« 緑で祈る~「平和」~ | トップページ | リベンジ「コニファー」!! »

2008.01.07

「よく咲く」花!

昨年、園芸店で購入したこちらの花。(パンジー)

なかなか、度胸の良い(笑)ネーミング。

その名は・・・「よく咲くスミレ」・・・

<パンジーの華やかさ、ビオラの強さを併せ持った小輪パンジーの新品種。

 しかも、長く咲き続けるLR(ロングラン)> 期待していますよ!!

17_2

好きな色あいだったこともありますが、やはり、その

ネーミングがより、購買欲を・・・。(笑)

17

こちらは、年末に寄せ植えしたビオラ。いい感じに成長

しています~。この色も大好きです。

ベルベッドのような質感をも、感じさせますよね。

P1010072 花とは、関係あ

りませんが、今日

は「七草粥」です

よね。すっかり

七草を買い忘れ

ていて、今日、

帰宅途中のスーパ

ーで、買おうと思っ

たら、案の定!

売り切れ・・・。1233333333333333333333333

↑で、代替品 ・・・「サラダ七草」・・・ を購入。(笑)

ベビーリーフサラダです。なかなか、考えるものだな・・・と。

ちゃんと、「水引」をつけたところが、ミソ!ですね。

(ベビーリーフの緑と水引の紅白の色が、ナイス!)

(チーズをキュービック形にカットしたものを混ぜて、海苔を刻んで

散らし、中華ドレッシングかけて、さっぱりといただきました!)

ネーミング、パッケージは、売り上げを伸ばす「要」!

私も仕事柄、この2点は、日頃、悩む要素です。

花、サラダから、良いヒントをもらえたような気がします~。

122222222222222222233333333333333333

1111111_2  *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (チロ より:今年もポチお願いワン)

1233333333333333333333333333333333333

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

122222222222222222222222222222222222222222222

|

« 緑で祈る~「平和」~ | トップページ | リベンジ「コニファー」!! »

コメント

こんばんワン。

そーなのねー。今日って七草粥の日。なんだけど食べませんでした(笑)

アタシ、パッケージは重要じゃないです。
ネーミングはフラっとくる事があるフフフ^^

投稿: きらり | 2008.01.07 22時31分

きらり さん
 こんばんワン!!
 今日は、七草粥、例年、ギリギリで
 購入できたのですが、今回は
 購入できず・・・。
 
 たまには、こんな七草も良いものです!!

 パッケージ、そうですか。
 ギフト商品は、私、悩みます・・・。
 ネーミングで、そそられること(笑)、
 結構、多いですよね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.07 22時45分

あれ~~~・・・帰ってから食べたんか・・・前日にかいておけばよかったなあ・・・昨日の晩には清める意味でお風呂にはいって、七草は朝たべてでるといいんじゃよ。ま、夕方、食べても、気持ちあればよしじゃよ、、おっほん!!占い師、べいべ。

今、あんなパックでいくらぐらいするの??うちは京都の地野菜で買ってくるから安いのやけど・・・。

あ、庭仕事、今日、雨でできなかった・・・・待ってね!

投稿: べいべ | 2008.01.07 22時54分

ほ~。今日って七草粥の日だったんですか。
すっかり忘れてました。
もう、この歳になるとね、色々忘れてしまいますね(笑)
うーん、日ごろからやはりパッケージデザインとか
ネーミングとかが気にかかるお仕事なんですね。
私も、今はちょっと美術系からわざと距離を置いてるんですが、
もう、毎日、24時間、何処行っても何見ても何かに使えるかどうか、
いつも作品のアイディアを考えてたような気がします…。
かなり神経が疲れましたけど^^;
だから生活と作品作りのONとOFFが無い状態でした。
今、考えるとゾッとします…。
今は園芸にハマってしまい24時間そのことばかり~(笑)。

投稿: ジュン | 2008.01.07 23時22分


サラダ七草…ちょっとすてきかも♪

ビオラのベルベットタッチな感じ良いですよね?私もムスカリやピンクのチューリップ等の甘い花の球根と同じプランターに渋めのパンジーを寄せ植えしてあるので春が待ち遠しいです。全部揃って綺麗に咲くのが見られるかどうか…不安ではありますが(笑)。

投稿: beadsmania | 2008.01.07 23時26分

HUKUHUKUさん
こんばんは~♪

我が家にも「よく咲くスミレ」ありますよ!
但し、イエローですが・・・
私もこのネーミングにひかれて買った
一人ですが、名前に負けず確かに元気に
咲いてます(笑)

そうそう、今日は「七草粥」ですね。
昨年、それを食べた直後に夫婦揃って
おなかをこわした事がトラウマとなり、
今年は遠慮してしまいましたが、
「サラダ七草」は食べたかったな~!!
↑ネーミング、GOODです♪

投稿: さや | 2008.01.07 23時33分

べいべ さん
 こんばんは!
 なるほど、そうなのですね。
 知りませんでした。来年は
 そういたします・・・。
 でも、朝は無理だろうな・・・。(笑)

 京都のお野菜でいただいてみたいですね。
 美味しそうですね!!
 このパック、結構大きいのですが、
 300円くらいでした・・・。(水引も
 きちんとしたものでしたので、割安感
 がありました~)
 
 庭仕事、無理なさらず、エンジンかかった
 ときに、やってくださいね!!ウフ・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 00時17分

ジュンさん
 こんばんは!
 いやいや、ジュンさんは、まだまだ、
 若いのですから・・・!!!
 
 ON、OFFが無い状態・・・。
 なんだか、とってもわかる・・・。
 私は、調子が良いときは、とことん
 没頭するのですが、そうでないとき
 は、全くダメなので、そのバランス具合
 に疲れることが、以前ありました・・・。
 今は、年のせいで(笑)、多少、調整 
 できるようになったのかな・・・。
 ガーデニングがその「調整薬」かな???

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 00時24分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 サラダ七草、私、お初でした・・・。
 ネーミング、新鮮な響きでした~。
 
 ムスカリ、ピンクチューリップ、
 いいですね~♪春色ですね!!!
 きっと、綺麗に開花してくれますよ。
 祈ってますね~。

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 00時31分

さや さん
 こんばんは!
 あらっ、さやさんの所にも
 あるのですね♪
 元気に咲いているようですね!!!
 ネーミングの力は、販促にだいぶ
 影響しますよね・・・。

 おなか、こわされたのですね・・・。(泣)
 私は、この「サラダ七草」パッケージは
 お初でした・・・。
 たまには、こういうのもありかな・・・
 という事で、いただきました。
 水引も、ナイスでした♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 00時35分

サラダ七草とは ハイカラね←それが古い

買い忘れたときは
大根や水菜 残ったかぶら冷蔵庫の忘れられてる野菜でもOKですよね
しかし 水引までして売られるんですか
誰が考えたんでしょうね

名まえ大切ですよね それもちょっと
ひねったのが つい手に取ってしまいますから

苺の名まえも 凄いのが出てきましたが
400円のは やや甘みに欠けますが
あまおうや ももいちごはさすがと うなずけますね
話しそれましたササッ((((・_・)ゴメン

投稿: クロはち | 2008.01.08 14時52分

よく咲くスミレ(ホワイト)私も買ってしまいました。
寒くてもそうですね~蕾が多いよう気がします。
今日みたいなポカポカ陽気だと、
もっと咲いてくれるのかしら♪って
大きく期待しますよね。
七草粥は白みそ仕立てで、しっかり食べました。
サラダ七草 こっちには無かったですね。
来年、楽しみにしようっと♪

投稿: SU-SAN | 2008.01.08 15時07分

遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます!
旧年中はたくさんの楽しい、そして素敵なガーデニングのお話を拝見させて頂きました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

私の方はこの春でブログ2周年になりますが、このところ忙しくて、だんだん更新が滞っております。
何とかマイペースで続けていきたいと思っています。

私も七草粥忘れてしまいました。
個人的には七草サラダの方もなかなか美味しそうですよ。
七草の香りがストレートに感じられそうです。

投稿: color-cona | 2008.01.08 17時32分

クロはち さん
 こんばんは!
 ハイカラ、古くないですよ!!
 はいからさんが通る・・・を思い
 だした!!(笑)

 私も、一瞬、冷蔵庫の中にある
 野菜は???と考えたのですが
 あ~、ないな・・・と。(笑)
 そうなんです、私も、このパッケージ
 のものは、お初でした。
 なかなか、にくいアイディアだな~と。

 そうですね。 
 イチゴは、「あまおう」の
 名前をみて、驚きましたが
 やはり、美味なんですね!!
 今度、購入してみよう!!
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 22時21分

SU-SANさん
 こんばんは!
 SU-SANさんもゲットされていますね!!
 白も綺麗でしょうね。冬の白花って
 素敵ですよね!!!

 「白味噌仕立て」、美味しそうですね~。
 いただいてみたいです!!
 
 私も、今回、このサラダパッケージは
 お初で新鮮でした!!
 ちょっとした知恵で、モノはガラリと
 生まれ変わりますね♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 22時27分

color-conaさん
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ、ご無沙汰して申し訳
 ありません。おかわり、ありませんか?

 拙いブログですが、ご訪問いただき 
 コメントをありがとうございました。
 無理のないペースで今年も続けて
 いこうと思っております。
 2年、続けられているのは、すばらしい
 です。是非、無理なくご自身のペース
 で続けられてください。また、色々と
 「色」の事、学ばせていただきたいと
 思います。よろしくおねがいします。

 パッケージで、だいぶ、イメージが変わって
 このサラダも新鮮で、美味しくいただ
 きました。

 今年も、引き続き、よろしくお願い
 いたします~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑で祈る~「平和」~ | トップページ | リベンジ「コニファー」!! »