« 気になる「バラ」の蕾が開花♪ | トップページ | 「赤、緑」、はっきりさせたい! »

2008.01.29

「葉」のケア♪

週の始まり、月曜日。あいにくの空模様で、そして寒い。

帰路、またまた、電車遅延で、いつもと違う路線で帰宅。

駅近くのお店で、甘いモノを購入。今、それをほおばりな

がら、ブログしております・・・。(笑)

129_3

我が家のベランダは、花ものより、リーフものが多いです。

(日照の関係で・・・)この時期、長時間、ベランダに出るのが

しんどいもので、丁寧にケアしてあげられませんが、リーフ

ものについては、アバウトではありますが、「紅葉」の変化を

追っています。

129_677

新しい葉は、青々した緑。古巣の葉(笑)は、ボルドー。

赤ワインをいただきたくなります~・・・。

129_2

アイビーも、年月が経つほどに、茎も太く、しっかりして

きますよね。

この写真の右上の小さな葉部分、なんだか、歯医者さん

で、診察される時に使われる器具に、似ているような。(笑)

先日、そういえば、歯医者さんから、定期検診のお知らせ

はがきが届きました。

「葉」のケア同様、「歯」のケアをしなくては・・・。

毎度ですが、「歯」は、わかっていながら、後まわしにする

傾向があります。検診、行ってくるか・・・・・。ウッ・・・。

129_2_2

アイビーの葉が、だんだん「歯」に見えてきた。(笑)

みなさんも、「歯」は大切に・・・。

(甘いモノを食べたので、しっかり、歯磨きして就寝します!)

1233333333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333

|

« 気になる「バラ」の蕾が開花♪ | トップページ | 「赤、緑」、はっきりさせたい! »

コメント

こんばんは♪
なるほど赤ワイン連想させてくれますね?
とっても良い色♪うちのアイビーは茶色っぽくなってます。
最近電車の遅延本当に多いですね?
ゆっくりおやすみになって下さいね~

投稿: beadsmania | 2008.01.29 23時56分

夜更かしすると甘いものが食べたくなっちゃいませんか? 深夜番組は食べ物の話題多いですしね!

花の少ないこの時期のアイビーはとってもチャーミングな大事な素材ですよね♪今年はアイビー増やしてみようかなあ、、

投稿: ronron | 2008.01.30 00時31分

おかえりなさーい!
お疲れ様~

アイビー=歯医者ですか
目の付け所がいつも違うね
だからhukuhukuさんの所って面白い

歯医者ね
行かないとね~
ヤバイ状態です
飲んで寝ちゃったりすると
歯磨きもしないから
良くないですね
来週辺り予約入れて行って来ますよ~

投稿: mikan | 2008.01.30 01時33分

歯医者さん、通ってます。
歯も葉っぱも何回も生え変わればいいのに~ぃ(笑
アイビー、いい感じに延びてますね。

投稿: きらり | 2008.01.30 16時33分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 最近、ワイン、いただいてないので
 久しぶりに飲みたくなってきました。(笑)

 我が家も、結構、茶色くなって
 いるもの、多いですよ・・・。

 本当、最近、多くて困ります。
 どうにか、ならないですかね・・・。
 (なりませんね・・・???・・・笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 23時52分

ronronさん
 こんばんは!
 夜更かしすると、そうですね。 
 甘いものが欲しくなります・・・。
 で、甘いもの食べていると
 しょっぱいもの欲しくなり・・・、
 これが、私の太る要因です。(笑)

 アイビーは、手間がかからないので
 一番ですね!!!
 そして、見た目にも、美しいですしね♪
  

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 23時55分

mikanさん
 こんばんは!
 ただいま~。(毎度、ありがとう
 ございます。嬉しいです!)

 いやいや、、、、、。
 変わっているもので・・・。(笑)
 
 本当、歯医者は苦手です。
 これは、きっと、永遠ですね。
 でも、昨年出逢った歯医者さんは
 ◎で、歯医者の今までのイメージ
 を変えてくれました! 
 (セカンドオピニオンでかかった
  所なのですが・・・。)
 来週、頑張ってください!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.31 00時03分

きらり さん
 こんばんは!
 歯医者、通われているのですね。
 本当、歯は、そうですよね。
 新しく、生え変わればよいのに・・・。
 そしたら、歯医者での苦痛を
 耐える必要がないですものね・・・。
 
 アイビー、たくましく(笑)、成長中~!

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.31 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる「バラ」の蕾が開花♪ | トップページ | 「赤、緑」、はっきりさせたい! »