« お正月用生け花を「寄せ植え」に♪ | トップページ | 想定内! »

2008.01.21

想定外!

昨夜は、今朝の出勤に備え、準備をしていた。普段は

前夜に用意とかは、一切やらないのですが、昨夜に

限っては特別で・・・。手袋は、少し厚手のもの、バッグも

両手が自由になるよう、ショルダーがついているもの、

靴も歩きやすいものと、準備万端で就寝!

それが、あらら、朝起きたら、地面すらぬれていない・・・。

121

ベランダのハボタンのしずく、ひょっとして、氷になるかな

・・・と、少し(笑)期待していましたが、朝、5度くらいあり、

凍るわけがない・・・。

Hd

ウィンターコスモス、お隣の鉢にいるストックのところに

ほんのできごころ(笑)で進入したら、あらら、戻れない・・。

ベランダの草花も「想定外な朝」でした・・・。(笑)

しかし、おかげさまで交通機関の乱れも生じなくて、本当

助かりました・・・。

(スタッドレスタイヤを購入された方、結構、いらっしゃるようですね。

また、使う機会ができますように・・・。)

122222222222222222222222222222222222222222222

1_2 <追記:甥っ子が、雪だるま作りを

 楽しみにしていたようです・・・。

 ということで、↑ハボタンのしずく

 で、ガラス風(笑)雪だるまを

 作ってみました>

1233333333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333333333333333

1233333333333333333333333333333333333333333333

|

« お正月用生け花を「寄せ植え」に♪ | トップページ | 想定内! »

コメント

準備がおじゃんになったのは想定外だワンでしたが、
とりあえず今日の所は良かったですね。
毎年雪が降ると大騒ぎの都会ですが…。
次男の来年の東京生活に不安が有ります。
積雪とアイスバーンな道を歩いた事がないのでヘル
メット持たせたい位です。
学校行かずに犬のように遊んでいそうってのも考え
られますが…。

最近写真鮮やかですよね
背景が黒だからって言うわけではないですよね。
画像処理…???
アリッサムがブロッコリーのようだし、葉牡丹もおいしそう~

投稿: mikan | 2008.01.21 23時25分

こんばんワン♪
もー!ぜ~んぜん降らなかったのね。
ただの、さむ~い日になっちゃったワネ(v゚ー゚)

残念!カナ^^

ハボタン、凍らなくって良かった^^


投稿: きらり | 2008.01.21 23時27分

雪降らなくて残念でしたね(笑)。でも準備万端にしてらっしゃるところが素晴らしいです。
寄せ植え、たくさんあるんですね!HUKUHUKUさんの寄せ植えは、園芸というよりはフラワーアレンジメントのようで素敵です(^_-)-☆

投稿: RITZ | 2008.01.22 08時54分

スゴ~イ!♪
葉牡丹のしずくを、こんな素敵なガラス細工の雪だるまに加工しちゃうなんて~!!
さすが、センスあるHUKUHUKUさんの着眼力、発想力は違いますね~♪
お見事、素敵です~~♪

投稿: ポエポエ | 2008.01.22 09時04分

おっはよ~ございま~す。
今ね、ブログ村から入ってきたんだけど、
どういうわけか違う人のとこに飛んじゃって、
「HUKUちゃんテンプレ変えたんだ~」って
危うくコメ書きそうになりました。

ガラス風雪だるま、お洒落ですっごく素敵!
HUKUちゃんみたい(笑

投稿: きらり | 2008.01.22 09時29分

はじめまして。私は「ブログスカウト」の池田と申します。
ブログを拝見し、コメントさせていただいております。

現在、某大手不動産企業の住宅関連のクチコミサイトに、
ブログ記事を提供いただけるブロガーさんを探しています。

hukuhukuさんのブログを拝見し、ガーデニング関係の
コンテンツがとても充実していると感じました。

是非サイトの盛り上げにご協力いただきたいと思い、
コメントさせていただきました。

少しでも興味がございましたら、
詳細をメールでご説明させていただきますので、
ぜひこちらまでご連絡ください。
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます

 ⇒ blog_scout@media.writeup.co.jp

今回このような形でコメントを書込みましたことをお許しください。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、
お手数ですが削除していただきますようお願いいたします。

 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 フジビル37 3F
 株式会社ライトアップ 池田晴子
 URL:http://www.writeup.co.jp/

投稿: 池田晴子 ブログスカウト事務局 | 2008.01.22 15時21分

HUKUHUKU さんの大好きな色合いが緑とマッチしてとっても素敵です。
雪 残念でしたね。
私も期待していたんですよ~~
明日の晩にも降るらしいけどまた箱根どまりかもですよね。
きたいしないでおきましょう。

投稿: pole pole | 2008.01.22 16時16分

mikanさん
 こんばんは!
 お返事遅くなりすみません。

 本当、降らなくてホッとしましたが
 明日、雨か雪とか?????
 
 息子さん、新生活のスタートですね。
 うらやましいです!!
 (私も、戻りたい・・・。笑)

 そうですか・・・。(ありがとうございます)
 拙い写真で、お恥ずかしい限りですが・・・。
 あ~、ゆでたブロッコリーに
 マヨネーズをつけて、食べたくなって
 きました・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.22 22時16分

きらり さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。
 
 全然、降りませんでしたね。
 でも、また、明日、雨か雪とか・・・。
 どうなのでしょうか???
 
 ハボタン、凍らず、セーフ。(笑)
 マンション暮らしだと、霜を見なく
 なりましたね。少し(笑)、残念。

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.22 22時23分

RITZさん
 こんばんは!
  
 降らなくて、よかったです・・・。
 明日も、どうやら、雨か雪らしいのですが。
 どうなることやら???

 準備万端・・・。どうも、雪道を歩くのが
 苦手でして・・・。(笑)

 いえいえ、とんもないです。
 拙い寄せ植えで、お恥ずかしい
 限りです。寄せ植えを作っている
 時間が楽しいですね。(出来上がって
 その後、眺めているときよりも・・・。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.22 22時29分

ポエポエ さん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもないです。
 拙い加工ですから・・・・・。

 でも、ガラスの雪だるま
 欲しいです~。(笑)
 
 明日、また、雨か雪に・・・と
 いってますが、どうなのでしょうか。
 寒いのは、勘弁です・・・。(泣)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.22 22時35分

きらり さん
 こんばんは!
 再び、ありがとうございます♪

 あらっ、どちらのブログの方
 だったのでしょうか???(笑)

 拙いガラス雪だるまですが
 ありがとうございます!
 (私は、ガラスのように
 透明感ないです・・・。アハハ・・・・・笑。)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.22 22時39分

polepoleさん
 こんばんは!
 そうなんです!好きな色あいでして。(笑)
 ライムグリーンの色がなかなか
 綺麗です♪
 
 どうやら、また、明日、雨か雪とか・・・。
 もう、前夜の準備はしません。
 ふらないにかけます!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.22 22時41分

滴のスノーマンいいですね。
私は、ホワイトと2色を購入したいです。
商品化希望です(笑)

投稿: SU-SAN | 2008.01.23 16時22分

SU-SANさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。

 商品化してみたいですね。(笑)
 カラーバリエーション豊富で・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.25 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月用生け花を「寄せ植え」に♪ | トップページ | 想定内! »