« 「よく咲く」花! | トップページ | 「ミニバラ」のパワー♪ »

2008.01.08

リベンジ「コニファー」!!

今日は、往復の通勤電車で、遅延が発生し、なんだか

調子がくるいました・・・。しかし、そんなときは、音楽

で気を紛らします。(i P○○が役立ちます・・・。)

80

「コニファー:コムルナリス」。

今まで何回か、枯らしているのですが、リベンジ!!!

80_2

この緑の色のトーンがなんともいえず、好きです~。

80_3_2

今回は、何とか、枯れないでね・・・。(祈)

80_1_2

話は、戻り、音楽を聞きながら、何とか、落ち着くことが

できました・・・。振り返れば、小さい頃、合唱団や鼓笛

隊に入っていたことも・・・。(笑)で、昔、実家の風呂場

で歌うのが好きでした。今でも、そうだったりして。(笑)

(でも、カラオケは、好きではないです・・・。笑)

さて、今夜も、歌うかな♪♪♪???(笑)

122222222222222222233333333333333333

1111111_2  *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしくお願いします。

 (チロ より:今年もポチお願いワン)

1233333333333333333333333333333333333

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

122222222222222222222222222222222222222222222

|

« 「よく咲く」花! | トップページ | 「ミニバラ」のパワー♪ »

コメント

もしもこのコニファーがダメになっちゃったら
きらり家の130センチくらいに成長したコニファー三本さしあげます。
だって、抜いてオリーブ植えるんだも~んVブイ

HUKUちゃん、何を歌うんだろ♪~~

投稿: きらり | 2008.01.08 22時11分

コニファー案外難しいですよね?
私も何だか変と思っていたら、気づいたときには一つ枯れてしまってました(涙)。
今朝、私は9時半くらいに乗ったのですが、まだ10分くらい遅れてました。最近の混み具合
相当なものらしいですね…息子たちは三駅しか乗らないのに嫌がっています。

HUKUHUKUさん、どんな曲歌われるんでしょう?

投稿: beadsmania | 2008.01.08 22時14分

書くの忘れちゃった。
シャッフル、お散歩の時公園で聞いてマス。
コリンに聞かせるとね、固まって聴いてるの(笑

投稿: きらり | 2008.01.08 22時15分

きらり さん 
 こんばんは!
 あっ、お願いします。(予約します!笑)
 オリーブ、頑張って、大きくしましょうね!

 今夜は、何、歌おうかな??(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 22時37分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 本当、難しいですよね。
 beadsmaniaさんも、枯らした経験
 おありですね・・・。
 今回は、何とか、うまく育てたいな・・・と。

 そうなんですよね。今日は、散々でした。
 息子さんたちも利用されているのですね。
 本当、ここ最近、もの凄いですね・・・。
 乗降客が減ることは、当分、なさそう
 ですね・・・。(泣)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 22時40分

きらり さん
 再び、ありがとうです!!
 コリンちゃん、固まってますか・・・。(ウフ・・)
 でも、それは、ちゃんと聴いて
 いるということですかね???

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.08 22時43分

同じ、同じ!!コニファーね、大きくなった”!!「と思ったら枯れるの・・・なんでやろ・・・2回目やねん。またコニファうえたけど、原因がわからないので不安やわ・・・
あ、庭仕事ね、明日からするからね!!

今日まで、いろいろと・・・ホホホ。

投稿: べいべ | 2008.01.08 23時32分

べいべ さん
 こんばんは!
 べいべさんも、そうでしたか・・・。
 意外と、難しいですよね・・・。
 私も、今回は枯らしたくないな・・・と。
 頑張ります~。
 
 今日、お庭仕事ですね♪
 (無理なさらずに・・・。)

 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.09 00時19分

どこからともなく、なんか歌声がすると
思ったらHUKUHUKUさんでしたか(笑)
通勤時やお出かけ時は音楽は必需品ですよね♪

私は相変わらず中身は押尾さんですけど(笑)
押尾学ではないですから、一応。。。

コムルナリス、無事に成長してくれると
いいですね!
コニファー類はハサミを嫌うのでもし切る時
はなるべく手でつまむようにして切らないと
ハサミを入れた部分から枯れることがあるので
気をつけて下さいませ☆

私は『ブルーアイス』が好きでいつも
欲しいと思いつつ、いまだに買ったこと
ないんです。あの色が素敵!
コムルナリスと色が似てるかもですね!

投稿: Hiro | 2008.01.09 01時13分

わたしも、ブルーアイスが好きです。
(植えてはいませんが・・・。)
ほんと、これと色合いが似ていますね。
何が枯れる原因なのかな・・・。
今度はうまく育つといいですね。

合唱団や鼓笛隊!
ほんとにHUKUHUKUさんとは共通点が多くて驚きますね。
わたしも、合唱もしていたし、鼓笛隊もしていました。
カラオケが、好きでないのもおんなじ!
カラオケ好きでない人、あんまりいないんじゃないですか?
二次会とか、何かって言うとカラオケ多いでしょう?
ちょっと困りますね。

投稿: みー | 2008.01.09 10時21分

HUKUHUKUさんの所のコニファーは
コムルナリスという品種なんですね♪
深いグリーンの色が素敵です。

我が家も今の所順調ですが・・。
お互い頑張って大きくなってくれると
良いですね。
リベンジ成功を私も応援しています♪

投稿: きなこ | 2008.01.09 11時59分

Hiroさん
 こんばんは!
 あらっ、聞こえちゃいましたか?(笑)
 特に、気分がのらない朝は必需品です。
 マインドコントロール剤ですね。(笑)

 あはは、、、、(笑)
 もちろん、わかってますよ♪

 さすが、Hiroさん
 ありがとうです!!
 はさみ使ってましたわ・・・・・。(反省)
 今回は、使わずに育てます。
 本当、ありがとうです!!!!!

 Hiro邸にも、是非!!!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.09 18時02分

みーさん
 こんばんは!
 やはり、植物の世界でも「色」は
 重要なファクターですよね。
 今度は、なんとか、枯れぬよう
 愛情こめて、育てたいと思います!!

 あらっ、また、共通項ですね。 
 嬉しいです~♪♪(ちょっと、驚き
 です)まだ、きっと、ありそうな
 予感・・・・・・。ウフ♪
 そうなんですよね、2次会パターンが
 多いですよね。(笑)
 もう、本当、苦手です・・・・・!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.09 18時06分

こんにちは☆

HokuHokuさんでも枯らしてしまう事があるなんて、、よほど気難しいのですね。。。
今度は丈夫に育ちますように!!

後ろに写っている白いお花ははウィンターコスモスでしたっけ??
可愛いですね~~☆

投稿: rudy-love-111 | 2008.01.09 18時39分

きなこ さん
 こんばんは!
 なかなか、いい色あいで、
 気に入ってます♪
 オランダで改良された
 品種のようです~。

 きなこさんのコニファー
 順調なようですね♪
 きなこさんの愛情が伝わって
 いるのですね!!

 ありがとうございます。
 お互いのコニファーの
 成長を祈りましょう!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.09 18時44分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 いやいや、枯らしてしまいました・・・。
 このほかにも、結構、枯らして
 いますので・・・・・。(泣)

 そうです、ウィンターコスモスです。
 ほったらかしですが、かわいい花を
 咲かせてくれて、癒しの植物です♪

 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.09 18時47分

ガーデニングがご趣味だけに、ベランダで見事に楽しんでおられます。ポチ 庭があっても我が家のオバサンはお風呂の湯みたいです。なかなか前進しません。

投稿: the-fuji | 2008.01.10 17時44分

the-fujiさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもないです。
 狭小なベランダの雑然とした中で、
 細々と(笑)楽しんでおります・・・。
 お庭がやはり、欲しいですね。
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.10 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「よく咲く」花! | トップページ | 「ミニバラ」のパワー♪ »