« ボルドー&グリーンの「アイビー」♪ | トップページ | フラメンコな「花」♪ »

2008.03.01

「ムスカリ」君、成長中♪

ここの所、いただいたコメントへのお返事、ならびに更新、

みなさんのところへ訪問できずに、申し訳ありません。

今日は、職場には出ませんでしたが、仕事の関係で

外出していました。朝は、暖かかったですが、午後から

は、冷たい風が吹いてきて、一気に冷え込んできました。

そして、ここのところ、ベランダの水やりが出来なかった

ので、今朝、たっぷり、水をあげて、久々の撮影movie↓!!!

31

蒼い「土筆」?????(笑)

32

いえいえ、私、Mr.「ムスカリ」でございます~。(笑)

33

元気に成長しています~♪

しかし、毎度、見る度、思いますが、不思議な形状な花。

だから、惹かれるのですね。(笑)

12333333333333333333333333333

1233333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333333333

12333333333333333333333333333333333

|

« ボルドー&グリーンの「アイビー」♪ | トップページ | フラメンコな「花」♪ »

コメント

コンバンワ~♪

ウチのムスカリと同じだと思います。
切花にしたので、『じ~』っと観察してみました。不思議な形ですよね。
上から見たり、中を覗いてみたり・・・、
色も微妙に変化してたり。

花ってよくよく見ると、いつもと違う表情があることに気がつきますね♪

投稿: ki-mama | 2008.03.01 20時17分

こんばんは~。
ムスカリ、実物を見たことないので大きさが分かりませんが、小さいお花なのでしょうか??
微妙な色合いなのがいいですね。

投稿: RITZ | 2008.03.01 21時25分

ムスカリ、綺麗なブルーで花も可愛いのでいいですね。
結構丈夫で、ほったらかしでも毎年咲いてくれるいい子ちゃんです。
今は小さい頭を覗かせているだけですが、
早くHUKUHUKUさんちのように咲いて欲しいです♪

投稿: ミュー | 2008.03.01 21時30分

こんにちは~。
ムスカリくんが、綺麗に咲いて可愛いですね♪
家のムスカリくんは、地植えしてるので、まだまだ葉っぱだけです。
3月になったというのに、まだ風も冷たくて、庭のお花たちは咲いてくるのをためらっているようですよ~wink

投稿: ポエポエ | 2008.03.02 11時31分

お忙しいですね~体調くずされませんように!

ムスカリって育てたことがなかったんだけど、先日母が買って来たのをもらったの。
面白い形で可愛いけど、ムスカリが球根だったというのを初めて知りましたよ~
球根はどうも今まで失敗ばかりしてたけど、ムスカリも花が終わったらどうすればいいのかなあ。

投稿: bluerose | 2008.03.03 10時36分

happy01こんばんは~
お疲れ様です~
ご無沙汰してます。
年度末というのも手伝ってか世間は忙しくてーいうか、うちも他聞にもれず2月3月は忙しいですね。
仕事のミスはなるべくしないようにと思うのは山々ですが、おっちょこちょいを何とかせねばと思う今日この頃。
つける薬があれば欲しい位です。
お互い疲れが出る前に早寝…ですかね(笑)

ムスカリ私も大好きなんですが、まだうちのは咲いてませんよ~
今年白に近い水色のを買ったのですが葉がびろびろに伸びるばかりで花芽が見当たりません。
早く植えすぎたのかも。。。

上から見るとかんざしの様
可愛いですよね
hukuhukuさんちの庭はもう春真っ盛りですよね

投稿: mikan | 2008.03.03 23時55分

蒼いつくし!!なるほど!(笑)
そんな発想はできませんでした。
私はありきたりですが“ブドウ”です(^_^;)

うちのムスカリもやっと芽が出てきたところです。
一般的なアルメニアカムは秋くらいからニョキニョキ葉っぱを伸ばし始めてのびた麺類の様な姿をしています(笑)

投稿: モモ | 2008.03.04 21時21分

また、寒くなって体長崩されてませんか?
私も、黄砂のころ調子が悪くなるので、
気持ちをゆったりとするように♪
心がけています。
お花達は、何も言わないけど…
きっと応援してくれてるのですね。
もうすぐですよ…厳しい冬が終わるのよ♪

投稿: SU-SAN | 2008.03.05 09時11分

ki-mamaさん
 こんにちは!!
 お返事、大変、遅くなりすみません・・・。
 
 ki-mamaさんのムスカリと同じですね♪
 本当、不思議で、且つ、存在感のある花
 ですよね・・・。
 
 ブログを始めてから、本当、花をよく
 観察するようになったような・・・。 
 (それでも、まだ、まだですが・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 12時09分

RITZ さん
 こんにちは!!
 お返事、大変、遅くなりすみません・・・。

 小さい小花の集まりです。
 本当、愛らしいです~。
 色あいも、優しい雰囲気で魅力的ですね。
 園芸店に行くと、今、丁度
 見れる時期かと思います~。

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 12時13分

ミューさん
 こんにちは!!
 お返事、大変、遅くなり、すみません・・・。

 ミューさんのムスカリ君は、その後
 いかが成長しましたか???

 ミューさんのお庭、今、様々な
 草花が、春を待ち構えていますね~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 12時15分

ポエポエさん
 こんにちは!!
 お返事、大変、遅くなりすみません・・・。

 ポエポエさんのムスカリ君、
 その後、いかがですか???
 だいぶ、成長してきたのでは
 ありませんか???
 
 「ガーデニングシーズン」、
 なんだか、ウキウキしちゃいますよねbud

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 12時18分

blueroseさん
 こんにちは!!
 お返事、大変、遅くなりすみません。

 ありがとうございます!
 適宜、息抜き(笑)をしながら
 ストレス溜めないようにしているので
 今の所、大丈夫です・・・。
 
 ムスカリ、私も、今年、鉢で
 はじめて購入したので、どのように
 するか、学ばねば・・・。
 でも、結構、丈夫なようです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 12時23分

mikanさん
 こんにちは!!
 お返事、大変、遅くなりすみません・・・。
 
 mikanさん、お忙しいようですね。
 体調、くずされませんように・・・。
 私も、できるだけ、早く寝るように・・・と
 心がけています。が、身体は疲れている
 のに、頭が冴えて、寝れないことも・・・。
 
 mikanさんのムスカリ君、
 その後、いかがですか???
 早く、開花しますように~bud

 ここ最近、ベランダの手入れを怠って
 いたので、荒れていました・・・。
 今日、明日で少し、手入れをしようかと
 思っています~。

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 12時29分

モモさん
 こんにちは!
 お返事、大変、遅くなりすみません・・・。

 蒼いつくし、ちょっと、無理が
 ありますよね・・・。(笑)
 ぶどうが正解です!!!

 モモさんのムスカリ君も
 だいぶ、成長したのでは
 ありませんか♪
 春の訪れ、そして、ガーデニング
 シーズン、ウキウキしますよね!!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 12時32分

SU-SANさん
 こんにちは!
 お返事、大変、遅くなりすみません・・・。

 ありがとうございます。
 何とか、体調は崩さず、過ごしております。
 SU-SANさんは、いかがですか。
 くれぐれも、ご自愛ください。
 (今年は、黄砂、多かったようですね。)
 
 本当、草花達の芽吹きから
 春の訪れ、もうすぐそこまで
 きているのを感じます~♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.03.08 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボルドー&グリーンの「アイビー」♪ | トップページ | フラメンコな「花」♪ »