« ブログを始めて、丸、2年! | トップページ | 酷暑の「ベランダ ガーデン」 »

2008.06.28

久しぶりの「ベランダ」撮影♪

みなさん、お久しぶりです。

お元気ですか~???

今日は、少し、遅い朝でしたが、久々に、掃除モードに。

掃除モードになるまでに、迷いの時間(笑)がありましたが・・・。

そして、久々に、ベランダの掃除と撮影を。

全体的に、ジャングル化してしまった我が家のベランダは、片付け

するにも、洗濯物を干すにも、一苦労です・・・。(泣)

傷みかけている草花は、少し処分し、増えた鉢は、近所の姉

の庭に移動しようか・・・と思っています。bud

V

その処分候補だった? ↑テラコッタに植えていた

「チョコレートソルジャー」が、見事に復活!!

V4

「クラッスラ・ク-ペリ-」は、元気に成長中~♪

丈夫です。(実は、ポット苗をバスケットに入れたままの状態

です。植え替えようと思いながら・・・・・。ゴメン)

V2_g

このチマチマした、ピンク色の可憐な花に、癒されております。

*可憐な花、そして、ジャングル化した草花や樹木。

この対照的な絵面も、良いかも・・・。?!(笑)*bud

************************************************

1233333333333333333333333333

Gg*花ブログランキングに参加しています*

 下のバナーをポチ、よろしく、お願いし

 ます。応援よろしくワン!

日々、応援ポチ、本当に、ありがとうございます。

感謝ですワン

dogみなさん、元気ですか~???

僕は、元気ですワン。うっとおしい日が続いています。

皆さん、体調崩さないように、気をつけてくださいワン。

(By チロ )

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

にほんブログ村 花ブログへ

12333333333333333333333333333333333

************************************************

|

« ブログを始めて、丸、2年! | トップページ | 酷暑の「ベランダ ガーデン」 »

コメント

お久しぶりです ヽ(‘ ∇‘ )ノ
お忙しかったんですね。

クラッスラ!ポット苗とは思えない成長ぶりですね。
うちのクラッスラ・クーペリーは…?
ベランダの隅に追いやられてますo( _ _ )o

こんなに可愛い花が咲くんですね。
早速、陽の当たるポジションに置いてやらなきゃ! と、反省。

明日は大雨のようですねrain

投稿: りーざわ | 2008.06.28 23時58分

HUKUHUKUさん、こんにちは~。
チョコレートソルジャー・・・すごい名前ですね(笑)
映画「トイストーリー」に出てくるちっちゃい軍隊のおもちゃのチョコレート版を想像しちゃいました。
クラッスラ・クーベリーって初めて聞きましたが、多肉でしょうか??ちょっと気持ち悪い葉っぱとピンクのお花が絶妙にマッチしていますね。

投稿: RITZ | 2008.06.29 12時46分

HUKUHUKUさん、こんにちは~。
久しぶりに、HUKUHUKUさんの元気な様子がわかって嬉しいです~♪
雨が多いせいか、草花の成長も著しくて、我が家の庭も同じくジャングル化してますよ~coldsweats01
クラッスラ・クーペリーちゃんも、元気いっぱいですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008.06.29 14時35分

ベランダも元気にジャングルだし、
HUKUちゃんも元気なのね^^
うんうん、良かった~
チロちゃんは元気ですか?(笑
早く梅雨明けしないかな~・・・

投稿: きらり | 2008.06.29 16時42分

HUKUHUKUさん、こんにちは♪
お元気そうで良かったです!!
ベランダのお花達も元気そうですね。
でもこれからが更に大変ではないですか?!
今は梅雨時期で毎日の水遣りも必要じゃ
ないですが、今後は毎朝のドタバタの中に
水遣りの時間も組み込まなくては・・・
お花達もどんどん成長するし・・・しかし、
これ以上の早起きはしたくない~!!
HUKUHUKUさんはどうしてますか?(笑)

投稿: さや | 2008.06.29 17時14分

りーざわ さん
 こんばんは!!
 ご無沙汰しております・・・。
 おかわり、ありませんか。

 りーざわさんも、育てていらっしゃる
 のですね。丈夫なので、我が家では
 非常に助かっています・・・。

 愛らしいお花です♪
 是非、陽のあたるポジションへ~bud

 今日は、あいにくの空模様でしたね。
 これから、酷くなるようですね。
 早く、梅雨が明けて欲しいですよね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.06.29 20時08分

RITZさん
 こんばんは!
 
 そうですね。名前がなかなかすごい
 ですよね。(笑)
 クレマチスとかでも、この名前が 
 あったような???
 
 そうです。多肉の仲間です。
 おっしゃるように、葉がちょっと
 怖いですよね。(笑)
 花とのバランスが、妙ですよね・・・。
 でも、いやされています~♪
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.06.29 20時12分

ポエポエ さん
 こんばんは!
 ご無沙汰です。
 ありがとうございます。
 元気に、 過ごしております~。
 ポエポエさん、おかわり、ありませんかwink

 ポエポエさんのお庭は、いきいきとした
 草花達で素敵でしょうね~♪
 ラッキーちゃん、元気ですか?dog

 多肉系は、本当、元気いっぱいです。
 (でも、室内の多肉は、イマイチ
  元気がないです・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2008.06.29 20時17分

きらり さん
 こんばんは!
 ありがとうございます。
 おかげさまで、元気に
 過ごしております~。
 (洗濯物を干すのに
  苦労しています・・・。笑)

 本当、梅雨あけて欲しいですよね。
 今日は、あいにくの空模様でしたが、
 ペットショップでワンコを
 見てきました・・・。
 コッカー、コーギーの赤ちゃんが
 めちゃ、かわいかったです♪
 (チロ、嫉妬!笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.06.29 20時23分

さや さん
 こんばんは!
 ご無沙汰です。
 おかげさまで、元気に過ごして
 おります。ありがとうございます。

 本当、これからのシーズン、
 大変になりますね。私は、
 朝の水やりは、なかなか難しく
 帰宅後が多くなります。
 (草花達には、悪いのですが・・・)
 
 少し、鉢を減らす予定です。
 (あくまでも、予定ですが・・・。笑)

投稿: HUKUHUKU | 2008.06.29 20時26分

HUKUHUKUさん、こんばんわ~♪
お元気そうで良かったです。
グリーンのお世話も気になっていたでしょ?

クラッスラお揃いですよ~。個性的な葉っぱのわりには・・・お花かわいいですよね♪
また、元気な様子をお知らせ下さいね。

そうそう・・・つい最近まで、チロクン・・・ホンモノだと思っていました。。。

投稿: ki-mama | 2008.06.29 22時00分

こんばんは☆

お元気そうで何よりです!
チョコレートソルジャー・・・・なんだか勇ましい名前ですね。
その名前だけで元気がもらえそうですね(笑)

梅雨の真っ最中ですか、、こちらは連日日差しギンギンです、、、
日々焦げているようで、どんどん黒くなっていっています(^_^;)

お忙しい時にはあまり無理なさらずにお過ごし下さいね☆

投稿: rudy-love-111 | 2008.06.30 04時00分

お久しぶりです~♪

忙しくしていると 枯らしてしまうことが多いのに、ちゃんとお世話してあげているんですね。
元気いっぱいにジャングル化しちゃうのは その証拠ですね!

確かに ちょっと大きくなってしまうと 「この子のためだ・・・」と里子に出すこと、考えちゃいますよね。
うちのベランダは 今はスッカスカなので 動きは楽ですが、やっぱりちょっと寂しいです。

投稿: アレッサ | 2008.06.30 16時16分

お久しぶりです♡
早いですね~
今年も半分すぎてしまいました。

我が家のお庭、今年はハーブを植えて
摘んではハーブテイにして、
ゆっくりした時間を楽しんでます♪

投稿: SU-SAN | 2008.07.01 14時56分

お久しぶりです。
ブログご開設 2周年おめでとうございます。
最近はコメ欄が閉じられていることが多いので お忙しくしていらっしゃるのだろうとお察し申し上げていました~
ベランダの植物さんたちもご健在のようで 元気に頑張っていますね。
あまりご無理をされませんように!

投稿: pole pole | 2008.07.01 17時19分

ki-mamaさん
 こんばんは!
 ご無沙汰しています。
 おかげさまで、元気にしております。
 ありがとうございます。
 気になりながらも、なかなか出来ずに
 草花には、申し訳ないな・・・と。

 オソロでしたか~♪ウフ。
 なかなか個性的ですよね。(笑)
 でも、本当、お花、可愛いですよね。

 あっ、チロ・・・。
 そうなんです。餌と散歩が要らない
 ワンコなんですよぉ~dog
 これからもヨロシクワン!チロより 

投稿: HUKUHUKU | 2008.07.01 21時56分

遅くなりましたが、blog 2年目突入おめでとうございます。
お忙しいようですね。暑い日が続きばてない様お気を付け下さい。
クラッスラ・ク-ペリーって、かわいらしいですね。
可憐な花、そして、ジャングル化した草花や樹木。対照的な絵面

私もそんな感じの自然な感じ好きです^^
って、我が家の場合は野放し状態なだけなんですが^^;

投稿: ami | 2008.07.04 22時09分

rudy-love-111さん
 おはようございます!
 お返事、遅くなり、すみません・・・。

 ありがとうございます。
 元気に過ごしております。

 なかなか、勇ましい名前ですよね!
 名の通り、強かったです。(笑)

 連日、ギンギンですか!!!
 こちらは、昨日からかなり気温が
 高くなり、今朝も蒸し暑く
 今、シャワー浴びたところです、、、。

 ありがとうございます!!
 マイペースでいきます・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.07.05 09時30分

アレッサさん
 おはようございます!!
 こちらこそ、ご無沙汰です。
 お返事、遅くなりすみません・・・。
 
 いえいえ、かなり、荒れたベランダで
 水遣りを怠ったりで、枯らしてしまった
 草花もあります・・・・・・。
 樹木系は、何とか、生きていてくれて
 私向きでございます・・・。(笑)

 アレッサさんのベランダは、今
 アレックス君仕様ですね!

 我が家の鉢達、早く、里子に
 出さなくては・・・・・。(焦・・・・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2008.07.05 09時40分

SU-SANさん
 こんにちは!
 お返事、遅くなりすみません・・・。
 お元気ですか~。

 本当に、今年も半分終わり
 時の流れのはやさを、
 感じております、、、。

 ハーブ、良いですね♪
 癒しですね。

 この時期、体調崩しやすいです。
 ご自愛ください。
 (今日も、暑いですね・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2008.07.05 11時53分

polepoleさん
 こんにちは!
 お返事、遅くなりすみません。

 最近は帰宅が遅く、なかなか
 更新できずで、コメント欄も
 閉じさせていただいています。
 お気遣い、本当、ありがとう
 ございます。
 
 ベランダの水遣りがなかなか
 できず、枯らしてしまった
 ものもあり、反省です・・・。
 でも、ボチボチやっていこうと
 思います・・・。 

投稿: HUKUHUKU | 2008.07.05 11時56分

amiさん
 こんにちは。
 ご無沙汰です。
 お元気ですか~。

 お気遣い、本当、ありがとう
 ございます。

 可憐な花に、ジャングル、
 より、最近、ジャングルが進化して
 おりまして・・・・・・。(笑)

 amiさんのベランダでは
 草花、元気ですか?
 これからより暑くなるので
 草花の水やり、大変ですよね・・・。
 (私は、水やりがなかなか
  出来ずで、反省です・・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.07.05 12時00分

こんばんは
ご無沙汰しています~
東京も今日は暑かったようですね
お体大丈夫ですか?
いやはや、これからが暑いやら寒いやらで大変なんですよね。
まあビールがおいしく飲めるってのはサイコーですが…

クラッスラ・ク-ペリ-ポットのままだそうですが、こんもり育ちましたね
私もポットのままの子が居たりするのですが
迷ってばかりで安住の地が見つかりません。
あっ!ビールの缶ってイケテルのあったよね
明日買ってきます、、、。(相変わらず意味不明で)
ココログからじゅげむに引っ越したらめんどくさくってぇ~
でも何やかや手を入れたらそのまま使う事に。
でも…相変わらずです
今後ともよろしくお付き合いくださいませ


投稿: mikan | 2008.07.06 23時56分

mikanさん
 こんばんは。
 (こちらこそ、ご無沙汰しております。
  お元気ですか??)
 お返事、大変、遅くなり、すみません・・・。
 お許しください。。。。。
 こちらは、元気に過ごしております。
 しかし、暑いですよね、、、。

 ビールの缶、イケテるの、ありますね!!
 (今夜は、かなり、ビールが美味しく
  なりそうな気温ですよね。笑)

 お引越しされたのですね。
 お疲れです・・・。
 私も、そろそろ、容量がピークになるので
 どうしようかと・・・・・。
 こちらこそ、どうぞ、今後とも
 よろしくです~♪

投稿: HUKUHUKU | 2008.07.12 18時45分

こんにちは。
ご無沙汰しております。

いやいや、本格的に夏日が始まってますね~。
我が家は昨日、ベランダに打ち水をしました。
毎年、何鉢かは過酷な暑さでダメになって
しまうものもあるので、
いかに風通しよく涼しくするか・・
色々と試行錯誤中です。

お仕事もお忙しそうですね。
なかなか思うようにご自分の時間を
取れない日々かと思いますが、
くれぐれも、体調だけはご自愛下さいね。

投稿: きなこ | 2008.07.13 11時11分

きなこ さん
 こんにちは。
 大変、お返事が遅くなり、すみません。
 
 ついに、梅雨があけましたね。
 じめじめした日が続いていた頃は
 早く、梅雨明け・・・と願っていましたが
 明けてみると、猛暑で、これも
 また、参りますよね・・・。

 ベランダの打ち水、効果があるような気が
 します。私も、このところ、実践して
 います!!!

 お子さんも今日から、夏休みですね♪
 きなこさんも、どうぞ、体調崩され
 ませんよう、くれぐれもご自愛ください。
 
 (ありがとうございます。体調管理、
  留意したいと思います!!)
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.07.19 13時38分

毎日、暑いですね~。
暑いのは苦手なので、もう、フーフーいってますよ~。無理して体を壊してはなんにもならないと、勝手に自重している毎日です~coldsweats01

HUKUHUKUさん、お仕事大変でしょうが、お体にも気を配ってくださいね~。

投稿: ポエポエ | 2008.07.21 22時28分

ポエポエ さん
 こんばんは!
 ご無沙汰しております。
 お返事、大変、遅くなり、すみません・・・。

 本当、この酷暑、しんどいですよね。
 朝の起床で、どっと、疲れが・・・。(笑)
 どこにいっても、ムンムンとした暑さで
 体力消耗します・・・。

 ポエポエさん、お互い
 この暑さ、なんとか、乗り切って
 いきましょうね!punch
 (やはり、栄養価のあるものを
  食べないとだめですかね・・・。
  ついつい、口あたりの良いものに
  走ってしまいます・・・。)
 *お心づかい、ありがとうございます。
  体調管理に努めたいと思います!*
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2008.07.26 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログを始めて、丸、2年! | トップページ | 酷暑の「ベランダ ガーデン」 »