« 「ハンギング」の場所 | トップページ | 「ベランダ」の妖精&??? »

2008.02.23

「ミニバラ」観察

今日は、土曜日、休日です。

今日の出勤を回避したいため、昨夜、少し頑張りました。

せっかくの休日なのに、外は強風、空は、うす茶色。

春一番???そして、午後から一気に真冬の寒さに・・・。

この時期は、気温が安定しませんよね。

皆さん、風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

223

今朝、撮影、 「グリーンアイス」。

ペールトーンのグリーン&ピンクが、魅力です。

223_1

↑画像加工しています。グリーンアイスは、色の変化が楽しい

ことは、もちろんですが、小さいながらも、形状のバランス

の良さも魅力の一つです。(ダリアに見えたりして?)

223_2

↑何となく、「サクラ」を思わせる佇まい。

先日、市ヶ谷のサクラ並木を通ったのですが、まだまだ

でした・・・。(あたり前ですね、、、。)

今年のサクラ開花予想は、間違いがありませんように・・・。

12333333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

|

« 「ハンギング」の場所 | トップページ | 「ベランダ」の妖精&??? »

コメント

お仕事お疲れさま。
ちゃ~んと分かってますから気を使わず、
ブログ、自分のペースでやってくださいませ。

HUKUちゃんちのベランダは相変わらず華やかshine
にしても今日はすっごい風で、コリン怖がっちゃって、震えてますsad


投稿: きらり | 2008.02.23 16時50分

きらり さん
 こんにちは!
 ありがとうございます。
 恐縮です・・・・・。
 お言葉に甘え、マイペース
 でいきたいと思います・・・。

 いえいえ、雑然としています。
 この強風で、より、荒れちゃいました・・・。

 コリンちゃん、大丈夫ですか???dog
 前飼っていた、サクラも強風、雷が
 天敵でした・・・。
 早く、風、おさまりますように・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.23 17時11分

お疲れ様です~。お忙しそうですね…;
ほんとHUKUHUKUさんには頭が上がりません。

こっちも今日は雨だったり雪だったり
晴れだったり曇りだったり…と忙しい天気の一日でした。(忙しいのは私ではない(笑))
そんなことお構いナシにバラの植え付けに必死でした^^;

投稿: ジュン | 2008.02.23 17時27分

おはようございます☆

ご無沙汰してしまいましたがやっと普通の生活に復帰しつつあります~

これもミニバラなのですか??
本当にダリアのようですね!
ミニバラって難しくて、買って来ては枯れ、買って来ては枯れ・・・(ーー;)
我が家では難しいようです(T_T)

ベランダはすっかり春の訪れですね。
ユーカリの葉っぱ、可愛いですね!!
我が家もそろそろレモンの苗を探してきます~~☆

投稿: rudy-love-111 | 2008.02.23 17時28分

せっかくのお休みなのに、なんだか急に寒くなりましたね~。
あまりの強風に、庭の空鉢が飛ばされていましたよ~typhoon

グリーンアイスは可愛くて素敵ですよね♪ 私も大好きなバラですshine

投稿: ポエポエ | 2008.02.23 18時10分

ジュンさん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 日々、追われていますが
 追われない日よりは、いいかも
 しれません・・・。(笑)

 雪、降っているのですね。
 本当、冷え込んできました。
 風邪など、ひかれませんように・・・。
 
 バラの植え付け、お疲れ様でした!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.23 18時33分

rudy-love-111さん
 こんばんは!
 お忙しいところ、ありがとう
 ございます。
 落ち着かれましたか・・・。

 ミニバラ、私も、品種によって
 全く駄目なものもあります。
 やはり、相性があるのでしょうかね・・・。

 「レモン」の苗、楽しみですね♪
 rudy-love-111さんの
 ルーフバルコニーにしっくり
 あいそうです♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.23 18時36分

ポエポエさん
 こんばんは!
 本当、物凄い風、驚きでした・・・。
 空鉢、飛ばされましたか・・・。(驚)

 ポエポエさんも、グリーンアイス
 UPされていましたよね♪
 本当、魅力的なミニバラですよねbud

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.23 18時39分

こんばんは♪
ホントに今日は、すごい風でした。
我が家の庭も、マンション並みの高台にあるので・・・コワイぐらいです。
庭のミモザの木が折れるかと思った。。

HUKUさんちのミニバラ、ず~っと咲いてますね♪ 我が家のは、剪定しちゃたんです。
でも、春にたくさんの花を見れる事に期待します~♪

明日は、寒いって・・・。

投稿: ki-mama | 2008.02.23 20時48分

ki-mamaさん
 こんばんは!
 本当、凄い風でしたね。
 空中で色々なものが、舞っていました!!
 ミモザ、大丈夫でしたか???
 これから、ミモザの美しい季節ですね♪

 剪定しなくては・・・と思いながら
 ほったらかしでして・・・。(反省)

 明日は、かなり、寒い1日に
 なりそうですね・・・。
 冬に逆戻り、、、(泣)。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.23 21時45分

今日はこちらも午後から気温も急降下、風も冷たくなりました。ポチ

投稿: the-fuji | 2008.02.23 22時10分

HUKUHUKUちゃん、だいじょうぶかあ???
今日は寒かったで~~~。明日もこんなんやろかあ・・・・グリーンアイスってべいべでも育てられる??その色がかわるのがいいよね!!

ああ、寒いと肩こるんだよなあ・・・

投稿: べいべ | 2008.02.23 22時11分

typhoonこんばんはー
春一番大丈夫でしたか~~
関東のお客様へ電話した時凄かったですよ~ゴーゴー言ってました。
こちとらビルの中にいたのでわかりませんでしたが、静岡でも昼休みの短い時間に雨がざーっと来たらしくて「降られちゃったわ~」って帰ってきたお姉さんがいました。(つい行いが悪いんじゃないのーとか憎まれ口叩いてしまいましたが;)
まあ春の訪れは歓迎ですが、もう少しおしとやかに来て欲しいものですよね。

グリーンアイスの画像加工
いい感じwine
このくらいの色が本物にも付くといいですよね
でも、グリーンでなくなってしまうか…

投稿: mikan | 2008.02.23 22時29分

春一番だったんですね~こちらも風がすごくて、雪もちらついて、私も先週からの風邪がやっと治りました。でもまだ凄く寒いです。風邪と風には気をつけてくださいね~(^-^)/

投稿: SU-SAN | 2008.02.23 23時13分

グリーンアイス、、、いつか手にしたいなあ!猛暑の大阪ではミニバラは干からびちゃうことが多いので、いつもためらっています。

ronronのガーデンもこの時期に季節外れのアイスバーグが咲いていましたよ♪剪定のために先日切ってしまいましたが。

そうそう春一番!すごかったですね、バルコニーの鉢はご無事でしたか?うちは大好きなバラルイーズオディエが引くりかえって無残でした(涙)

投稿: ronron | 2008.02.23 23時18分

the-fujiさん
 こんばんは!
 本当、気温がどんどん下がって
 寒いです・・・。
 明日は、さらに、寒くなるよう 
 で・・・。(泣)
 ポチ、ありがとうございます。 

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.23 23時44分

べいべ さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 大丈夫です~!

 是非、べいべさん、育てて
 みてください。
 愛らしい大きさと色の魅力
 に、はまります~♪
 
 確かに!!!
 私も、寒さと肩こり度、
 比例しています。

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.23 23時47分

こんばんは♪
ムスカリもバラも綺麗ですね~
春一番、窓から葉っぱが横に流れるように飛んでいくのが見えました。明日も寒くなりそうです。お忙しかったからお体気をつけて☆

投稿: beadsmania | 2008.02.23 23時49分

mikanさん
 こんばんは!
 春一番、凄かったですね。
 空中でかなり、色々なものが
 舞ってましたし、空の色も
 薄茶色で不気味でした・・・。
 こんな春一番、今までみたこと
 無いような・・・・・。なんだか
 恐ろしかったです。

 mikanさんの方は、雨、降ったのですね。
 雪が降っているところもあるようですしね。
 この時期、油断できませんね。

 画像、ありがとうございます。
 バラのフォルムを際立たせるため
 かなり、暗めのトーンに落としました。
 これ位の色も、なかなかいいですよねart

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.23 23時52分

SU-SANさん
 こんばんは!
 今日は、全国的に荒れ模様でしたね。
 暖かくなると予報で聞き、期待してい
 たので、なんだかテンション下がりました(泣)

 ありがとうございます。
 SU-SANさん、体調、いかがですか。
 くれぐれもお大事にしてくださいね。
 (明日は、かなり冷えるようですし・・・。)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.23 23時58分

おはようございます♪
昨日に引き続き、すごい風ですね・・

グリーンアイス、ピンクとの色合い、
花びらの細かさ・・・
とても魅力的なバラですね。綺麗です。

ひき続きお忙しいようですね・・
お休み中はゆっくり充電されて
頑張って乗り切って下さいね。

投稿: きなこ | 2008.02.24 08時59分

グリーンアイスは、東京に来る時に
宝塚の家に、置き去り!に、した薔薇で...
「うちのも、四季咲きで、冬でも花を付けてくれるいい子だった!なあ!」なんて

HUKUHUKUさんの所で、拝見する度
ちょっと、遠い目になったりしてますが
薔薇は、やっぱり姿が魅力的!ですねぇ。

投稿: りーざわわ | 2008.02.24 16時20分

こんばんは~。
グリーンアイス、元気に咲いてますね!我が家のもたくさん咲いてくれる日を心待ちにしていますheart01

仕事はマイペース、というわけには行きませんが、ガーデニングはマイペースでいきたいと思いますhappy01

投稿: RITZ | 2008.02.24 22時35分

ronronさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。

 ronronさん、ミニバラ、難しいですか。
 昨年の夏の酷暑でも、なんとか、
 我が家、他のミニバラ、生きて
 いましたよ・・・。

 春一番、本当、凄かったですよね。
 ronronさん、お花と植木鉢被害
 が出たようですね。
 復活できましたか???
 わが家は、枯れ葉が舞い散って
 お隣さんに迷惑かけてしまった
 ような・・・・・。(反省)

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 00時02分

beadsmaniaさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません・・・。

 ムスカリ&グリーンアイスの
 色の組合わせが結構、好きです~♪

 春一番、すごかったですね。
 例年、こんな風が吹いていたのかな・・・と。
 今年は特別な感じがしました。

 ありがとうございます。
 体調管理、気をつけます。
  beadsmaniaさんもどうぞ
 くれぐれも、ご自愛ください。

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 00時14分

きなこ さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。
 
 春一番が去ってからも
 冷たい風が吹き、重衣料から
 なかなか、開放されませんよね・・・。

 グリーンアイス、ミニバラながら
 存在感のある花で、気に入ってます♪
 
 ありがとうございます。
 なんとか、頑張ります!!!
 よっしゃあ~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 00時27分

りーざわわ さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません・・・。

 宝塚にお住まいだったのですね。
 グリーンアイス、育てていらしたのですね。
 本当、いい感じのお花ですよね♪
 お気に入りランク上位です。(笑)
 今夜、帰宅後にみたら、鉢が倒れて
 いましたが、なんとか、大丈夫
 でした・・・。(焦り、、、、、、)

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 22時46分

RITZ さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません・・・。

 RITZさんのグリーンアイス、
 沢山、開花しますように・・・。(祈)

 本当、おっしゃるとおり
 ガーデニング、マイペースで楽しく
 いきましょうねbud

投稿: HUKUHUKU | 2008.02.26 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ハンギング」の場所 | トップページ | 「ベランダ」の妖精&??? »