« 幸せの「葉」♪ | トップページ | 「開花」しようか、悩む・・・。 »

2008.01.12

「Rainy day」♪

今日は、案の定、あいにくの空模様・・・・・・。

そして、寒いですね。今朝、甥っ子のところへ行く用事が

あったのですが、さきほど、戻ってきました。

(寒かった・・・・。ホカロン忘れたもので。笑)

さて、今日は、雪が降るのかな???

112

(さきほど、撮影。)今日は、「Rainy day」。

さすがに、ベランダ仕事をする雰囲気でないですね・・・。

そして、雨の日は、やはり、気分が乗りませんが、でも、

キライでもないです。あわただしくなく、せかされず、のん

びりできる点がイイです。普段、読めない本を読んだり、

音楽を聴いたりと、、、。

音楽と言えば、今、徳永英明さんのカバーALBUMが、

HITのようですね。たまたま、TVの特集番組から、流れ

てきた歌声を耳にした時、とても心地よく感じられました。

川のせせらぎやそよ風など、自然界の中にあるリズム

と同じものが、この歌声の中にあるようです。

今日は、「音」からの心地よさで、少し、リラックスして

みようかと思います♪

さて、何を聴こうかな~。

123333333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

1222222222222222222222222222222222

|

« 幸せの「葉」♪ | トップページ | 「開花」しようか、悩む・・・。 »

コメント

彼の声で表現されると
もとの曲より素敵に聞こえたり…
高校生の息子も興味を示していて
若い人にもあの歌のうまさは
通じるのかも知れませんね☆

投稿: beadsmania | 2008.01.12 16時18分

徳永英明さん・・・
カバーもすごく素敵だけど、
昔の彼の曲もこの頃よく耳にするようになり、
とても懐かしいです。
「Rainy day」も、良い曲ですよね。

今日は本当に寒い一日・・・。
私もインドアでのんびりと過ごしております。


投稿: きなこ | 2008.01.12 16時22分

こんにちは、あいにくの雨ですが、水遣りができていなかったので、恵みの雨になりました。

徳永さん良いですね~。車でよく聞いています。
オリーブって、ハートの葉がでるんですね。
知らなかったです。探してみますね~。
手間要らずで、大きくなりますよ~。(^_-)-☆

投稿: haru | 2008.01.12 16時25分

こんにちは。関西も今日は悪天候です
雨の休日、私も嫌いではないです^^
一応スポーツクラブへは行きましたが、帰ってからはこたつでほっこりくつろぎ中^^v
ガーデニングもしばらくお休みします。
↓のハート型のオリーブの葉っぱ、初めて見ました。可愛いですね~

投稿: meimei | 2008.01.12 16時42分

こんにちは。
こちらも久々の雨模様です。そして寒いっ!!
私は今日法事でお寺に法要に行ってきました。
ほぼ365日パンツ(ズボン)なので久々のスカートは寒かったです(^_^;)
もちろんホカロン背中に貼り付けて行きましたよ!(笑)
この時期は必須アイテムになっています~

徳永さん、昔とても好きでした。
今回のアルバムもすごくヒットしているそうですね。
レンタルしたいと思っています☆(←セコイですね)

投稿: モモ | 2008.01.12 16時43分

徳永英明さんの女性ヴォーカルのカバァー版はものすごく売れているようですね。
次男が私の為にTUTAYAにいってくれますが、いつも貸し出し中だそうです。あの甘い声がおばさんのハートにグット来るんですよね。

投稿: ハーブ大好き | 2008.01.12 16時44分

↑ 訂正です^^;
何かしっくりこない気がして調べなおしました。
徳永さんの曲は「Rainy Blue」でしたね・・。

投稿: きなこ | 2008.01.12 16時46分

beadsmaniaさん
 こんにちは!
 たしかに。ご本家より
 いい感じにも感じる曲も
 ありますね。
 息子さんも、興味を
 もたれているのですね!
 世代を問わず、聴ける
 曲ということですね。

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 16時54分

きなこ さん
 こんにちは!
 そうですね、彼の昔の曲が
 流れると、不思議と、その時代に
 戻ってしまいます・・・・・。
 
 インドアで、のんびりデーですね。
 お互い、ゆっくりしましょうね!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 16時56分

haruさん
 こんにちは!
 本当、恵みの雨ですね。
 お庭の草花、しっとりですね!!!

 ドライブMUSICですね♪♪
 
 私も、知らなくて、まさか・・・と
 思いながら、探してみたら
 ありました!!是非、チェックして
 みてください!
 頑張って育てていきます!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 16時59分

meimeiさん
 こんにちは!
 そちら、関西も、あいにくの
 空模様ですね。
 スポーツクラブ、通われて
 いるのですね!!凄い。
 私、通って鍛えねば・・・と思いながら
 実行が伴わず・・・・・。
 メタボだ~~・・・・・・(反省)

 なかなか、ハート型、愛らしいです!
 お守りにしようと思ってます。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 17時03分

モモさん
 こんにちは!
 悪天候の中、法事、お疲れさまでした。
 身体、冷えちゃいましたね・・・。
 今日は、あったかなお風呂に入って
 あたたまってください。

 昔の彼の曲、懐かしく、私も
 その時代を思い出します~。
 レンタルも、なかなか、かりにくい
 ようですね。モモさん、PCはスピーカー
 付きですか?スピーカーがあれば
 You Tubeですぐに主だった曲、
 聴けます。

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 17時09分

こんばんわ!
さむ~い!
ホカロン体中に巻かなきゃ(笑
雨はシトシトはあまり好きじゃないです。
どうせ降るならザーーがいいナ。
HUKUちゃんちのベランダ見ると
心が和みます(゚ー゚*)フンワリ.。

投稿: きらり | 2008.01.12 17時10分

ハーブ大好き さん
 こんにちは!
 なかなかのHIT作のようですね。
 優しい息子さんですね!!
 早く、かりられるといいですね。
 繊細な声に癒されますね~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 17時13分

きなこ さん
 再び、ありがとうございます。
 [Rainy blue]!
こちらも、また、売れそうですよね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 17時14分

きらり さん
 こんばんは!
 うかつにも、忘れてしまい・・・。(泣)

 今日は、雪、降らないかな・・・・・。
 きらりさんの「ザー」がいいけど・・・
 というのが、何となく、きらりさん
 らしい感じがします。ウフ♪

 和みますか・・・・・。
 そう言っていただけると、嬉しいです♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 17時19分

雪は降りましたか?最近天気が良くないですね
。ちょっと色々ありまして…
なかなか気分も晴れないです…;
ベランダ綺麗ですね~。お店の一角みたい♪
手前のはプリムラの一種かな?可愛いですね。

投稿: ジュン | 2008.01.12 20時22分

ジュンさん
 こんばんは!
 雪はどうやら、降らなかったようです。
 あらっ、気分が晴れない・・・・・。
 大丈夫???
 何か、気分転換した方がいいですね。
 ファイト!!!

 狭小なベランダで大変ですよぉ~!!!
 プリムラです。(ジュリアン シルキー)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 21時16分

外は寒かったようですね~
部屋の中は ぶん仕様になっているので 暑くってと昨日まで言っていたのですが 今日はちょっと寒かったです。

明日晴れるでしょうかね?
雨は嫌い!
雪ならいいのですが・・・

投稿: pole pole | 2008.01.12 21時31分

polepoleさん
 こんばんは!
 外、寒かったです・・・・・・・。
 お部屋はぶんちゃん仕様で
 あったかですね!!!
 
 明日、天気良いような予報
 でしたが、どうでしょうか・・・。
 晴れますように♪(祈)

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 23時27分

こちらも結構降って、やっとあがりました。ハートのオリーブかわいいな☆って思いながら、今週は疲れて寝てしまいました。ベランダのお花カラフルですね。うちは、白(雪)が多くて寒そうで来年の課題です。明日から寒くなるそうです。苦手だな~(泣)

投稿: SU-SAN | 2008.01.12 23時29分

SU-SANさん
 こんばんは!
 1日、雨模様でしたね。
 オリーブご覧いただき、ありがとう
 ございます。
 お疲れの1週間だったようですね。
 どうぞ、ゆっくり、お休みください!!

 白も清潔感があり、引き締まって
 私は、好きですよ!!

 寒いのは、私も、大の苦手です。
 (ホカロン、手放せません・・・。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 23時34分

やっと今日園芸屋さんに行ってきたよ!!
あ、オリーブ見るの、忘れた・・・明日みるね。今日は雨で、ガレージでバラの土の入れ替えしようかとおもったけれど、やっぱり雨ではね・・できないね。

ホカロン、べいべの必需品やった!!忘れたらあかんで。ここしばらく寒くなるそうやからね!!

徳永さんの曲、そんなにいい??
病気される前は、なんか、線がほそくてちょっと疲れたんやけど・・そんなにいいんやったら、DLしてipodにいれようかな・・・今から、やってみよっと・・

投稿: べいべ | 2008.01.12 23時47分

べいべ さん
 こんばんは!
 園芸店、行かれたのですね♪
 (いいなぁ~・・・・・・)
 オリーブチェック、是非!!!
 
 ホカロン、べいべさんも必需品ですね!
 ストックが少量になってきたので
 購入しておかなくちゃ!

 昔、流行っていた頃は、特に
 感じませんでしたが、先日、ふと
 TVから流れてきた歌声に、心地
 よさを・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.12 23時53分

プリムラ、可愛いですね。
お花があると、やはり華やかになりますね。
今日は、こちらも降るような降らないようなお天気でした(^^;)

>昔、流行っていた頃は、特に
>感じませんでしたが、先日、ふと
>TVから流れてきた歌声に、心地
>よさを・・・。
わ~!
おんなじだ~!
やっぱり似てますね(^^;)

投稿: みー | 2008.01.13 00時06分

みーさん
 こんばんは!
 プリムラ、元気印です!!
 みーさんの方も、あいにくの
 空模様でしたね・・・。
 明日は、よくなる・・・ようですが。
 晴れますように♪

 みーさん、やはり(笑)同じですね!!
 次の共通項は、何でしょう?!
 楽しみですわ!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.13 00時11分

HUKUHUKUさん
おはようございます♪

昨日はゆっくり出来ましたか~?
徳永さんの透明感ある声、私も好きで
車を運転しながらカバーアルバムを
熱唱?してます(笑)

HUKUHUKUさんの所は冬なのに
素敵なベランダを維持されてていいな~!!
やっぱりセンス&愛情なのでしょうね・・・
ウチは最近横着してるせいか、枯れてくる
植物が続出です・・・(泣)

さて、今日は川崎大師に遅ればせの
初詣に行ってきま~す!!

投稿: さや | 2008.01.13 07時35分

さや さん
 こんばんは!
 おかげさまで、昨日はゆっくり
 過ごしました。

 熱唱中ですね~♪
 本当、透明感のある声ですよね。
 
 いえいえ、とんでもないです。
 水不足と日照不足で枯れている
 草花、います・・・・・。(反省)
 
 川崎大師ですか!!
 我が家もです。(来週、お参り
 に行く予定です。遅いですよね)
 *葛餅が、食べたし・・・。(笑)*

投稿: HUKUHUKU | 2008.01.13 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せの「葉」♪ | トップページ | 「開花」しようか、悩む・・・。 »