« 「千両」挿し木しました♪ | トップページ | 「葉」のケア♪ »

2008.01.27

気になる「バラ」の蕾が開花♪

今朝は、少し、遅めの朝を迎えました。

起きてすぐに、コーヒーをセット。

できあがるまでのあのボコボコ(笑)・・・という音と、香り。

わずかな時間ですが、これは休日の至福のひと時です。

127_5

先日UPした、リビングに飾っていたピンクバラの蕾が開花

しました。(お菓子:たけ○この里のような形をした蕾のも

のです・・・。笑)

127_7

花びらが、まるで、薄手の和紙のような感じに・・・。

127_3

真横からみると、バスタブ?(笑)

バラの花びらをたっぷり入れて、入ってみたいです~♪

127_1

そして午後3時に、もう一度、コーヒーを入れて、ブレイク。

コーヒーのお共はチョコ。

本日、2回目の至福のひと時でした。

1233333333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333

|

« 「千両」挿し木しました♪ | トップページ | 「葉」のケア♪ »

コメント

可愛くて春らしいピンクですね?
お写真も色々な表情に撮れていて素敵です!
今年の春はピンクが流行るとか。。。
ピンクって人を浮き浮きさせてくれる不思議な力を持ってますよね♪

コーヒー美味しそうですね?
一緒にチョコもいいですね♪

投稿: beadsmania | 2008.01.28 00時07分

こんばんわ!
たけのこの里がこんなにきれいなお花になったんだ~。
スゴ!たけのこの里もすてたもんじゃないです。アハハ

投稿: きらり | 2008.01.28 00時08分

バラ綺麗ですね
あぁ~バラをながめながらコーヒーブレイクなんて至福ですよね。
私もコーヒーがないと一日が始まらない人で、夜はビールかワインがないと…
チョコも欠かせないし、嗜好が似てる?

うちのコウシンバラももう少しで咲きそう
なのに、寒さの為か開かないうちに外の花びらが少し痛んでます。
今日は沈丁花の蕾がだいぶ膨らんだのを見てほくそ笑んでしまいました。
もうじき。。。

投稿: mikan | 2008.01.28 01時06分

木、金と東京はいいお天気でした。
大阪には、金曜日の夜9時に到着★
こちらの方が、寒く感じました。

ばらのピンクがかわいいですね。
疲れがとんでゆきます。

チョコとコーヒー❤
冬は甘いものが欲しくなりますね。
もうすぐバレンタインデイなので
、私チョコを探しに行かなきゃ♪

投稿: SU-SAN | 2008.01.28 17時09分

バラを眺めながらコーヒーを…
何て優雅なんでしょ~!
私最近はもっぱら紅茶派です。
昔はコーヒー大好きだったのに。
もう今では紅茶が身体の水分に…(笑)
チョコって思い出すと食べたくなりません?

だんだん陽が明るくなっているのに寒いですね~。
でも少しずつ春が近づいているような気がします♪

投稿: ジュン | 2008.01.28 21時41分

薔薇、素敵ですね!
いつもとても美しい写真の撮り方で
参考になります。一眼レフで撮っているのでしょうか?
そのままポストカードになりそうですね♪

投稿: タイチエドワード | 2008.01.28 21時50分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。
 拙い写真ですが、ありがとう
 ございます。以前は、あまり
 ピンク色に関心しめさなかった
 のですが、ここ数年、気になる
 色です。本当、ウキウキワクワクしてき
 ますね♪魅力的なカラーですよね。
 
 コーヒー&チョコ、最強ですよね!!
 さきほど、チョコ、単独で
 食しました・・・。危険な時間帯
 と知りながら・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.29 00時54分

きらり さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。

 そうなんです。
 たけの○の里さん、なかなか
 やってくれましたワン♪
 き○こだと、こうは、いきませんよね(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.29 00時56分

mikanさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。
 嗜好、似ていますね・・・。ウフ♪
 コーヒー、普段は会社で飲んで
 いるのですが、やはり、休日
 自宅で飲むのが、一番♪
 
 バラさん、大丈夫ですか??
 我が家も、サザンカ、蕾のまま
 フリーズして全く開く気配ありません・・・。

 沈丁花、いいですね~♪
 楽しみですね!!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.29 01時00分

SU-SANさん
 こんばんは!
 出張、お疲れさまでした。
 お近くにいらしたのですよね。ウフ♪
 
 疲れがとんでいきましたか・・・。
 少しでも、お役に立ててよかったぁ~。

 チョコ&コーヒー、このコンビ、必須です。(笑)
 疲れも、癒されますし・・・。

 バレンタイン、たしかに・・・。
 すっかり、忘れていました、、、。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.29 01時06分

ジュンさん
 こんばんは!
 紅茶派ですね♪
 私も、たまに、アイスミルクティ
 を飲みたくなるときがあります。
 (これは、決まったところで・・・。)
 ある、ある、思い出すと食べたく
 なります!!!(笑)

 連日、厳しい寒さが続いてますね。
 たしかに、草花の新芽などを見ると
 春をふと思わせる瞬間、あります!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.29 01時13分

タイチエドワード さん
 こんばんは!
 拙い写真で、お恥ずかしい限りです。

 コンデジ撮影です。(一眼欲しいな・・・
 と思いながら、コンデジにも、結構、愛着
 がありまして・・・。笑)
 でも、いつの日か、一眼、チャレンジ
 してみたいですね!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.29 01時16分

いつもながら、綺麗な咲かせてますよね~。
この時期でもベランダで薔薇が咲くのですか?
参考に何階ですか?
この時期我が家はかなり木枯らし状態です。

新しいお花植えてやりたいな。

今更ですが、ヨーグルト鉢しました、小さな鉢で使う予定未定です。
また、upしますね。

hukuhukuさん宅では今でもそのヨーグルト鉢は健在、活用されてます?

投稿: ami | 2008.01.29 02時27分

寒い((( ;゚Д゚)))ブルブル
なのに 薔薇綺麗に咲いてますね
花をながめてお茶ですか ウンウン素敵
きのこの山もね

投稿: クロはち | 2008.01.29 09時01分

こんばんは。

美しいミニバラですね・・・。
ため息が出そう~

こんな風にのんびり花を眺めながら、
美味しいコーヒーを片手にリラックスタイム・・。
本当に至福ですよね。

私も休日の朝だけは、
ミルで豆をひいてコーヒーを入れます。
この香りもご馳走の1つですよね。

投稿: きなこ | 2008.01.29 21時32分

amiさん
 こんばんは!
 このバラは、室内ですが、
 ベランダでも、かなりミニサイズの
 バラ、咲いています。
 (我が家は、5階です。風はそんなに
 吹き込んではきません・・・。)

 ヨーグルト鉢、作られたのですね♪
 我が家のは、いくつか、ダメになり
 ましたが、健在しているのもあります。
 ある程度、使い込んだ鉢の方が
 良い気がします・・・。
 amiさんのところは、どれ位
 たっているのかしら???

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 00時22分

こんにちは!
コーヒーは私も大好きです(^_-)-☆
ウチの場合はドリップではなくエスプレッソマシンなので、ガーッ!!!と物凄い音をたてますが(笑)

投稿: RITZ | 2008.01.30 08時42分

クロはち さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。

 今日は、いくぶん、寒さが
 やわらぎ、ホカロン無しでした。(笑)

 コーヒー&チョコ、
 やめられず・・・。
 今夜も、チョコのみ
 食べています。反省・・・・・・・。
 きのこ○山、食べたくなって
 きました。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 23時39分

きなこ さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。
 
 室内にいるバラで、暖房が
 きいているせいか、だいぶ
 いたんできました・・・。
 でも、本当、きれいなピンク
 色で、癒されました♪

 >香りもご馳走の1つですよね
 ↑すてきなコピーですね!!
 感動です♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 23時42分

RITZさん
 こんばんは!
 RITZさんも、コーヒーお好きなんですね♪

 エスプレッソマシーン、お持ちなのですね。 いいですね!!!
 エスプレッソ、いただきたいですぅ~♪ウフ。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.31 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「千両」挿し木しました♪ | トップページ | 「葉」のケア♪ »