« 足元にも「春の絵」♪ | トップページ | 「イエロー」&「グリーン」♪ »

2008.04.14

「まっ白」&「爽快」♪

週の始まりというのに、天気が優れない1日でした。

明日は、久々に、良い天気のようですね・・・。

414

ベランダで、今、一番、まっ「白」な花 バコパ。

和菓子の求肥のような質感、たまりません・・・。笑

(あれっ、そういえば、最近、チロ を登場させていませんね・・・。

近々、久々のご挨拶で登場させます・・・~(予定)~♪)

414_2

↑先日、甥っ子とお花見に行った際に、撮影の「青空」。

明日は、このような 「爽快」な 空、期待できそうです!

(この写真を撮影中、甥っ子に、「何で、サクラをもっと、撮らないの?」と

ツッコマレました・・・。ヘソ曲がりなおばさんですから・・・。笑)

************************************************

1233333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

************************************************

|

« 足元にも「春の絵」♪ | トップページ | 「イエロー」&「グリーン」♪ »

コメント

こんばんわ!
うんうん、明日っていうか、今日はいいお天気になりそ~

チロちゃん、最近ど~してるんだろって思ってました。

は~この時間ってお腹空いちゃうな~
求肥食べたい!

投稿: きらり | 2008.04.15 00時14分

wineおかえりなさ~い
晴れてましたか?
夜月が見えないので次男のいる空に思いをはせては涙ぐむ…って事は無いんですが、なんとなく晴れて欲しい今日この頃。
今日は月が見えるといいな~moon3

バコバもいろんな色が有るけどシロが好き。
シロがチロちゃんに…?

投稿: mikan | 2008.04.15 02時11分

>和菓子の求肥のような質感
=求肥(・∀・)スキ

バコバ今お花たくさん咲いていますよね
休んだり 咲いたり不規則ですが ドモ!

チロチャン登場を 
☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!待つ

投稿: クロはち | 2008.04.15 07時57分

昨日の午後からとってもいいお天気です!
昨日はぶんと公園に行ってきました。
今日も20度くらいになりそうです。
あらま! HUKUHUKU さんってへそ曲がりなんですか~!
サクラは食傷気味でしょうか???

投稿: pole pole | 2008.04.15 08時57分

バコパ元気ですね~。
>和菓子の求肥のような質感
あ~分かる~。しっとりマットな感じですね。
おいしそ~。
へそ曲がりなおばさんって…;せめてお姉さんでしょ(笑)甥っ子さんと遊べて(遊んでくれて?)良いですね~。微笑ましい。

投稿: ジュン | 2008.04.15 20時46分

HUKUHUKUさん、こんばんは~。

バコパ、おいしそうな表現をなさるのですねえ。求肥ですねえ、なるほどよく観察なさってますねえ。

今日もすっごく晴れて、というより暑かったです。お庭仕事も夕方にならないと 紫外線きついですぅ。。。大変タイヘン!
明日から雨になりそうな予報です。
あまり暑いと雨降ってほしいし、雨ばっかりだと晴れてほしいし、私もヘソ曲がり?

投稿: ぎぼちゃんこ | 2008.04.15 23時41分

こんばんは~☆ 少しご無沙汰でした^^
2枚目のお写真ステキですね~♪爽快な青空と新緑とのコントラストがいいわぁ。ブルーにグリーン、どちらも大好きな色です♪
うちのバコパは去年お亡くなりになりました(><)バコパの花がら摘みが趣味だったんですけどね~^^;取ってる間は無心になれるんです^^今年も買おうかな♪

投稿: meimei | 2008.04.16 00時11分

こんにちは!

バコパ、摘み取るとすっごくいい香り♪
しかもいくらでも花がついてくれるし(笑)挿し木でわしゃわしゃ増やして遊んだことがあります!

みなさんも花から摘み、お好きなようですね(笑)

投稿: ronron | 2008.04.16 20時34分

きらり さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません。

 明日は、良い天気になりそうですね♪
 楽しみです~。

 チロ、元気ですワン!(笑)
 いつ、登場できるか・・・。
 待っててください!!
 
 甘いもの食べたい!!!!!!
 この時間、キケンです。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.04.19 21時30分

mikanさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません・・・。

 息子さん、新生活、いかがですか。
 でも、なんだか、羨ましいです~。
 是非、息子さん、新しい世界を
 切り開いて行って欲しいです~♪
 応援しています!!!

 やっぱり、「シロ」ですよね!!!
 チロもよろしくお願いします~。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.04.19 21時37分

クロはち さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません・・・。

 求肥、あ~~食べたし・・・。(笑)

 チロ元気ですワン!(笑)
 もう少し、お待ちくださいワン!!
 (チロ、身だしなみ、整え中~笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.04.19 21時40分

polepoleさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません。

 ここのところ、天気、すぐれませんでしたが
 明日は、良い天気になりそうですね。
 楽しみです~。

 あはは、、、恐らく、そうです・・・。
 (甥っ子にも、見抜かれている???笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.04.19 21時45分

ジュンさん 
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません。

 この質感、なかなか、他の草花
 には、ないですよね・・・。
 あ~、求肥、食べたくなってきた。(笑)

 いやいや、、、
 おばさんですよ!!!
 遊んでくれるのも(笑)、あと、
 わずかかな・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.04.19 21時48分

ぎぼちゃんこ さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません。

 どうも、食べ物を連想させる癖(笑)
 があるようです・・・・・。

 ここのところ、天候が安定しませんね。
 すてきな季節が、残念ですよね・・・。
 でも、明日は、天気、良さそうですね・・・。

 ヘソ曲がりですか???ウフ♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.04.19 21時52分

meimeiさん
 こんばんは!
 お返事、遅くなりすみません・・・。
 こちらこそ、ご無沙汰しております。
 お元気ですか~・・・。

 ありがとうございます。
 サクラより、この空&緑に目を奪われ
 ました・・・。(甥っ子には、???
 だったようです。笑)

 バコパ、お亡くなりに・・・。ウッ、残念。
 是非、また、ご購入を!!
 (無心になれますよね。同感!!)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.04.19 21時56分

ronron さん
 こんばんは!
 お返事、遅くなり、すみません・・・。

 バコパ、本当、元気なので、
 助かります。ベランダでも
 よく、成長しますよね・・・。

 花がら摘み、楽しいですよね!!
 明日、早速、摘もうかな・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.04.19 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足元にも「春の絵」♪ | トップページ | 「イエロー」&「グリーン」♪ »