気を取られて部屋の植物は虐げられてます^^;でもパキラって強いですよね。
HUKUHUKUさんのインテリア素敵ですね~♪ 少しアジアンテイストも入ってるんですね^^どちらの写真もいい感じ~♪
ワンコカタログ、すごい種類!私も知らない犬種がまだまだいっぱいあります

投稿: meimei | 2007.12.16 21時17分

パキラ青々と素敵だったのに残念でしたね?
私も今日はアメリカンブルーにごめんなさいでした。
”冬越し”にトライしていたのに、急な寒さで三鉢のうち二鉢が危篤状態に…。

投稿: beadsmania | 2007.12.16 22時29分

はじめまして♪
このたびガーデニング系のブログはじめた大阪のLinenと申します。新着photoから飛んできました。

うちのリビングのパキラも折れちゃったのを水にさしておいたらボボボボっと根が出てきて、現在進行形です(@@

がんばってくれるといいですね☆

投稿: Linen | 2007.12.16 22時38分

またまた、ご無沙汰してしまいました。
わ~!
パキラ、折れちゃったのですね~。
もったいない~!
残念でしたね。
でも、元気に育っていたから、また芽がでますよ、きっと・・・。
挿し木はどうかしら・・・。
成功するといいですね。

投稿: みー | 2007.12.16 23時40分

ありゃ!折れちゃったの?
もしかして掃除しててお尻で?
あはははうそですうそ!!

もしかしたら折れたところから二股に分かれて
さらに枝を増やして成長するんでないかしら?

ちょっと涙の出る事件でしたね・・・。
挿し木、成功祈っています♪

投稿: Hiro | 2007.12.17 00時14分

植物って力入れたつもりなくても簡単に折れちゃうよね…。
私も何べんパキッペキッとやってきたことか…;
挿し木うまくいくと良いですね^^
今日はショックなことがあって落ち込んでたんですが、ブログウォッチングしまくって元気になります!神出鬼没ですよ~ん

投稿: ジュン | 2007.12.17 00時25分

マップ 覚えていますよ~!
日本テリアなんて載っていないでしょ?

あらま!パキラちゃん折ってしまったのですか~!
青々としているのにね~
うちなんかトイレに入れられています。
でも元気!

投稿: pole pole | 2007.12.17 18時43分

こんばんは~
お疲れちゃんです、、、
寒いですよね…私は風邪は引いてませんが、のどが不快の毎日です。
HUKUHUKUさんお元気でしたか?
お伺いがなかなか出来なくて居ました。
ごめんなさい。
今週からラストスパートでますますブログ生活から遠のきそうです、、、トホホ
でも~明日も休みだー!明日は意を決してソラミミスト宅へ行こうかと…
ますます凄い事になってるので、取材せねば…
でも怖いわ知らないお兄さんとお話できないシー(笑)

パキラ パキッらしちゃったのねー
(あっ言っちゃった 言った本人が引いてる)
で、挿し木できるのですか?
んー私は何でも挿し木できるか試してしまう人なのですが,,,そうなんだー
主人の実家に行ったら密かに…。ヤバッ

投稿: mikan | 2007.12.18 00時34分

アララ・・・やってしまいましたね~。
私は庭で雑草取りをしている時に、夢中になっていて、お尻でぺキッと大事にしているお花とかやってしまった事が、何度か・・・(ーー;)

パキラ、挿し木が成功するといいですね~♪

投稿: ポエポエ | 2007.12.18 10時28分

ワンコのマップ、画として見ても綺麗ですね。
どこかでみつけたら 私も買ってみよ~~

パキラ君、きっと挿し木が うまく行くと思いますよ!

そうそう、↓ 昨日 いつもと違うコースをアレックスとお散歩していて、たまたまユーミンの家の前を通りかかりました。
私は そういうの、全く疎いのですが 一緒に歩いていた方が教えてくれました。

投稿: アレッサ | 2007.12.18 13時41分

きらり さん
 こんばんは。
 お返事遅くなり、すみません・・・。

 元気になったり、弱ったり、、
 割りと不安定なパキラですが
 丁度、元気のよいときで・・・。
 やっちゃいました~。。。(反省)
 
 きらり邸の「パキラ」さん
 登場、待ってます~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 20時52分

meimeiさん
 こんばんは。
 お返事、遅くなりすみません。
 
 パキラ、元気ないですか・・・。
 我が家も、不安定ですが
 でも、本当、強いですよね!!
 いつのまにか、復活している
 事が多いですね。

 雑然とした部屋です~・・・・・。
 模様替えしたいな・・・と思いながら
 なかなか・・・・・・・。(泣)
 
 このマップは、面白いです。
 もう少し絵が、かわいいといいのに・・・(笑)
 と思いながら、良く、眺めています♪

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 20時56分

beadsmaniaさん
 こんばんは。
 お返事、遅くなりすみません。

 丁度、元気の良い時だったので
 パキラに申し訳なくて・・・・・。 
 (反省です・・・・・)

 アメリカンブルー、その後、いかが
 ですか???私も、このアメリカンさん!
 は、どうも上手く育てられません・・・。
 我が家のベランダでも、元気がない
 のが2鉢います・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 21時00分

Linenさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメントをありがとう
 ございます。お返事、遅くなり
 すみません。

 あらっ、Linenさんもパキラ・・・。
 根が出てきましたか~。それは、それは
 良かったですね。根が出てきたら
 挿し木も出来そうですね。我が家は
 まだ、様子見の状態です。

 ありがとうございます。
 何とか、再生させたいな・・・と。

 Linenさんのブログ、よろしかったら
 教えてください。お待ちしています。
 これからもどうぞ、よろしくお願い
 します!
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 21時05分

みーさん
 こんばんは。
 お返事遅くなりすみません。

 いえいえ、とんでもないです。
 お忙しいところ、訪問いただき
 コメントをありがとうございます!!

 再生を祈っているのですが、
 折ってしまった方は相当短いので
 これが、結構、厄介です・・・。
 参りました・・・。(泣) 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 21時08分

Hiroさん
 こんばんは!
 お返事遅くなりすみません。

 やっちゃいましたわ・・・。
 しかも、短く折れちゃったので
 参った・・・。(泣)

 しばし、水につけて、根が出てくるの 
 を待っていますが、この水につけて
 おくのも難しいほどの短さ。(あれれ・・・)

 何とか、再生したい!!!
 よっしゃぁ~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 21時12分

ジュンさん
 こんばんは。
 お返事、遅くなりすみません。

 やっちゃいましたわ・・・。(泣)
 しばし、根が出るまで
 様子見です~。

 ジュンさん、どうしたのかしら・・・。
 大丈夫?????
 あまり、抱え込まないよう・・・に。
 可能な限り、発散しましょう!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 21時15分

polepoleさん
 こんばんは。
 お返事、遅くなりすみません。

 ぶんちゃん、ちゃんと、載って
 ますよ!!!どこかで、見る
 機会ありましたら、チェック
 してみてください!!
 
 みごとに、やってしまいました。
 (反省、、、、、、、、。)
 何とか、再生してあげたいと
 思っています。
 トイレで活躍中ですね!!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 21時54分

mikanさん
 こんばんは!
 お忙しいところ、訪問いただき
 ありがとうございます。
 ノドの調子、いかがですか?
 お大事にしてください。(こちらは
 なんとか、元気に過ごしています)
 
 今日は、お休みですか??? 
 取材決行??????ウフ・・・(笑)
 
 パキラ、見事にやっちゃいましたぁ・・・。
 (反省・・・・・・)
 とりあえず、今、根が出てくるまで
 ベースに入れて、様子を見ているところ
 です。
 
 mikanさん、挿し木で一番成功した
 ものは、何ですか~??
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 22時04分

ポエポエ さん
 こんばんは!

 はい、派手に・・・、やっちゃいました。 
 (反省・・・・・・)
 お尻でやっちゃうこと、ありますよね。
 今回は、違ったのですが・・・・・。(泣)

 なんとか、再生すべく
 見守ってやるつもりです。
 ただ、かなり、ショートカット!(笑)に
 なってしまったので・・・。
 どうなるやら・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 22時08分

アレッサ さん
 こんばんは!
 部屋に飾っておくだけも
 絵になります。(まだ、フレーム
 つけてないのですが・・・。焦・・・)

 なんとか、再生してもらい
 たいのですが、かなり
 ショートカットになってしまい・・・。
 参っております・・・。(泣)

 そうですね、そういえば、
 近いですよね!!!!!
 
  

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.18 22時12分

わぁ、お返事ありがとうございます♪
ブログはじめたてで、試行錯誤してますが、よかったら遊びにきてくださいね☆
うちのパキラの様子を近日中にアップする予定です(^^@


投稿: Linen | 2007.12.19 21時27分

Linenさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんもないです。
 お返事、遅くなりすみませんでした。

 「パキラ」、楽しみにしてますね♪
 どうぞ、これからも、ヨロシクです!!

投稿: HUKUHUKU | 2007.12.19 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「皆さん、お元気ですか~?」 | トップページ | リビング「シクラメン」♪ »