« フラメンコな「花」♪ | トップページ | 「ミニバラ」2ショット写真♪ »

2008.03.08

青空に「ハーデンベルギア」♪

みなさん、少し、ご無沙汰です・・・。

お元気ですか~???

ここのところ、仕事が忙しく、ブログの更新等が出来ずに

失礼しています。すみません・・・。

今日は、休日で、ホッと一息です。

Hb5

ハーデンベルギア、開花し始めました。

Hb

看護婦さんの頭に見えるのですが・・・。(笑)

Hb1

パープルとホワイトの2色仕立てです~。

Hb2

ミニミニな「蘭」のようで、思わず、見入ってしまいます。

Hhb

我が家に来た頃は、高さ30cm位でしたが、今では、

ツルを伸ばしたら、どれくらいになるのだろう・・・・・??

ベランダの「主」です!!!

************************************************

今朝は、ゆっくり寝ていようと思って、昨晩、就寝しましたが、

明るい朝陽に誘われ、早朝起床。洗濯・掃除を済ませ、

↑ハーデンの撮影をしました。

この後、夕刻には、美容室へ行き、さっぱりしてくる予定。

今日は、空が爽快な色で、気持ちが良いですねclover

************************************************

1233333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

************************************************

|

« フラメンコな「花」♪ | トップページ | 「ミニバラ」2ショット写真♪ »

コメント

こんいちは♪
お久しぶりで~す。
アップで見るとこんなお花なんですね~
可愛い!

投稿: beadsmania | 2008.03.08 12時03分

beadsmaniaさん
 こんにちは!
 お久しぶりです・・・。
 (ご無沙汰して、すみません・・・)

 ちっちゃな、ミニ蘭のようなお花で
 可憐です~♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 12時41分

HUKUちゃ~~~~ん!
元気そうで安心しました。
お仕事ごくろーさまですにゃ。

看護婦さんの帽子・・・う~~ん
アタシにはこれもゾウに見える!あはは

投稿: きらり | 2008.03.08 14時25分

きらり さん
 こんにちは!!
 ご無沙汰です~。
 ありがとうございます。
 いたって元気ですにやぁ~cat

 「象」さん。
 なるほどです・・・。ウフ♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 14時30分

HUKUHUKUさ~ん、お久しぶりです~。
今日は、あたたかくて気持ち良かったですね~。
すっきりと爽快な空の色に、ハーデンベルギアの花色も映えて、とても綺麗です~heart04
アップにすると、ほんとに、ミニ蘭のように見えますね~shine

投稿: ポエポエ | 2008.03.08 21時00分

初コメです♪お写真がとっても素敵で目に留まりました!!もちろんデジイチでの撮影ですよね?私もデジイチ初心者なので、ぜひこれからも素敵な写真を見せてくださいね~☆よかったらブログ遊びにきてください♪

投稿: maku | 2008.03.08 21時15分

ほんと眩しい朝でしたねsun
いつもながら、青い空をバックに
綺麗なお花画像(゜ー゜*)。・:*:・

楽しいOFFタイムを
お過ごしくださーい。

投稿: りーざわわ | 2008.03.09 11時57分

こんにちは、お久しぶりです。

可愛いお花ですね。ゆっくりとした休日を過ごせましたか?お休みがお天気だと嬉しいですよね。wink

投稿: haru | 2008.03.09 16時23分

こんにちは!
日々が忙しければ忙しいほど、休日のありがたみは大きいですね。ハーデンベルギア、初耳です(笑)ホント、蘭みたいですね~。

投稿: RITZ | 2008.03.09 18時43分

ポエポエさん
 こんばんは!!
 ご無沙汰してました・・・。スミマセン。
 
 昨日、今日と、ほんと、良い天気で
 気持ちよかったです~。

 ハーデン、ミニ蘭のようで、可憐です♪
 成長、著しく、今後、ちょいと
 恐ろしいですが・・・。coldsweats01

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.09 20時35分

makuさん
 はじめまして。
 ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 嬉しいです!!

 私は、コンデジ撮影です。
 一眼欲しいな~と思いながらも
 今、使用のデジカメにそれなりに
 愛着がありまして・・・。
 拙い写真ですので、写真については
 学びたいなぁ~と思っているのですが。

 どうぞ、また、これからもよろしく
 お願いします!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.09 20時39分

りーざわわ さん
 こんばんは!
 本当、良いお天気に恵まれた
 土日でした♪

 あまりにも光impactがまぶしくて
 この写真を撮るのに、苦労しました・・・。

 ありがとうございます。
 今日は、妙に、眠くて
 睡眠デーになりました・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.09 20時43分

haru さん
 こんばんは!
 ご無沙汰しており、スミマセン・・・。
 お元気ですか~?

 色も好みの色あいで、大きさも
 小さく可憐で、魅力的な花です~♪
 
 ありがとうございます。
 おかげさまで、ゆっくりできました。
 今日も、天気よかったのですが、
 ほぼ、寝ていました。sleepy
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.09 20時47分

RITZさん
 こんばんは!
 本当、そうですね。
 この土日、かなり、充実した
 休日でした。
 (今日は、睡眠デーに・・・。笑)

 ハーデン、なかなか、可憐で
 魅力的です。が、やや、暴れん坊
 ですが・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.09 20時50分

見事に咲いていますね。ポチ
我が家はどうしたわけかハーデンベルギア上手く育ちません。

投稿: the-fuji | 2008.03.09 21時33分

ご無沙汰です。
少しはお仕事落ち着かれましたでしょうか?
お忙しい時は休める時にうんと休まれてくださいね。
でないとお体もちませんから・・・
バーデンベルギア 大きくなりましたね。
青空に紫色が映えますね。

投稿: pole pole | 2008.03.09 21時42分

お仕事お忙しいようですね~(><)
風邪などひいてないですか??
私は気が抜けていたのか春先になって重い風邪をひいてしまいました。
HUKUHUKUさんもお気をつけくださいね~♪
バーデンベルギアと言うんですね?紫色のお花がとても綺麗ですね~
白い部分は ほんとだ!言われてみれば看護婦さんに見えてきました~^^

投稿: meimei | 2008.03.09 22時36分

the-fujiさん
 こんばんは!
 葉は、色やけして、あまり状態が
 よくありませんが、なんとか
 花の方は、咲いてくれています。

 the-fujiさんのお宅の
 ハーデンは、どうしてでしょうか・・・。
 なんとか、上手く、育って
 くれると良いですね。
 ポチ、ありがとうございます。

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.10 23時56分

polepoleさん
 こんばんは!
 ご無沙汰しておりまして、スミマセン・・・。

 ありがとうございます。
 少し、落ち着きましたが
 しばらく、まだ、バタバタしそうです。
 本当、睡眠が一番の「栄養剤」です。(笑)

 ハーデン、おかげさまで、何とか
 無事、大きく成長しています。
 この勢い(笑)でいくと、今後が
 少し、心配ですが・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.10 23時59分

meimeiさん
 こんばんは!
 meimeiさん、体調、いかがですか。
 くれぐれも、ご自愛ください。

 ありがとうございます。
 私は、今のところ、なんとか、
 体調は維持していますが、
 油断できません・・・。
 気をつけたいと思います。

 このむらさき色と、ミニマムさが
 絶妙で、ツボでございます~。(笑)

 看護婦さんに見えますよね???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.11 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラメンコな「花」♪ | トップページ | 「ミニバラ」2ショット写真♪ »