« 「ミニバラ」観察 | トップページ | 「ストック」&「在庫」 »

2008.02.25

「ベランダ」の妖精&???

昨日、日曜日は用事があり、1日外出していた為、いただ

いたコメントのお返事等、出来ずにすみません・・・。

Qpp

昨年末に、もともと育てていた「ガジュマル」を新年用に

購入したハボタンと寄せ植えしましたが、その後、両者

共によく成長していますが、ガジュマルがより、大きく

成長しています~。縁起物の植物ですが、沖縄の方では、

ガジュマルの大木には「妖精」が住んでいると、言い伝え

られているとか・・・。という事で、このまま、大きく成長して

欲しいです。

Qp_2  そして、我が家の浴室に

 も、「妖精」???(笑)。

 いえいえ、失礼しました。

 キューピーです。先日、

 会社の後輩からもらった

 ものです。球状の入浴剤

 で、湯船に浮かべると

その中から、キューピーが

出てくるという仕掛け・・・。

背の高さが4cmほどの小さいものですが、なかなか愛らし

くて、結構、気に入ってます。(笑)

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

|

« 「ミニバラ」観察 | トップページ | 「ストック」&「在庫」 »

コメント

おはようございます♪
ガジュマルの葉っぱのグリーン、この季節なのに生き生きしてますね~「妖精」が住んでいるなんて素敵!
入浴剤の中から「妖精」。。。嬉しくなりますね☆

投稿: beadsmania | 2008.02.25 08時40分

知ってる~~この入浴剤wink
カワイイね、キューピーちゃん。

ガジュマル、我が家のも健在で新しい葉っぱが出てきました。

今日も寒かった!ホカロン、まだありますか?

投稿: きらり | 2008.02.25 18時19分

ガジュマルってテカっとした葉っぱなんですね。
妖精かぁ。イギリスでは庭には妖精がいるという言い伝えがあるとか。
朝一番に植物に付いた朝露を口に含むと
元気になると言われているそうです。植物のパワーって凄いらしいです。
浴室の妖精も可愛い(笑)
あ、妖精とはお話しすると良いそうです♪(イギリスガーデナーの言い伝え。)
何が良いのかは忘れましたが(笑)
※メルヘン(変)な人だと思わないでくださいね。

投稿: ジュン | 2008.02.25 21時20分

へ~。入浴剤の中からキューピーちゃんが現れるんですか~。楽しそうですね~happy01
こんな可愛い妖精ちゃん、家にも欲しいです~♪

投稿: ポエポエ | 2008.02.25 22時47分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません・・・。

 意外と!、
 ガジュマルは元気で、育てやすいです。

 浴室の妖精も、意外(笑)と
 かわいくて、気に入ってます~♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 22時58分

きらり さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません。
 きらりさん、ご存知でしたね。
 なかなか、かわいいですよね~♪

 きらり家のガジュマル君、
 元気に成長ですね!!!bud

 YES!!!!!
 まだ、ありますよぉ~。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 23時02分

ジュンさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません・・・。
 イングリッシュガーデン、
 たしかに、愛らしい妖精が
 たくさん、住んでいそうですね♪
 ベランダガーデン、難しいですね。(笑)
 では、浴室の妖精と語ってみよう!(笑)

 メルヘンな人、アハハ・・・。(笑)
 変な人なんて、とんでもない・・・。
 ジュンさん、魅力的な人ですよ!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 23時07分

ポエポエ さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません。
 そうなんです。入浴剤の中から 
 誕生します~wink
 他にも、キューピーちゃんの
 種類があるようで、収集したく
 なります。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ミニバラ」観察 | トップページ | 「ストック」&「在庫」 »