« とにかく元気「ブリムストーン」! | トップページ | 「ホワイトローズ」に♪ »

2008.01.17

リビング「シクラメン」♪

今日は、朝から寒かったです。

(雪がちらりと舞ったようですね・・・・・。)

かなり厚手のコートをはおり、でかけたので、珍しく(笑)

ホカロン無しで・・・。 (何とか、過ごせました!)

117_2

↑昨日撮影。昨年我が家へやってきた「ガーデンシクラメン」。

外で寄せ植え用にと思い、しばらく、ベランダに出していたら、

何となく元気がなくなり、また、リビングへ戻しました。

そしたら、復活!!

17_3

何時見ても、不思議な姿ですよね。でも、バランスがとれて

いて、美しい。

117

「実は、今、セロウムの大きな10号鉢の根元で、お世話に

なっています。ここは、窓際で日当りもよく、ヌクヌク、暮らせ

ます~。倒れそうになると、セロウムの太い幹が、支えに

なってくれるし、ちょっと大き目の日よけ(葉っぱ)もあるし

ね・・・・・・。」 (ガーデンシクラメン より。笑)

qwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

555_a_2シクラメン、水切れになってくると、クタッと、

垂れてくるので、それをうまく、セロウム

の茎が支えてくれて、本当、助かって

います。テイストの違う、観葉と花ですが、

意外と!、「蓮」のような雰囲気で、ソフト

アジアン(笑)ぽっくまとまり、それなりに、気に入ってます。 

(HUKUHUKU)

122222222222222222222222222222222222222222222

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

1222222222222222222222222222222222

|

« とにかく元気「ブリムストーン」! | トップページ | 「ホワイトローズ」に♪ »

コメント

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ
今日、寒かった~。
あんなに楽しみにしてたのに、雪、知らなかった・・・

セロウムの緑とシクラメンのピンクがとってもきれい。
うんうん、アジアンっぽい。

投稿: きらり | 2008.01.17 23時23分

今日は寒かったですね~(><)関西も初雪がチラチラ・・・この冬は重ね着いっぱいしてしのいでおります^^;
今日の写真はまたまた色がステキ~☆
シクラメンはないけど、セロウムはうちにもありますよ~♪ お部屋の中でセロウムと仲良くひなたぼっこですね^^

投稿: meimei | 2008.01.18 00時19分

雪ちらちら降ってたようで…仕事一段落気がついたら外は真っ暗でした。明日明後日はもっと寒くなるようです。(泣)シクラメン綺麗なピンクでしっかり咲いてますよね。我が家の去年のシクラメンは咲いてくれませんでした。ちょっと期待してたのに…

投稿: SU-SAN | 2008.01.18 00時44分

過保護なガーデンシクラメンだな~( ¬ _ ¬ )
寒さ今がピークかな・・・
今日は風がないから ちょっとましかも?
今から 散歩 あああ~~~寒い
誰かさん@@見てます

投稿: クロはち | 2008.01.18 07時33分

きらり さん
 こんばんは!
 本当、寒いですね。
 やっと、雪、見れそうですね。
 しかし、積もらない程度で
 お願いです・・・・・。(笑)
 
 色の感じが、蓮の雰囲気=アジアンを
 思わせるのだと思います。
 意外と(笑)、気に入ってます。


 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.18 21時49分

meimeiさん
 こんばんは!
 本当、寒すぎで・・・・・・。
 困ったものですよね。
 日曜日は、雪マークが・・・。ウッ。

 拙い写真ですが、ありがとうございます。
 セロウム、お持ちなんですね。
 広がって大変ではありませんか???
 我が家、結構、大変です。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.18 21時51分

SU-SANさん
 こんばんは!寒いですね・・・・・。
 いよいよ?、本格的に
 雪ですかね??????
 小さい頃は、嬉しかったのですが
 今は、積もらない事を祈るばかり
 です・・・。(笑)

 シクラメン、開花しなかったのですね。
 それは、残念・・・・・。
 赤系のシクラメンですか???

 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.18 21時54分

クロはち さん
 こんばんは!
 過保護でして・・・・・
 箱入り娘なもので・・・。なんて・・・(笑)

 本当、寒いですね。
 本格的に、雪降りそうな・・・。
 昔は、これ位の寒さでも
 平気だったのに・・・。
 あ~、歳のせいです。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.18 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とにかく元気「ブリムストーン」! | トップページ | 「ホワイトローズ」に♪ »