« スイートな「カーネーション」?! | トップページ | 「お茶の葉」に見えませんか? »

2008.05.23

「オリーブ」成長中~♪

今日は、暑い1日でした、、、。

30度近く、あったようで・・・・・。(驚)

明日は、休日ですが、宿題ありでして・・・。

お天気もくだり坂のようなので、大人しくインドアな1日に

しようと思います。

122222222222222222222222222222222222222222222222222

Olv_2

12222222222222222222222222222222222222222222222222

今年1月に仲間入りした「オリーブ」。

すくすく、成長しています~bud

支柱も、短くなってしまい、長いものに替えなければ・・・。

(ふと、小さい頃、家の柱に、身長をマークしていたことを

思い出しました~。現代の住宅においては、なかなか、

見られなくなった光景のような気がします・・・。)

************************************************

1233333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン!(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

************************************************

|

« スイートな「カーネーション」?! | トップページ | 「お茶の葉」に見えませんか? »

コメント

おはよ~ございま~す!

突然暑くなって、
なんだか体が疲れます、こーゆーのって・・

オリーブ、元気ですね。
我が家のは葉っぱがポロポロ。
ガジュマルくんは元気でっすVブイ

投稿: きらり | 2008.05.24 08時45分

今年の新入りさんなのね
葉っぱツヤツヤ!

今日ハチUPです HUKUHUKUさんに会いたがってますワン▼・ェ・▼

投稿: クロはち | 2008.05.24 14時28分

私もやっとお休みです…(ゲッソリ)
昨日はめちゃめちゃ暑かったですね。
ホントいきなりの夏日は毎度毎度バテます^^;
慣れませんね、暑さには・・・。
オリーブって癒されますよね~。すごく綺麗な葉色で♪
宿題があるんですか?そりゃ大変ですね。
家では仕事はあまりしたくないです~^^;

投稿: ジュン | 2008.05.24 14時38分

♪柱の傷は おととしの〜 ですね。
私は、記憶が定かな頃から 賃貸住宅だったので、あの歌のように、柱に自分の背をきざみたいな〜と 思った記憶があります^^。

オリーブの新芽、、ほんと、目にさわやかですよね。
友人にプレゼントしたオリーブも 今すくすく育っているようで、この前 新芽をメールしてくれました♪

投稿: sawako | 2008.05.24 16時58分

HUKUHUKUさん、お久しぶりです。

今日は雨で、結構風もきついです。
明日もこんなお天気でしょうか。
明日は、のんびりしようと思います。

宿題があるんですね。少しゆっくり出来ると良いですね。
オリーブの葉は、元気そうですね。オリーブ大好きなんですよぉ。

投稿: haru | 2008.05.24 18時57分

HUKUHUKUさんこんばんは

ユーカリを見るとHUKUHUKUさんのことを思い出してにんまりしてたけど、今度からはオリーブもだね
木ものが増えてきたから本物のジャングル!になりそうだleo


オリーブさんもすらーっとしてポパイより長身だったよね。
すくすく育ったんだね

投稿: mikan | 2008.05.24 23時33分

きらり さん
 こんばんは!
 
 本当、いきなり、夏日でしたよね。
 身体がついていけません・・・。
 体調、崩されませんように・・・。

 きらり家のオリーブ、
 どうしちゃったのでしょうか。
 元気になりますよう、念を
 送っておきます!
 ~~~~~~~(送信中)

 ガジュマル君、元気印のようで
 何よりです♪♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.05.25 00時56分

クロはち さん
 こんばんは!
 新入りですが、結構、ベランダで
 場所をとり、大きな顔してます・・・。(笑)

 ハチさん、僕も、逢いたいよぉ~
 (チロよりdog

投稿: HUKUHUKU | 2008.05.25 23時45分

ジュンさん
 こんばんは!
 あらら、げっそり???
 大丈夫???
 この時期、体調、崩しやすいので
 ご自愛を・・・。

 成長、著しい元気なオリーブから
 パワー、もらってます!!!
 
 本当、自宅には持ち込みたくない
 のですが、仕方なく・・・。
 (いつも、捗らず・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2008.05.25 23時48分

sawakoさん
 こんばんは!
 小さい頃、社宅に住んでいたことが
 あったのですが、おかまいなく!
 マークしていました・・・。(笑)
 懐かしい思い出です~

 プレゼントで「オリーブ」。
 すてきな贈り物ですね!
 さすが、sawakoさん。
 きっと、ご友人、喜ばれていらっしゃい
 ますね♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.05.25 23時52分

haruさん
 こんばんは!
 だいぶ、返事が遅くなりまして
 すみません・・・。

 ここ最近、天候が落ち着かない・・・
 と思っていたら、そろそろ入梅の
 シーズンですね。時の流れの早さに
 なかなか、ついていけません・・・。

 仕事の宿題は、どうも、自宅だと
 捗りませんね・・・。(泣)

 オリーブの樹は、魅力的ですよね♪
 私も大好きです!!

投稿: HUKUHUKU | 2008.06.01 18時44分

mikanさん
 こんばんは!
 お返事、大変、遅くなり
 すみません・・・・・。

 本当、ジャングル化しています・・・。
 ベランダを歩く&洗濯もの干し、
 かなり、苦労しています・・・。(汗・・・)
 さすがに、これ以上、今時期は
 増やせません!!!
 (園芸店行かないように、しています・・・?)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.06.01 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイートな「カーネーション」?! | トップページ | 「お茶の葉」に見えませんか? »