« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.27

ボルドー&グリーンの「アイビー」♪

今日は、本当に、寒い1日でした。

ここのところ、また、ホカロンが手離せません・・・。(笑)

みなさん、風邪などひかれていませんか。

どうぞ、くれぐれも、お気をつけください。

また、花粉もかなり、飛散始めているようです。

花粉症の方も、お大事にしてください。

(また、仕事が、バタバタで、みなさんからいただいた

コメントへのお返事等、滞ってすみません・・・。もう、少し

落ち着くまで時間がかかりそうです・・・。お許しください)

Ivy

ベランダの草花達、新芽や新葉が出始め、春の息吹を

感じるこの頃ですが、こちらの↑アイビー、まだ、しっとり

紅葉モードです・・・。(笑)

でも、このやわらかな ボルドー&ペールトーンのグリーン

の色組合わせ、気に入ってます~♪

ツルニチニチソウは、しっかり調のグリーン色で、引き立て

役に徹しているようです。(笑)

12333333333333333333333333333

1233333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333333333

| | コメント (7)

2008.02.26

「ストック」&「在庫」

昨日も、風の冷たい1日でした。午後は外出だった為

厚手のコートを着ていて、正解でした。

いつになったら、あたたかな日がやってくるのでしょうか?

St

ただいま、「ストック」、咲き乱れています~。

St2

まだまだ、蕾がたくさん、付いているので、これから

の開花も楽しみです~。

ストックというと、「在庫」・・・・・・・・・。(笑)

仕事柄、商品在庫が、重くのしかかることがあり、効率

の良い在庫バランスをとるよう、心がけているのですが

ついつい、オーバー気味になります。(泣)

我が家のベランダも、花の在庫が、やや過多。

仕事、ベランダガーデンも「ストック過多」・・・・・。

スリムにしなくては、なりませんね。

(ベランダに至っては、なかなか、難儀です。笑)

1225 *昨年末に

寄せ植えした

際の写真*

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

12333333333333333333333333333

1233333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

| | コメント (15)

2008.02.25

「ベランダ」の妖精&???

昨日、日曜日は用事があり、1日外出していた為、いただ

いたコメントのお返事等、出来ずにすみません・・・。

Qpp

昨年末に、もともと育てていた「ガジュマル」を新年用に

購入したハボタンと寄せ植えしましたが、その後、両者

共によく成長していますが、ガジュマルがより、大きく

成長しています~。縁起物の植物ですが、沖縄の方では、

ガジュマルの大木には「妖精」が住んでいると、言い伝え

られているとか・・・。という事で、このまま、大きく成長して

欲しいです。

Qp_2  そして、我が家の浴室に

 も、「妖精」???(笑)。

 いえいえ、失礼しました。

 キューピーです。先日、

 会社の後輩からもらった

 ものです。球状の入浴剤

 で、湯船に浮かべると

その中から、キューピーが

出てくるという仕掛け・・・。

背の高さが4cmほどの小さいものですが、なかなか愛らし

くて、結構、気に入ってます。(笑)

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

| | コメント (8)

2008.02.23

「ミニバラ」観察

今日は、土曜日、休日です。

今日の出勤を回避したいため、昨夜、少し頑張りました。

せっかくの休日なのに、外は強風、空は、うす茶色。

春一番???そして、午後から一気に真冬の寒さに・・・。

この時期は、気温が安定しませんよね。

皆さん、風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

223

今朝、撮影、 「グリーンアイス」。

ペールトーンのグリーン&ピンクが、魅力です。

223_1

↑画像加工しています。グリーンアイスは、色の変化が楽しい

ことは、もちろんですが、小さいながらも、形状のバランス

の良さも魅力の一つです。(ダリアに見えたりして?)

223_2

↑何となく、「サクラ」を思わせる佇まい。

先日、市ヶ谷のサクラ並木を通ったのですが、まだまだ

でした・・・。(あたり前ですね、、、。)

今年のサクラ開花予想は、間違いがありませんように・・・。

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

| | コメント (28)

2008.02.21

「ハンギング」の場所

今日は、眠い、眠い・・・・・・。

今日、就寝したのが、AM2:00。そして、4:30くらいに一瞬、

目がさめて、それから、なんだか、寝れずに、うとうとして

6:45起床。今日は、早く寝よう!!sleepy

P1010_gg

陽射しが、まるで、「初夏」のようです~。

Ah3

↑こちらは、昨年、初夏の写真。

今年は、このハンギング、どこに掛けようかな。

ベランダでのハンギング場所、悩みますね~。

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

| | コメント (4)

2008.02.20

蝶ネクタイ付きの「リーフ」♪

今日は、水曜日・・・。今週も、またたく間にすぎていきます。

みなさんのところへ、訪問できずに、すみません・・・。

どうか、お許しください・・・。(HUKUHUKUは元気です・・・。)

Y_k

ユーカリ、今、ベランダの隅っこに追いやられていますが

元気に、成長しています~。

小さな「蝶ネクタイ」をつけて、春の新学期(笑)に備えて

います~♪

Yk_1_2

ベランダでのべスポジを、新参者「ハーブ」に奪われて

います!(ユーカリ、ピンチ!!笑)

Yk2

ユーカリのリーフ、大好きです♪

あちらこちらに、「蝶ネクタイ」付いてます!

*学生時代、ネクタイ付きの制服でしたので、なんだか

懐かしいです。入学式に、そのネクタイをしていくのを

楽しみにしていたあの頃に、一瞬、戻ってみたいよう

な・・・・・・。*

artお知らせart・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココログ、絵文字が使えるようになったようです。

どうぞ、ご利用ください!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

| | コメント (12)

2008.02.19

サインは「V」な花?

今日は、会社へ行く前に寄るところがあり、いつもと

違うルートで行く事に・・・。

駅のホームで遠くに富士山が、綺麗に見えました。

なんとなく、しあわせな一瞬、、、、、でした。

Pl2

一昨日撮影の「ネメシア」。

「サインはV」を、していますね?!(笑)

(昔、TVで「サインはV」を、見ていました。あ~、○○年前の事。笑)

Pl

↑むらさき色のミニミニなバレーボールがいますね。(笑)

学生時代、球技系では、バスケが好きでした。バレーボー

ルはあまり好きではなかったですね。

でも、家には、バレーボールのボールはありました、、。

いつのまにか、飼っていた犬のおもちゃに・・・。

ワンコ達、ボール大好きでしたから・・・。

特に、テニスボールは、何個、ダメにされたことやら。(笑)

懐かしい思い出です~。

1233333333333333333333333333333333

P1010100_sb_3  その犯人が僕です!

 柴犬:アキマル といいました。

 ボール大好きで、お散歩

 のときは、くわえながら

 散歩していました。

 写真左に写っているのは

 風鈴の傘です。重たいけど、

これも、僕のおもちゃでした。

シブ好みのワンコだったんだよ・・・(笑) 

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

| | コメント (14)

2008.02.18

「春」を思わせる・・・♪

日付がかわり、月曜日。

(今週も、バタバタしそうです・・・。)

早く休まなくては・・・と思いながら、頭が冴えているので

なんだか、寝れそうにありません・・・・・・。ウッ・・・。

Rs2

昨日、午前中、ベランダに出たら、まぶしいほどに光が

草花にあたり、とっても、気持ちのよい光景でした~。

Rs

「春」が、それほど、遠くでもないことを、感じましたが・・・。

どうなのかな・・・。

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

| | コメント (10)

2008.02.17

「ガーデン キャンドル」♪

今日は、日曜日・・・。

昨日は、結局、朝、起きれず(笑)、かなり、遅くまで、

寝てしまいました・・・。反省、、、。

(あ~、これで、月曜からが、恐ろしい・・・)

Cn_3 

先日UPしました、ミニバラ グリーンアイスの手前にある

テラコッタ鉢は???

Cn2_3 

キャンドルです!(St.Eval Candole Co. ラベンダーの香り)

室内で使いますが、ベランダで撮影!

香りが、かなり、好みに近いのです。

そして、このテラコッタの形がかなり、綺麗です。

(よくある形ですが、微妙なサイズバランスがGOODです!)

単純な形ほど、そのデザインは難しいものですが

やはり、最後は「バランス」ですかね。

人もそのような気がします・・・。

(バランス感覚、養わなくては・・・、いや、これは、

かなり、ハードルが高いです・・・。笑)

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

| | コメント (14)

2008.02.15

「山茶花」の鐘♪

今週は、予想以上に、タイトで、いただいたコメントのお返事、

更新、ならびに、みなさまのところへ訪問できず、すみま

せん。明日は、土曜日で休みの予定ですが、朝、気分

よく起きれたら(笑)、仕事場へ行こうかと思っています。

*気分良く起きれる率、低いですが・・・。(笑)

125_2_2

山茶花が、「鐘」のように見えます~♪♪♪

目覚まし時計になってくれたらな・・・。(笑)

215

ここのところ、乱れ咲きです~。

123333333333333333333333333333333

ということで、今日は、もう、これで寝ます!

明日以降、お返事等、できるかと思います。

すみません・・・。

*尚、コメント欄は、CLOSEさせていただきます。*

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

13333333333333333333333333333333333

|

2008.02.12

「ムスカリ」君

三連休明けの今日は、なんだか、頭が回転しません。

しかし、そうも言ってられず、展示会のフォローを今週~

来週くらいにかけて、行います。

(頑張れ・・・!と、自分に良く言い聞かせています・・・笑)

Mu_g

↑「ムスカリ」。

ムスカリを見ると、なんとなく、「春」の訪れを感じますね。

このムスカリは、いただいたものですが、状態が良くて、

これからの成長が楽しみです~♪

Mu

ムスカリは、何となく、「ムスカリ君」という感じで、オトコ

のコのイメージです。ブルー、そして、この名前の字面が

そう思わせるのでしょうか・・・。(笑)

そして、ムスカリ君のお相手は、「チューリップ」さん?

我が家のベランダには、いませんが、連れてきてあげ

ようかどうか、迷っています~。

恋人募集中の「ムスカリ」君でした・・・。(笑)

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(~僕も恋人募集中~♪By チロ ・・・笑)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333

| | コメント (24)

2008.02.11

ラ・ラ・ラ~♪

今日で連休終了。あっという間に3日間は、すぎて

いきました。今日は、掃除や片付けを・・・。

気温も少し高めで、天気も良くて、気持ちがよかった~。

33333_2

ベランダの薄ピンク色の花「サクラソウ」。

ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・・・・・・・♪

333333334

気持ちが、弾んできます~♪

12333333333333333333333333333

555555555_2 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン! (僕もピンク色で、ウキウキ♪ By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333

| | コメント (13)

2008.02.10

ホワイト&グリーン

昨晩からの雪は、もう、だいぶ、とけてしまいましたが

近所の公園には、まだ、新鮮な雪が積もっていました。

そして、「メジロ」の甲高い さえずりが♪

寒さの中にも、「春」が近づいているのを、感じました。

Tm4

ミニバラ グリーンアイス。(本日撮影)

Tm1

Tm2

ホワイト&ライムグリーン&グリーンの色の組合せ、

気に入ってます。色の変化も楽しみです~。

Tm

開花の順番で、花姿が、だいぶ、違いますよね。

Tm3

蓮、菊にも見えたりして・・・・・。

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333

| | コメント (17)

2008.02.09

窓越しからの「ベランダ」♪

今朝は、やはり、爆睡・・・。(笑)

起きたら、寒い、寒い、寒い・・・・・・。

洗濯と掃除をすませせて、ベランダチェック!!

水やりを、今週はまったく怠っていたので、やはり

しおれた花々が・・・。早速、水分補給。なんとか復活

してくれました・・・。(ホッ)

Sw2

ベランダ撮影するには、あまりにも寒いので

「窓越し撮影 Ⅰ」(午前中)

Sw1

「窓越し撮影 Ⅱ」(夕刻)

空模様が怪しくなってきました。

Sw_2 

「窓越し撮影 Ⅲ」(20:30)

雪、積もっています・・・・・・。

1233333333333333333333333333333333

Siro *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン! (By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

| | コメント (4)

2008.02.08

ありがとうございます♪

少し、ご無沙汰しています。

ご訪問いただき、コメントをありがとうございます。

お返事、ならびに、皆さんのところへ、訪問できず

すみません・・・。

おかげさまで、本日で展示会が終わり、搬出を終え、

先ほど帰宅しました。皆さんからの あたたかな

Kg コメント、本当に、

ありがとうございました。

とっても、嬉しかったです。

お礼、申し上げます。

今日は、これからお風呂

に入り、早めに休みます。

1222222222222222

123333333333333333333333333333888

Hk いただいておりますコメント

へのお返事は、明日以降

必ず、お返事させていただ

きますので、なにとぞ、ご

了承いただきたく・・・・・・。

ベランダの草花達、今週は

ほったらかしだったので

心配です・・・。

明日、いたわってあげる予定

です。明朝、起きれるか??

爆睡の予感。(笑)

では、今日は、このあたりで・・・。

1233333333333333333333333333333333

*コメント欄は、CLOSEさせていただきます*

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333

|

2008.02.06

まっ白・・・

今週は、連日、朝、6時前後の起床。

1日、日頃慣れない、立ち仕事で、いさかか

疲れがたまっています。体力には自信がある方

ですが、さすがに、立ちっぱなし・・・というのが

こたえます、、、。

2_6

プリムラ ジュリアン シルキー、まだ、綺麗に咲いて

くれています~。

123333333333333333333333333333333333

今日、数年ぶりに、得意先の方がみえて、挨拶をしたの

ですが、どうしても、名前が思い出せず、帰られる間際で、

思い出すことができました。(ホッ・・・)

かなり、焦り、、、一瞬、頭の中が、「まっ白」に・・・。

でも、脳的には、思い出そうとしているときは、

かなり、刺激を与えている状態で、脳には良い

ようですが・・・。(笑)←笑っている場合でないですね・・・。

そして、まっ白 といえば、今朝も「雪」が・・・。

小さい雪の粒が、黒いコートに付着して、まるで、

小さな小さな 白花 のようでした。

1233333333333333333333333333333333

という事で、本日は、明日に備え、就寝させていただきます。

いただいたコメントのお返事ができず、また、皆さんのところ

への訪問ができずに、申し訳ありません。

お許しください・・・。そして、みなさまからのあたたかな

コメント、本当、ありがとうございます。元気の源です!

感謝の気持ちで、いっぱいです!

1233333333333333333333333333333333

Siro *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

僕もまっ「白」。頭の中は、白くないけど。笑 (By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

| | コメント (22)

2008.02.04

「雪」の降ったあとは・・・・・

今朝は、5時40分起床。

カーテンを開けたら、滅多に見れない景色が

広がっていたので、とりあえず、カシャ!

2_5__g

右上に、小さく見えるのは、「お月さま」です。

25_2_2

昨日撮影の「ハーデンベルギア」。寒い中、頑張ってます。

25_6_2

だいぶ、蕾も膨らんできました。開花が楽しみです~。

1233333333333333333333333333333333333

*さて、今日は、展示会搬入でしたが、高速道路の閉鎖

があいつぎ、大渋滞。予定より3時間遅れのスタート。その為

帰宅も先ほど、10時過ぎに。首都圏で雪が降ると、これが

あるので参ります・・・。帰路は、スムーズに帰れました!

ということで、今週は、展示会の為、更新・ならびに

お返事が遅れますこと、お許しください。また、皆さんの

ところへの訪問も、遅れますこと、あわせて、お許し

ください・・・。スミマセヌ。*

1233333333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

| | コメント (15)

2008.02.03

「白」の世界

朝、起きて、カーテンを開けたら、白銀の世界。

(このスモーキーな雰囲気、良いですよね・・・)

なんだか、久々の景色・・・。

しかし、そんな中、主人は仕事。車で行きたいため、

駐車場の様子を見に行ったものの、やはり、NG。

電車で出かけて行きました。

2_4

ベランダから見える景色、

一面、「白」。 (チロです。笑)

2_4_2

↑葉に付着した、二等辺三角形の「しずく」も、

凍りそうな・・・???

もう、雪もやみそうですが、明朝の路面が

気になるところです。

展示会搬入のため、早く、自宅を出なくては

ならないので、滑らないよう、気をつけなく

ては・・・。どうぞ、皆さんも、くれぐれも、

足元、お気をつけください。

1233333333333333333333333333333333

Siro *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

僕もまっ「白」! (By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

| | コメント (12)

「青」の時代

昨日は、かなり、遅い「朝」でした・・・。

しかし、その後、なぜか、掃除モードになり、床の雑巾かけと

窓拭きを・・・・・・・・・・。(笑)

掃除後の妙な疲労感が、心地よくて・・・・・。ウフ。

これで、しばらく、掃除モードに、なりません。(笑)

2_3_2

↑「よくさくスミレ」、よく、咲いています。(笑)

2_3_3

肉厚でないのに(笑)、丈夫です!

そして、今、ベランダで、挿し色 として活躍中。

2_3_1_2     

    

「青」というと、ピカソの「青」の時代が頭をよぎりました。

苦悩の時期で、作品もそれを反映したものが多かった

わけですが、才能ある(=天才)人間の苦悩というのは

さぞかし、大きな壁なんだろう・・・と思う。(壁という言葉では、

あまりにも平凡ですが、うまい言葉が見つかりません)

私のような凡人の苦悩とは次元が違い、繊細さと、そし

て相反する大胆さ、そして巨大な「あるモノ」が心に潜んで

しまった・・・、そんな感じなのだろうか・・・・・・。

123333333333333333333333333333333

「青」は、冷たい、寒いなど、ややネガティブなイメージがある

色ですが、反面、制服などオフィシャルカラーとして、堅実

な印象もあわせもっていますよね。

私の中では、「爽快」。

気分を落ち着かせてくれる色です。

(余談ですが、学生時代、絵を描いていた頃は、下地によく、

コバルトブルーやセルリアンブルーを使用していました)

どんな時代にも、「青」は、やはり、欠かせない色です。

1233333333333333333333333333333333

*今日は、雪がかなり降るとか・・・。今、外を見たら、

みぞれです・・・。あらら・・・・・・。*

123333333333333333333333333333333333333333

23333_2 *追記*

←このポットの色が

セルリアンブルーに近い

です。お気に入りの

一鉢です!

123333333333

12333333333333333

1233333333333

1233333333333777

1233333333333333

1233333333333333333333333333333333

1233333333333333333333333333333333

555555555 *花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。←「僕、セルリアンブルー色に変身!」

「どうやら、HUKUHUKUの好きな色らしい・・・・・」。

この色、好きな方、是非、ポチお願いワン♪

(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333

| | コメント (12)

2008.02.02

「春」気分になりたい~!

土曜日になった・・・。ほっとひと息です。

来週からの展示会準備、何とか、終わりました。

でも、自分の中では、あれをこうしたら・・・.もっと,

よくなるとか、これを追加した方が良いか・・と、まだ

頭の中で、錯綜しています・・・。(笑)

2_1

そんなとき、癒されるのが、やはり、ベランダの草花

です~。(今週頭に撮影)

21_3

↑なんだか、飛び出す絵本のように見えたりして・・・。(笑)

21_2

桃饅頭(笑)のような蕾も、開き始めています~♪

今日は、早く就寝しようと思っていましたが、

体は、休みたいのに、頭がまだ、休もうとしません。(笑)

さて、どうしましょう・・・。

とりあえず、お風呂に入ります!!

PS:「春」気分になりたい!!(笑)

1233333333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!(By チロ)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333

| | コメント (8)

2008.02.01

「後ろ美人」♪

昨朝は、いつもより、早く目がさめて、ベランダへ。

(昨日の記事に書きましたが、チェッカーベリーの鉢をみて、

スッキリ!!したような気分になれました・・・ウフ♪)

131

こちらの、「後ろ姿が美しい方」はどちら様で?・・・(笑)

(髪を結った、和服を着ている女性に見えます・・・?!)

131_2

「わたくし 山茶花 と申します~」♪

「だいぶ長い間、蕾の状態でしたが、最近、やっと、

はじけ(笑)ましたわ・・・」。

12333333333333333333333333333333333

街中で、背筋をぴんと伸ばして、美しい歩き方をしている

女性を見かけると、ついつい、目で追ってしまいます。

見ていて、本当、気持ちよいですし、素敵ですよね。

私は、背の高い人間特有?の、「猫背」になる癖があり、

普段、できるだけ、背筋を伸ばして歩かねば・・・と思いな

がら、ついつい・・・丸くなりがちです。

「後ろ美人」、目指します!?(笑)

122222222222222222222222222222222222

*昨日の「価格」の件、本日、おかげ様で決まりました。

お騒がせいたしました。

*みなさんのところへ、なかなか、訪問できずに、申し訳ありません。

スミマセヌ・・・・・・・ HUKUHUKU&チロ より・・・・・・*

1233333333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。僕のこと、「後ろ美男」とおも

1233333 ってくださる方、ポチお願いワン♪

1233333 (by tiro)テレルな・・・。ウフ。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

123333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333

| | コメント (11)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »