« 「Rainy day」♪ | トップページ | 「華」 と 「花」 »

2008.01.13

「開花」しようか、悩む・・・。

今日は、イマイチ、はっきりしない天気でしたね。

ベランダ掃除をしようとベランダに出たものの、寒くて

中止、、、。(笑)

でも、今日の「空の雰囲気」、好きだな・・・。

Q5a

今、育てている草花で、一番高い位置にいるのが

この方(笑)↑です。

Q4_q

暴れん坊(笑)で、横にも広がっていくので、矯正が大変です。

Q7a_2

しかし、「開花」については、慎重なようです。(笑)

12333333333333333333333333333333111

<先日、TVで、写真家の立木さんが、小学生に写真を

テーマにした授業をされていた番組をちらりと見たのですが

その中で、写真を選ぶ時は、「ぱっと見た時の第一印象。

言葉で説明しなくても、説明できるもの」。

「迷っているときは、理屈を考えているだけ・・・」、と。

ブログを始めて、約1年半。拙い写真をUPして、お恥ずかし

い限りですが、やはり、写真に対して、興味を抱くように

なりました・・・・・。一度、きちんと、学んでみたいですね。>

Ccc

(昨年1月にやっ

てきた、ハーデン

ベルギア。早く咲い

てね!)

1233333

3333333

333333

33333333

333333444

23334444

qwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

1222222222222222222222222222222222

|

« 「Rainy day」♪ | トップページ | 「華」 と 「花」 »

コメント

今日は寒かったですね
散歩もこの時期 辛いです
休みの日には主人も一緒なので 長距離です
川沿いを歩くので顔が切れるような寒さですが
ハチはとっても嬉しそう
毛皮着てるからね( ¬ _ ¬ )

ハーデンまだまだ蕾
フクさんちのが楽しみだわ~

投稿: クロはち | 2008.01.13 20時36分

この空、アタシも見た~~~!
青空なんだけど、ちょっと厚めの雲もあって・・・キレイダッタ

写真もだけど、
私はな~んでも第一印象で決めます(V^-°)イエイ!

投稿: きらり | 2008.01.13 20時54分

今日は本当に寒かったですね?

HUKUHUKUさんのブログのお写真、センスが感じられて素敵です☆☆☆
写真って本当に奥が深いですよね。。。
雑誌のようにパーフェクトなものは
確かに綺麗だけど、面白くなかったり…
その人らしさも大事ですし。
私も是非基礎から勉強したいと思っています♪

投稿: beadsmania | 2008.01.13 21時34分

寒い一日でしたね

シルエットで撮っても
ハーデンベルギアはその特徴ですぐにわかりますね。

私もいちど本格的にカメラを習いたいと思っていて
実はそれが今年の目標だったりします

みんなで一緒にお勉強しますか?(笑)

投稿: 景子 | 2008.01.13 22時09分

今日ね、オリーブさがしたんやけど、どこにもないの…たしかに植えたんやけど・・・おかしい・・ガーデニングの先生がうえたから、今週、聞いてみるわ・・

立木さんの課外授業はしってるよん。

う~~ん・・・HUKUHUKUちゃんの感性、とっても素敵よ。基礎からとか考えないで、持っている天性のものがあるから、その感覚でいいと思うの。そりゃ、ライティングとか勉強した時はおもしろかったけど・・・なんていうか、やっぱり、いいもの見て、感性をみがくことだなって思うよ。HUKUHUKUちゃんの写真は素敵よ!!

投稿: べいべ | 2008.01.13 23時11分

「課外授業にようこそ」ですよね
最近見ないのですがたまに見るとすごく勉強になりますよね。
子供に見せるだけじゃもったいない大好きな番組です。
立木さん見たかったな。

ハーデンベルギアすごく大きくなりますよね
一昨日行ったお花屋さんにとっても綺麗に咲いてました。(あっ!写真撮らなかった…)
この葉っぱの感じとまるで小さな藤みたいに咲く花は魅力的だわ~
しばし鑑賞してました。

投稿: mikan | 2008.01.14 00時37分

写真の勉強してみたいな、、と私も思うことがあります。

hukuhukuさんのお写真、好きです。空の雲がす~~~っと遠くに伸びていく感じなんかとっても好きです♪ 雲さん 皆でどこいくの~~?みたいな(笑)


一軒家も魅力だけど、マンションから見る空は最高!

投稿: ronron | 2008.01.14 09時09分

初めまして!
RITZと申します。
いつもHUKUHUKUさんのブログを雑誌を見るような感覚で拝見していましたが、初めて書き込みします^^
写真がいつも素敵なので、プロの方だと思ってました。私はガーデニング初心者ですが、HUKUHUKUさんのように華やかなベランダ目指してがんばります☆
よろしくお願いします^^

投稿: RITZ | 2008.01.14 10時50分

ここのところ、寒いですね~。
これじゃぁ、ハーデンベルギアも、咲くに咲けないですよね~。

HUKUHUKUさんの写真、私は好きです~♪
イラストも写真も、とても素敵で、いつも感心してるんですよ~~♪

投稿: ポエポエ | 2008.01.14 13時09分

クロはち さん
 こんにちは!
 本当、連日、寒いですね。
 お散歩、たしかに、辛いシーズン
 ですね。でも、ハチさんは
 へっちゃらワンワン♪
 
 蕾、いつ、開くのか楽しみですが
 やや、元気がなくなっているので
 心配です・・・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 16時35分

きらり さん
 こんにちは!
 昨日の空、なかなか、趣が
 ありましたよね。快晴の
 空とは、また、違った味が
 あって、好きです~。

 きらりさん
 「第一印象」で決められる、
 なんだか、分かる気がします。
 ウフフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 16時37分

beadsmaniaさん
 こんにちは!
 ここ数日、冷え込みますね。
 今日も、こもってます。(笑)

 いえいえ、拙い写真でお恥ずか
 しいかぎりです・・・・・。
 
 写真は、奥が深いですよね。
 今年は、先達の方達の作品を
 鑑賞してみようかと思います。

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 16時43分

景子 さん
 こんにちは!
 本当、寒いです・・・・・・。

 写真、本当、学んでみたいです。
 そして、何より(笑)、カメラも
 新調したいのですが・・・。
 
 みんなで、いいですね!!
 「ガーデニング」の話題が、
 先行しそうですね・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 16時47分

べいべ さん
 こんにちは!
 あらっ、オリーブ、行方不明???
 有りますように~。

 立木さんの見られましたか。
 (途中から見たのですが)
 なかなか、良かったですよね。

 いやいや、拙い写真ですから・・・・・。
 べいべさんがおっしゃることも
 とっても分かります。
 (学生時代の「絵」と一緒で・・・・・。)
 今年は、色々と考えることが
 多くなる年になりそうです。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 16時53分

mikanさん
 こんにちは!
 そうです。私も、たまに見ます。
 小さい頃に、このような授業が
 受けられるのは、羨ましく思います。
 立木さん、良かったですよ・・・。

 暴れん坊(笑)ですね。
 開花を楽しみにしています!
 むらさき色の色あいが、なんとも
 いえず、イイ感じで、好きな花です。
 
 
  

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 16時57分

ronronさん
 こんにちは!
 写真の世界、なかなか、惹かれますよね。

 拙い写真ですが、ありがとうございます。
 昨日の空、雲は、なかなか雰囲気が
 あって、好きです。
 
 本当、そうですよね。
 マンションならではの 空観賞、
 私も、好きです!

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 17時00分

RITZさん
 はじめまして!
 ご訪問&コメントをありがとう
 ございます。 
 
 拙いブログですが、ご覧いただいて
 いたようで、ありがとうございます。
 嬉しいです!

 狭小なベランダで試行錯誤しながら
 ガーデニング、楽しんでおります。
 色々と情報交換やお話が出来たら
 と思います。
 こちらこそ、これからも、どうぞ
 よろしくお願いします♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 17時08分

ポエポエさん
 こんばんは!
 本当、寒いですよね・・・・・。
 お散歩、ちょっと、しんどいです
 よね・・・。ラッキーちゃんは、へっちゃら
 ですね・・・・・!
 
 ハーデン、かなり、開花に戸惑って
 いるようです。(笑)

 拙い写真やイラストですが、ありがとう 
 ございます。嬉しいです。
 頑張ります♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 17時11分

昨日、今日とすっごい寒かった~~ですね!!
三連休だったのにあんまり庭仕事できず…(lll-ω-)
どうやって過ごしてたかもあまり記憶がない…(;゚д゚)
もう…歳かも…(笑)記憶が~…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

写真って私撮るの凄い下手くそで…。
いつも構成も変でよく意味の分からない写真になってしまいます。
あ~一度ちゃんと勉強したいなぁ。

投稿: ジュン | 2008.01.14 20時45分

ジュンさん
 こんばんは!
 本当、寒い連休でしたね、、、。
 明日は、また、一段と寒いとか・・・。ウッ。
 もう、歳なんて。。。。。。
 何をおっしゃる!!ジュンさん!!!
 (私は、どうなる・・・・・・。笑)

 センスの良いジュンさん
 すてきな写真、撮られていることと
 思います。早く、ブログ立ちあげてね♪
 待ってるよぉ~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.14 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Rainy day」♪ | トップページ | 「華」 と 「花」 »