« 「ベランダ」の妖精&??? | トップページ | ボルドー&グリーンの「アイビー」♪ »

2008.02.26

「ストック」&「在庫」

昨日も、風の冷たい1日でした。午後は外出だった為

厚手のコートを着ていて、正解でした。

いつになったら、あたたかな日がやってくるのでしょうか?

St

ただいま、「ストック」、咲き乱れています~。

St2

まだまだ、蕾がたくさん、付いているので、これから

の開花も楽しみです~。

ストックというと、「在庫」・・・・・・・・・。(笑)

仕事柄、商品在庫が、重くのしかかることがあり、効率

の良い在庫バランスをとるよう、心がけているのですが

ついつい、オーバー気味になります。(泣)

我が家のベランダも、花の在庫が、やや過多。

仕事、ベランダガーデンも「ストック過多」・・・・・。

スリムにしなくては、なりませんね。

(ベランダに至っては、なかなか、難儀です。笑)

1225 *昨年末に

寄せ植えした

際の写真*

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

くぇwくぇくぇくぇ

12333333333333333333333333333

1233333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

|

« 「ベランダ」の妖精&??? | トップページ | ボルドー&グリーンの「アイビー」♪ »

コメント

本当に毎日冷たいですね。
今日、大阪は雨、明日は雪マーク★

今年我が家の椿の花が、葉っぱの下で
ひっそりと咲いています。
こんな時は、雪が降るらしいですが
本当に降るなんてびっくりです。

ストックの香りがしてきそうですね。
春の香りが♪

投稿: SU-SAN | 2008.02.26 09時55分

当地方寒さが和らぎました、でも午後から雨、今はかなりひどいです。ポチ

投稿: the-fuji | 2008.02.26 20時56分

SU-SANさん
 こんばんは!
 本当、寒いです。
 明日、snowですか???
 
 ツバキの花、気象予報士ですね!!
 やはり、自然界の植物は
 例年と今年は、違うことを
 肌で感じているのですね。
 
 春の香り、ウキウキします~。
 が、とにかく、早く、あったかく
 なって欲しいですよね!!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 23時17分

the-fujiさん
 こんばんは!
 本当、ここにところ、天候が
 落ち着きませんよね。
 早く、おだやかな、春を迎え
 たいですよね。
 ポチ、ありがとうございます!

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 23時18分

明日っからまたまた寒くなるんですって。
ホカロンホカロン。

お花、ストックきれいに咲いてるのね~
オーバー気味?
在庫整理、お手伝いしましょうか?(笑

投稿: きらり | 2008.02.26 23時21分

ストックの花はかわいくて好きやけど、名前は仕事柄、同じく嫌な響きでもありますワ(><)在庫=プレッシャー。自分が企画した商品が在庫の山なんて考えただけでも恐ろしい・・・ こんな可愛いお花にこの名前は酷ですね^^; ベランダはすっかり春らしい色合いになってきてますね~。私もガンバロ!

投稿: meimei | 2008.02.27 00時18分

ストック長く咲いてくれる 優秀な花ですよね
色も良いわ!

在庫整理 私もお手伝いしましょうか?ププ

投稿: クロはち | 2008.02.27 19時23分

素敵な色のストックですね~。
薔薇みたい。「ストック」…「在庫」最初タイトル見たとき売れ残りのストックを
心優しいHUKUHUKUが買い取ってあげた…みたいなストーリーを勝手に想像しましたよ(笑)

<予備知識>
このお花の「ストック」は英語名で「幹」や「茎」を意味するみたいです。この植物の茎が太く丈夫で、まっすぐに伸びるところから。だそう。在庫のstockとはスペル同じなのにね(笑)

投稿: ジュン | 2008.02.27 20時18分

↑HUKUHUKUさんの「さん」が抜けておりました。
失礼しました^^;

投稿: じゅん | 2008.02.27 20時20分

きらり さん
 こんばんは!
 本当、寒いです・・・。
 (ホカロン、ばっちり、携帯な1日でした。笑)
 
 拙い草花ばかりですが、在庫整理、
 きらりさん、お近くであれば・・・。笑。

 明日も寒いのでしょうか???
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.27 23時59分

meimeiさん
 こんばんは!
 あ~、やはり、meimeiさんもですね・・・。
 本当、在庫のヤマ、恐ろしいですよね。
 (経験、多数です・・・。反省&泣)
 
 ベランダ、ここ数日の強風で、荒れて
 います。水きれも起こしていて
 早くケアせねば・・・と思いながら
 なかなか、、、、、、。

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.28 00時03分

クロはち さん
 こんばんは!
 本当、優秀なお花ですよね♪
 また、作られた感(笑)がない
 姿が好きです~。

 拙い草花ですが、在庫整理、お近くで
 あればお願いしたいところです~。
 ハチさんにも逢えますし~。ウフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.28 00時07分

昨年、切花でストックを購入しました。
すごいですね。鉢で見事に咲いてるのに感動です。
本当に植物とお話されているように色々咲かしていらっしゃるので尊敬です。
我が家はかなり遅めの球根を先週植えたのですが果たして、春にさいてくれるのでしょうか・・・。


投稿: ami | 2008.03.01 02時28分

amiさん
 こんばんは!
 比較的、丈夫なので、鉢植えでも
 大丈夫ですよ・・・。
 いえいえ、そんなとんでもない・・・。
 まだまだ、未熟ガーデニングですので・・・。

 球根、楽しみですね♪
 今年は、しばらく寒かったので、大丈夫
 ではないでしょうか・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.02 00時19分

ジュンさん
 こんばんは!
 お返事、大変遅くなりまして、
 すみません・・・。
 お許しください・・・。

 買い取ってあげた・・・。笑。
 
 予備知識、ありがとうございます。
 なるほど!!!
 でも、スペル一緒というのが
 どうも、納得いきませんね!!!

 名前の件、わざわざ、すみません・・。
 お気になさらずに・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.04 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベランダ」の妖精&??? | トップページ | ボルドー&グリーンの「アイビー」♪ »