« 目に優しい「ベランダ」♪ | トップページ | 「ベランダ」でよく咲いています♪ »

2008.03.26

「バラ グリーンアイス」&アイスクリーム♪

昨日、早く帰宅する予定が、思いのほか、遅くなり、夕飯は

食べずに終わってしまいました・・・。

こんな事では、マズイなと・・・、わかっていながら、どうも、遅い

時間になってしまうと(=食べるタイミングを逃す)、食が失せて

しまいます。(こういう時は、食べやすいヨーグルト&フルーツ

を食べることが多いのですが、昨夜は、みかんのみ・・・。)

Rg

今週、日曜日に撮影。以前、何度かUPした、グリーン

アイス。小さな鉢で窮屈だったので、ワイドな鉢に、アイビー

と寄せ植えにして、植え替えました。

真っ赤な蕾の中に、隠れていた、薄緑色の幾重の花びら。

少しずつ、開き始めたところです~。

bud花の名前に似てか?、、、、、、

↑「ラズベリー&ヨーグルトアイス」に見えてきます。(笑)

************************************************

1233333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

************************************************

|

« 目に優しい「ベランダ」♪ | トップページ | 「ベランダ」でよく咲いています♪ »

コメント

早速のご訪問と、コメントありがとうございます。
美味しそうなバラですね~。

最近までヨーグルトを食べる習慣が減っていました。(冷たいし・・・。)
でも、また、作って食べたくなっちゃいました。
グリーン・アイスと言う種類もあるんですね。薄緑色の幾重の花びら・・・かなり興味深々。
美味しそう。・・・U_U;

投稿: ami | 2008.03.26 00時30分

(ノ゚Д゚)おはよう!
三食食べなきゃ駄目ですよ

ヨーグルト大好きですが
寒い間は 食べてないな~
栄養は 取れてるのでいいんですけどね(* ^ー゚)

投稿: クロはち | 2008.03.26 07時48分

食が失せる!って、ちょっと羨ましいような。
麺類とお寿司は、別腹で食べれちゃう私なので…smile

グリーンが綺麗な季節ですね。
連休もそこまで来てますし、
体調、くずされませんよう
乗り切ってくださいね~。

投稿: りーざわわ | 2008.03.26 12時20分

こんばんは♪
HUKUHUKUさんの所で
何度か見せて頂いているグリーンアイス。

その時々で、色も花びらの開き方も
微妙に違っていて・・・
本当に魅力的なバラですね。
真っ赤な蕾から、こんなシックなグリーンの
花が咲くというのも、とても魅惑的です。

食事をついつい食べ逃してしまうと、
改めて・・・というのは億劫でしょうか・・
でも、忙しい時こそガッツリ食べて
パワーをつけて頑張って下さいね。

投稿: きなこ | 2008.03.26 18時22分

こんばんわ♪
お久しぶりです~!

何度かお邪魔していましたがお仕事忙しそう
だったのでコメント書かないでおいとまして
おりました。すみません・・・。

グリーンアイス、我が家のも2株に増えて
今ハンギングと鉢植えと2つありますが
冬剪定でかなり短く切ったので今すごい勢いで
芽吹いており、名前とは裏腹にものすごく
たくましいムキムキマン状態です(汗)

花が咲きだすとそれはもうすごい花数で
ブーケみたいに咲いてくれるのが好き♪
咲き始め、写真みたいに薄っすら赤色が
入るのが可愛らしいですよね!

我が家は今年で4年目くらいになります♪
グリーンの花って素敵ですよね!

投稿: Hiro | 2008.03.26 21時52分

amiさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません・・・。

 是非、是非、手作りヨーグルトを♪
 私も、食べたくなってきちゃいました。(笑)

 グリーンアイスは、色の変化を楽しめる
 ので、好きなミニバラです。
 繊細な感じも!
 そして、「おいしそうだし」。。。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.29 20時08分

クロはち さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません・・・。

 そうですよね。
 1日3食が、基本ですよね。
 長年、食事のバランスが悪いので
 いけないな・・・と思いながら
 なかなか・・・。反省です。

 これから、ヨーグルト&フルーツ
 いかがですか~♪
 ヨーグルトだけは、もう、かれこれ
 20年くらい、日々、欠かさず
 食べています。
 (おつうじ、○です。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.29 20時11分

りーざわわ さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。

 夜、遅くなると、作るのが
 もう、面倒くさいモードになりまして・・・。
 反省です。
 でも、麺類は、救いの神ですね・・・。(笑)

 ありがとうございます。
 健康に留意して、乗りきります!wink
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.29 20時14分

きなこ さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません・・・。

 このミニバラ:グリーンアイスは
 小さいながら繊細な色のトーンと
 存在感が魅力ですね。
 もっと、うまく、成長させたいな・・・
 と思っていますが、さて、どうでしょう。

 ありがとうございます!!
 本当、そうですよね。
 こういう時こそ、がっつり食べて
 パワーをつけないといけないで
 すよね。しかし、ついつい、面倒くさい
 モードになりまして・・・。
 (焼肉、食べようかな!!笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.29 20時18分

Hiroさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません。。。

 すみません、お気遣いいただき
 申し訳ないです・・・。
 ここのところ、仕事が忙しくて
 帰宅すると、PCに向かう前に
 ソファで爆睡パターン・・・。(笑)
 年を感じる今日、この頃・・・。

 Hiro邸にも、グリーンアイス
 咲いているのですね。
 きっと、綺麗に咲いているので
 しょうね♪上手く、育てるコツを
 教えて欲しいですわ・・・。
 
 グリーンの花は、本当
 魅力的ですよね♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.29 20時23分

上の記事にコメント蘭がないので、こちらに入れさせていただきますね~。
ご無沙汰していました。
このところ、本当にお忙しそうですね。
でも、ご飯抜くのは良くないです。
ちゃんと食べてくださいね。
それから、疲れている時は、寝るのが一番なので、ブログのことは忘れて、ゆっくりしてくださいね。

グリーンアイス、とても可愛いです。
「よく咲くすみれ」も、本当によく咲いていますね。
ベランダも、すっかり春ですね。

投稿: みー | 2008.03.29 22時01分

みーさん
 こんばんは!
 こちらこそ、ご無沙汰です・・・。
 みーさん、ありがとうございます・・・。
 どうも、夕飯は、遅くなると、メンドクサイ
 モードになりまして・・・・・、反省です。
 (ここ最近は、帰宅と共にソファで爆睡
  パターンで・・・。笑)

 春の陽射しと、草花のイキイキ
 した姿に、癒されています~♪
 
 みーさん、お疲れになっていませんか?
 無理なさらずに、ご自愛ください。

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.29 22時57分

☆HUKUHUKUさん、こんにちは。

はじめまして、ハナといいます。
ブログ村から遊びにきました。


先日、お花ブログを開設したばかりの
ガーデニング初心者ハナといいます。


センスを感じる素敵なブログですね、
お花の名前やセレクトがとても参考になります。


お花を育てたり、ベランダガーデニング作りなど
GWから本格的にガーデニングを楽しもうと
計画しているので。ぜひ、これから色々と
参考にさせていただきたいと思っています。

どうぞ仲良くしてください。

お時間があれば、遊びに来ていただけると幸いです。
では、また遊びにきまーーーす(^-^)ハナ

投稿: ハナ | 2008.04.03 11時06分

ハナさん
 はじめまして!
 お返事遅くなり、すみません。
 ご訪問&コメント、ありがとう
 ございます。嬉しいです♪

 拙いブログでお恥ずかしい限り
 です・・・。
 これから、より、暖かくなり、
 ガーデニングを楽しむのに
 絶好のシーズンですよね!
 こちらこそ、色々と情報交換が
 出来たら~と思います。
 
 これからも、どうぞ、よろしく
 お願いします~♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.04.05 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目に優しい「ベランダ」♪ | トップページ | 「ベランダ」でよく咲いています♪ »