« 想定内! | トップページ | 春色の「バラ」♪ »

2008.01.24

「春」の準備♪

昨日は、予想がハズレ(笑)、雪の朝を迎えました。

しかし、積雪もなく、交通機関の乱れもなく、ホッ・・・。

今日は、天気が良いようですね。暖かくなるのかな?

P1010068

今日は1月24日。先日の鏡開きが、記憶に新しいせい

か、まだ、何となく、新年の新しさを感じつつ・・・・・。

そんな中、昨日の帰路、いつも立ち寄る雑貨SHOPを

のぞいたら、あらら・・・・・・・???。

12333333333333333333333333333333333

314「ひな祭り」の

コーナーができて

いました。

特に、昨日は

雪が降り、寒

い日。その為、

何となく、まだ

ピンとこない!

と、思いながら

も、愛らしいガ

ラス細工のお

雛様や、ミニ屏風などの小物に、吸い込まれてしまいました

(↑昨年、ピンクマムを飾ってみました)

12333333333333333333333333333333333333333333

51

ひな祭りという

と、やはり「ピン

ク」系ですが、

昨年は、←こ

んな感じで、

黄&緑系も

楽しみました。

今年は、屏風

などの小物を

少し足してみ

ようかな・・・と

思っています。

minimini  size

の雑貨アイテムは本当、愛らしくて好きです。

自分の図体がでかいので、憧れからくるのだろうな。(笑)

「春」の準備、ガーデニングはもちろんのこと、ワクワクする

ことが多いですよね。皆さんはいかがですか~?

*いただいたコメントへのお返事、みなさんのところへの訪問が、とどこ

 おっておりまして、スミマセン・・・・・・。*

1233333333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333333333333333

1233333333333333333333333333333333333333333333

|

« 想定内! | トップページ | 春色の「バラ」♪ »

コメント

暖かくなると思ったら、
風がビュービューで寒かった(+_+)) サムッ・

真ん中の写真、懐かしいな~

HUKUちゃん図体でかいとか言ったら巨人みたいに思われちゃいます。
ホントはお洒落でセンスのいいお姉さんなんじゃないですか?

あと明日1日頑張りましょ~ね。。

投稿: きらり | 2008.01.24 16時31分

夕方からほ~んとにお寒いですね?
HUKUHUKUさんの陶器のお雛様素敵ですね?
私も数年前から控えめな感じのお雛様を
飾りたいと捜しているんですが。。。これというのに出会えず今に至っています。

投稿: beadsmania | 2008.01.24 20時14分

今日は風が冷たくて、寒かったですね~。
明日からもっと冷え込むとか。
ホッカイロ、忘れないでね~(笑)

お雛様、シックで素敵ですね!♪

投稿: ポエポエ | 2008.01.24 22時53分

え!もうひな祭り?
う~ん。。。ついさっき?正月が終わったばかりなのにねぇ。もうひな祭りかぁ。

HUKUHUKUさんはおうちの中のインテリアも
美しく飾っていて素敵ですわ☆
私は・・・。
築年数もかなりすぎた老朽しているおうちで
飾りがいの無い部屋です(笑)

何が一番ダメかって。。。
父です!!父はいるだけで散らかる!!
何でだろう?いてもいいから散らかさないで
欲しいです(泣)

投稿: Hiro | 2008.01.24 22時57分

ひな祭りとは、早いですね~。
2枚目のお写真。
菊ですか?
素敵^^
最近ガーデニング寒すぎて怠り気味、
なので、こちらで和ませていただいてます。

お知らせですが、これまでのblogを辞めてしまい、新しく始めました。

「素敵にカシャ」
http://sutekika.exblog.jp/
は、夫婦の共同blogとして、立ち上げたのですが、

私の趣味&生活専用blogも立ち上げました。
mignon(ミニョン)です。http://mignonfleur.blog110.fc2.com/
是非覗きに来ていただけると嬉しいです。
そして、もしよければ、リンク宜しくです。^^

投稿: ami | 2008.01.29 02時23分

きらりさん 
 こんばんは!
 すみません、こちらの方の返事
 返信そびれていました。
 申し訳ありません・・・。
 
 いやいや、でかいですので・・・。(笑)
 昔は、本当、悩みました・・・。
 どうしたら、小さく見えるかな・・・と。
 (見えるわけないのに・・・。笑)

 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 00時05分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 すみません、こちらの方の返事
 返信そびれていました。
 申し訳ありません・・・。

 このお雛様は、知り合いの方から
 いただいたものです。
 陶器です。織部のくすんだ感じ
 が気に入ってます~。

 探しだすと、なかなか、これ!と
 いうのに出逢えませんよね。
 良き、出逢いがありますように、、♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 00時09分

ポエポエ さん
 こんばんは!
 すみません、こちらの方の返事
 返信そびれていました。
 申し訳ありません・・・。

 連日、厳しい寒さ、続いていますね。
 ポエポエさんも、体調崩されませんよう
 ご自愛ください。ラッキーちゃんは
 元気、元気ですね!!!
 
 このお雛さまは、いただいたものなので
 すが、とっても、気に入っています。
 今年は、プラスアルファで、小物を
 揃えようかと思っています♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 00時12分

Hiroさん
 こんばんは!
 すみません、こちらの方の返事
 返信そびれていました。
 申し訳ありません・・・。

 なんだか、早いですよね。
 厳しい寒さが続いていますが
 でも、なんとなく、ところどころで
 「春」の気配を感じたりと・・・。

 いえいえ、とんでもない。
 部屋の中、乱れています・・・。
 掃除しなくちゃな・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 00時17分

amiさん
 こんばんは!
 なんだか、時の流れの早さに
 ついていけません・・・。ウッ。
 そうです、菊です。(短く
 花部分だけ、カットしました)

 新しく立ち上げられたのですね!! 
 すばらしいです。
 ご夫婦共同というのも素敵ですね♪
 
 リンクの件、こちらこそ、どうぞ
 よろしくお願いします。
 これからも、引き続き、よろしく
 お願いします~♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.30 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 想定内! | トップページ | 春色の「バラ」♪ »