« リベンジ「コニファー」!! | トップページ | 幸せの「葉」♪ »

2008.01.09

「ミニバラ」のパワー♪

今日は、出先から直帰したので、早く帰宅できました。

その分(笑)、今朝は早くに家を出たので、(あわてて

いた為に)、ゴミ出しができず・・・。(泣)

年末休みもあり、空き缶が溜まっています。

(ベランダの景色に、影響が出ています。笑)

戸建てのお家ですと、ある程度、スペースがとれると

思うのですが、マンションだと、これは、結構悩みの

タネです。(私だけ???)

9

またまた登場の「ミニミニバラ」です。

先日は、スモーキーピンク色をUPしましたが、今日は

「ヴィヴィット ピンク」です。

この寒さの中、「我、かんせず」で、ひたすら花を咲かせ、

独自路線を歩んでいます・・・。(笑)

9_2

つぼみも、また、愛らしく「桃まんじゅう」のようですよね。

今年は、この花達が住まう「ベランダ」をもう少し、きれい

にしていきたいな~と思っているのですが、どう、手を

つけていけばよいのか、、、、、。

鉢が少ない段階で、考えなくてはならないことでしたが

時、すでに、遅し・・・・・・・。(泣&笑)

掃除は、まず、「捨てる」ことから・・・・・・と、良く言われ

ますが、さすがに「植木鉢」は、捨てられないな~。

ガーデニング好きな方、そうですよね!!!

122222222222222222233333333333333333

1111111_2  *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (チロ より:今年もポチお願いワン)

1233333333333333333333333333333333333

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

1233333333333333333333333333333333333

|

« リベンジ「コニファー」!! | トップページ | 幸せの「葉」♪ »

コメント

ハイ!!きらり家でその鉢、預かります(笑
でも、ダメにしちゃったら悪いな。。

可愛い色のお花がいっぱい咲いていて
と~~~~っても羨ましいな~ぁ。

投稿: きらり | 2008.01.09 19時32分

うち、母が縁のしたにいっぱい鉢をためているよ・・・鉢にこまったことがない・・・
ミニバラ、こちらは、べいべに似て内気なのかやっと咲いてきました!!うれし~~~!!!来年はもっとちゃんと世話してやろう!!

今日は、ハンギングのビオラがどうも元気なかったので、それの世話だけ~~~。モミジ葉ゼラは明日するよん!!明日、アップできればいいなあ・・・

投稿: べいべ | 2008.01.09 21時35分

何度もご訪問していただき やっと画像をご覧いただきありがとうございました。

あはは!缶というのは例の・・・
相当飲まれましたね~~!
うちもゴミはベランダに出しているので結構 貯まると身動きできなくなります。
今朝で お正月のゴミとはおさらばできましたが・・・
ミニバラさんと ゴミとではね~~!

投稿: pole pole | 2008.01.09 23時04分

きらり さん
 こんばんは!
 鉢、預かっていただけますか!!! 
 お願いします~。(笑)

 狭いベランダに咲く花達には
 本当、感謝しています。 
 もう少し、日当りがよいと
 良かったのですが・・・。ウッ・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.10 00時30分

ミニバラ、可愛い色ですね~♪
ベランダにはミニの方が合ってますね^^
狭いベランダを有効利用するのはベランダガーデナーにとっての課題ですよね^^;
私、何でも捨てるタイプなんですけど、ガーデニングに関する物は捨てられませんね。同じです^^;

投稿: meimei | 2008.01.10 00時41分

ハチササッ((((・_・) 
鉢はなかなか捨てられませんね
我が家昨日絵画の友達に4鉢持って帰ってもらいました
減らさねば・・・捨てられない・・・ジレンマ

投稿: クロはち | 2008.01.10 07時31分

とっても可愛いミニミニバラ♪
「桃まんじゅう」の蕾も食べちゃいたいくらい~♪

ところで、家の縁の下も鉢がいっぱいです~。
なかなか「捨てられない女」ですね~。

投稿: ポエポエ | 2008.01.10 13時27分

meimeiさん
 こんばんは!
 本当、そうですよね。
 有効活用させるよう、頭を使わねば・・・
 です。しかし、無駄買い(笑)が多くて
 学習効果のない私です、、、。(泣&笑)

 私も、そうです!!!
 「他のものは、捨てられるのに・・・。」
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.10 21時01分

クロはち さん
 こんばんは!
 やはり、そうですよね。
 「鉢」は捨てられないですよね!!!
 そして、気に入っている鉢ほど
 不慮の事故(笑)で、オサラバに・・・。
 何てこっちゃぁ~、、、、、、。
 
 お友達のところで、鉢の第2の人生
 が始まっているのですね!!
 素敵なことです~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.10 21時05分

ポエポエさん
 こんばんは!
 私は、どうも、食べ物に結び
 つけてしまう癖がありまして・・・。(笑)
 
 ポエポエさんも、鉢、沢山
 ありますか。
 私も「捨てられない女、その2」です。(笑)ヨロシクです!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.10 21時07分

おかえりなさーい!
そうなのよ~ベランダ狭いから空き缶やら不燃物やら収集日まで邪魔で邪魔で。
今日はうっかり不燃物出し忘れるところでしたが、親切な市役所の方が声をかけてくださって廃棄できましたよ。
ミニバラ、桃まんじゅう可愛いですよね~
最近種類増えてゴージャスなミニじゃない中くらいのミニばらもありますね。
園芸店で見て私も~って思ったのですが、何せ置く所が無いから今ちょーっと買い控え中です。
ミニバラは何回も買って駄目にしているからってのもあるんです。
最近は丈夫なのかな?

投稿: mikan | 2008.01.11 00時36分

mikanさん
 こんばんは!(ただいまです・・・!)
 私、空き缶&ペットボトルがたまって
 おります・・・。(泣)
 
 本当、ミニバラの定義が揺らぎ始めて
 ますよね・・・。

 控えていらっしゃるのですね。
 私も、控えねば・・・と思いながら
 園芸店の方向へ足と、クルマが・・・。(笑)
 (笑っている場合でないですよね・・・。
  反省、、、、、、)

 意外と、ミニバラは丈夫だと思いますが
 いかがでしょうか??

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リベンジ「コニファー」!! | トップページ | 幸せの「葉」♪ »