« 「開花」しようか、悩む・・・。 | トップページ | 冬の「ベランダ」♪ »

2008.01.14

「華」 と 「花」

連休最終日、今日も、ぱっとしない天気・・・・・・。

成人の日、この空模様、本当、残念でしたね。

(私は,今日は、大人しく、インドアしていました。笑・・・)

114_2 

今朝、ベランダに出たら、1枚の花びらがウッドBOX上に。

先日のオリーブの葉ではないですが、こちらも、ハート型。

今まで、落ちていた花びらは、すぐ、掃いて捨てていたの

(お隣さんへの迷惑になるので)、こうやって、見てみると、

なんだか、新鮮でした。

114_2_2<その花びらの

主は、←こちら

方(笑)です。

山茶花 です。

以前もお話ししま

たが、婚姻届を

出した役所でいた

だいたものです。

年々、大きく成長。

開花しない年もあ

りましたが。笑>

12131111111111

花びら1枚でも、美しいですが、1枚1枚が重なりあい、

一つの形=「花」となった時が、やはり一番美しいですよね。

12222222222222222222222222222222222

<昨日、久々に、以前住んでいた近くにあった、お好焼屋

に出かけました。味はもちろんのこと、いつ、何時行っても

お店のスタッフの方の対応が、実に気持ちよいのです。

前は、見かけなかった新人スタッフさんも、キビキビとした

動き。帰り際、店長さん、「ご無沙汰です。今年もどうぞ、

よろしくお願いします」と、あったかなご挨拶。

各スタッフさんの心意気が見事に連携されていて、

「華」をも、感じました。あたり前の事なのでしょうが、

意外と、出来ないことですよね。気持ちの良いひと時を

本当にありがとう!!>

123333333333333333333333333333333

1 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

 僕も「花」に変身♪(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

1222222222222222222222222222222222

|

« 「開花」しようか、悩む・・・。 | トップページ | 冬の「ベランダ」♪ »

コメント

HUKUちゃんちのベランダにはハートがいっぱい。
ハートのベランダ、マジで見てみたいです。

お好み焼き屋さん、カオなのね~ぇ(笑
ボトルとかも入ってる?
ボトルじゃなくって、ビール、
樽でキープしてあったりしちゃってる?アハハ

投稿: きらり | 2008.01.14 21時53分

きらり さん
 こんばんは!
 ハートベランダ、見たら
 びっくりですよ~。
 狭くて、雑然としていますので・・・。ウッ。

 あはは、、、、ボトルは無いですよ。(笑)
 樽でキープ、いいですなぁ~。
 若い店長さんなんですが
 本当、良く、気がきく方です。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 23時28分

山茶花、綺麗に咲きましたね?
HUKUHUKUさんのベランダホントにワンダーランドですね~次々と素敵なお花が♪

『花』と『華』って篆書体で書くと同じになってしまうらしいんですよ。私の中では、異なるイメージの二つの文字なのですが…。

投稿: beadsmania | 2008.01.14 23時44分

お好み焼きは たまにとっても食べたくなりますよね!!
私も 少し前に近くのお店に行って見ましたが イマイチだったので ちょっと残念でした。
美味しいお店を知っていると楽しいでしょうね~♪

私も成人の日、一人もお着物の人 見ませんでした。 昨日は高島屋にも ちょっとだけ行ったんだけどな~。
それにしても 結婚したときの山茶花が ちゃんと今でも咲いてくれるなんて スゴイです!

投稿: アレッサ | 2008.01.15 11時13分

綺麗な、赤い花びらですね~。
それにしても、婚姻届を出したら山茶花の木をくれるんですか~?
そんなオシャレな話、初めて聞いたけど~(笑)

投稿: ポエポエ | 2008.01.15 16時53分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもないです。
 所狭しと、雑然と草花が
 立ち往生しています。(笑)

 なるほど、同じになるのですね。
 私の中でも、違うイメージですね・・・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.15 18時27分

アレッサさん
 こんばんは!
 そうなんです。ときたま、物凄く(笑)
 食べたくなるときがあって・・・・・。
 アレッサさんのお近くにもあるのですね。
 (イマイチでしたか。。。残念・・・)
 
 昨日は、インドアで、ひきこもり(笑)
 状態でした。あらっ、高島屋付近でも
 みかけませんでしたか・・・。

 今、この役所で、渡しているかどうか
 わかりませんが、いただくとき、
 ちょいと!!驚きでした。(笑)
 特に、これといった手入れをせずに
 何とか、今まで元気に育ってくれて
 います!
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.15 18時31分

ポエポエさん
 こんばんは!
 私も、いただくとき、びっくりだった
 のですが、アルバムか山茶花、どちらかの
 選択でして・・・。それで、選びました。

 いつ、夫婦が何組くるか分からない中での
 管理は大変だろうな・・・と、思いました・・・。
 今も、継続しているかは、わかりません
 が・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.15 18時33分

あれ!この赤でしたっけ?
もうちょっとピンクがかったサザンカだと思っていましたが・・・・
よくあるサザンカの代表のような。

サザンカも終わりに近づいているのでしょうかね。
ツバキがたくさん見られるようになりましたから・・・

投稿: pole pole | 2008.01.15 20時12分

素敵な心配りのある役所さんですね。
そしてお好み焼き屋さんも・・・。
店長サンの人材教育がしっかりされているのですね。

たまたま今日の仕事で、
取引先の新卒社員の対応の
あまりの傍若無人さに、呆れる反面、
「今時の若い子は・・・」なんて
嫌な思いを引きずっての帰宅だったのですが、
HUKUHUKUさんのエピソードを読んで、
心が洗われました。

やっぱり大事な繋がりは「人」と「人」ですね。
勉強になります。
自分もそんな仕事ができるよう、
心がけていきたいです。

投稿: きなこ | 2008.01.15 20時31分

polepole さん
 こんばんは!
 そうですね。よくある色です!(笑)
 
 今年の我が家の山茶花の開花は
 遅くて、まだまだ、蕾が多数
 あがってきています。
 気候のせいでしょうか・・・・・。

 これから、ベランダ掃除が
 ちょっと大変です・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.15 21時39分

きなこ さん
 こんばんは!
 役所でいただく時、ちょっと
 びっくりでしたが・・・。(笑)
 
 本当、日々、そういう場面
 ありますよね。
 でも、人のふり見て・・・・・
 ではないですが、本当、自分自身
 も、心がけて、気をつけねば・・・と
 思います。(歳も歳ですし・・)
 
 (ちなみに、この店長さんは
  結構若いんですよ・・・・・。
  学ぶこと、多いです。)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.15 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「開花」しようか、悩む・・・。 | トップページ | 冬の「ベランダ」♪ »